くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

東京から1時間!こもれび森のイバライドは幼児から大人までめちゃくちゃ楽しめる!子連れ(2歳、5歳)で行ってきたよ② 芝滑り最高!!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

なるくんまた保育園からスタイを持ってくるよう言われました・・・

よだれが止まらない話はまた今度書こうかな・・・

もうすぐ3歳です。

 

前回の記事の続きです↓

www.kurukurukazoku.com

 

ふれあい牧場でエサやりができる

なるくんとゴーカートを楽しんだ後、先にふれあい牧場に行っていたパパといっちゃんと合流しました。

 

f:id:aysaid1001:20201112122534j:plain

ゴーカート乗り場からすぐのところでエサを売るテントが立ってます。

 

 

f:id:aysaid1001:20201112122521j:plain

料金

 エサ 200円 (回数券NG

 

エサの種類はビスケット、にんじん、葉物のお野菜、牧草など。

どれでも200円だったかと思います。

ここも回数券使えればいいのですが、回数券NGでした。

 

 

f:id:aysaid1001:20201112123444j:plain

いっちゃんは動物ビスケットを選んだようです。

怖がりなので少し距離を持ってあげられるのがよかったのかな。

この時点で12時前ぐらい。今日は混んでいるようですが、

まだ食いつきがよかったです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201112123512j:plain

なるくんはにんじんをチョイスしました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201112123526j:plain

割りばしの先がとがっているので、これをにんじんに突き刺してあげます。

毎回親が代わりに刺すのめんどくさいなとも思いましたが、

普通に自分で出来たので、手伝うことなかったです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201112123538j:plain

柵の上の方からくるとちょっとこわいみたい。

 

 

f:id:aysaid1001:20201112123431j:plain

うさぎ、やぎ、ポニー、やぎなど。

奥の大きな馬には怖くてあげれませんでした。

2人ともとっても楽しかったようです。

 

 

 

おなかがすいた!お昼はバイキングレストランシューへ

さぁ動物さんにあげるのもいいけどそろそろママもおなかがすいたよ。

ご飯食べられるところを探そう!

 

村レストラン ポワール

一番近いところにあったのは村レストラン ポワール

 

 

f:id:aysaid1001:20201112124713j:plain

かわいいシルバニア人形がお出迎え。

ただ一番奥まったエリアにあって、奥まで遊びに来た人で混んでる・・・

ウェイティングシートには名前がずらり。

 

 

f:id:aysaid1001:20201112124727j:plain

シルバニアのパンケーキもすごくかわいいのだけどいいお値段。

今回はパスしました。

 

グルメ体験教室&クラフト体験教室

ポワールのお隣のエリアにはグルメ体験教室クラフト体験教室があります。

 

グルメ体験教室の写真を撮り忘れてしまいましたが、

ピサやアイスを作ったりすることができます。

要WEB予約なので、ピザ作りなんか面白そうだな~と思いました。

 

f:id:aysaid1001:20201112125427j:plain

個人的にすごく気になったのはこれ!!

650円ならいいですよねぇ~いっちゃんと一緒に参加したい。かわいい。

 

 

f:id:aysaid1001:20201112124737j:plain

クラフト体験教室は予約不要で参加できるものもあります。

WEB予約が必要なものもあるので公式サイトは要チェックです。

 

 

バイキングレストランシュー

町エリアに戻ると2か所ご飯が食べれる場所があります。

今回は町エリアのバイキングレストランシューを利用しました。

 

奥のポワールと比べると空いていて、すぐに席に座ることができました!

シューは入り口すぐ傍なので、奥に人が集まっちゃってる感じでしょうか。

シューはとてもおいしかったのでこちらもおすすめですよ!

 

 

f:id:aysaid1001:20201112124820j:plain

料金

 大人 1500円 

 小学生 1100円

 幼児(4歳以上) 600円

前回の記事で書いた駐車券の割引券(500円分)が使えます! 

 

 

f:id:aysaid1001:20201112124608j:plain

中の席と外のテラス席がありましたが、

この日は暖かかったのでテラス席のほうに座りました!

 

なるくんにはりんごジュース。

それから自家製パン、自家製ウインナー、ポテト、から揚げ、

ベーコンとお野菜のクリーム煮、青りんごゼリー・・・etc

 

いっちゃんもだいたい一緒で、

青りんごゼリーが気に入ったようで何回もおかわりしていました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201112124620j:plain

大人はこんな感じ。

品数はそこまでなんですが、お料理がどれもおいしかったです。

左側真ん中のかぼちゃとアスパラのグラタンみたいなのがお気に入りです。

それからから揚げとポテトはテラスで揚げてるのですが、

から揚げおいしくてお替りしました。

 

料金の中にドリンクバーもついているので、

ジュースとそれからカフェラテもゆっくり飲めて幸せでした・・・

(最後にいっちゃんがココアをぶちまけたので、

 店員さんに報告&平謝りで退席しました・・・!)

 

 

マルシェホール

f:id:aysaid1001:20201112124634j:plain

レストランシューの傍にはマルシェホールという大きな施設があります。

フランクフルトソーセージ、スペアリブ、ベーコン串、ビール、

それからピザがとってもおいしそうでした。

次はこちらも利用してみたいです~

 

 

f:id:aysaid1001:20201112124701j:plain

マルシェホールの立て看板で遊ぶ図。

エサをあげてるらしいです笑 弟だぞ!

 

 

 

 スラックラインで遊ぼう

 

f:id:aysaid1001:20201112205604j:plain

個人的にお気に入りの石垣の門。素敵な佇まい。

町エリアからこの門を抜けた先にハンモック広場とスラックラインがありました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201112205836j:plain

料金

 無料 子供には保護者が付き添いを

 

 

f:id:aysaid1001:20201112205550j:plain

みんな遊んでるのをみてすぐに飛びついた子供たち。

 

 

f:id:aysaid1001:20201112205804j:plain

何回も挑戦してました。

私もやりましたが3歩ぐらいしか歩けなかったです。難しい。

手の位置にもう一本張ってあるところもあり、

そこでも2~5歳ぐらいの子がかわるがわるみんな遊んでました。

 

 

大人も楽しすぎる!芝すべり!

f:id:aysaid1001:20201112205427j:plain

スラックラインの場所を抜けて池の向こうにみえるあそこ!

あの緑のところに向かいます。

 

 

f:id:aysaid1001:20201112205441j:plain

芝すべりがあるんです!!

 

料金

 ソリ 400円 20分間 (回数券OK) 

 

利用条件

 4歳以上で1人でOK

 小さな子供は大人と一緒にOK

 

うちはソリを2台借りました。いっちゃんは1人で行きます。

いっちゃん3歳ぐらいのときにソリ乗せたんですが怖くて、

1回で「もういい」って言ってやめちゃったんです。

 どうかなー・・・

 

おぉ、結構スピード出てるぞ~

f:id:aysaid1001:20201112205454j:plain

f:id:aysaid1001:20201112205510j:plain

たっのしーーーーーー!!!!

もっかいいってくる!!!!!

 

とすぐにソリを持ってまた坂を駆け上がっていきました。

あぁ楽しそうで本当によかった。怖くないのね。

 

 

なるくんは・・・

f:id:aysaid1001:20201112205524j:plain

f:id:aysaid1001:20201112205536j:plain

きゃあああああ!!!

もっかい!!!もっかい!!!

 

こちらも楽しそうで何より。

なるくんのほうはパパと1回ずつ交替で私もやりました。

坂を登るのが大変なので大人は1回おきでちょうどいい笑

 

ただの芝すべりと侮ることなかれ。

めちゃくちゃ楽しかったです。叫びました。

いい感じの傾斜で、頂上にはワックスも置いてあるんです。

大人もがっつり楽しいびゅんびゅん走るソリでした!!

 

20分間のうちにいっちゃんはたぶん10回以上滑りました。

なるくんもいっちゃんより少し数が少ないぐらい。

パパとママは休憩しながらですが、子供はフルで遊び続けたんですね・・・

このあとが大変でした・・・

 

 

あともう少し続きます。

続きはママの楽しみにしてたシルバニアパークの話からです~

続き↓

www.kurukurukazoku.com

 

 

 

 

 

その他の遊び記事↓

www.kurukurukazoku.com 

 

www.kurukurukazoku.com

 

www.kurukurukazoku.com