くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

東京から1時間!こもれび森のイバライドは幼児から大人までめちゃくちゃ楽しめる!!子連れ(2歳、5歳)で行ってきたよ① ビッグプレイランドとゴーカート!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 こんにちは!あやです!

 

なるくんが「パパすりすりするからいや~」とたまに言います。

すりすりしたのは1回ぐらいしかやってないのですが、

覚えちゃったようで「いや~」と言います。(パパのことは大好きです)

 

今日は続けて「パパは”ほげ”あるからね~」と言ってました。

ほ、ほげ?笑

”とげ”なのか”ひげ”なのか・・・なんだかわからないですが、

力が抜けましたわ・・・笑

 

 

 

 

日曜日に茨城県まで遊びに行ってきました。

 

東京から約1時間!こもれび森のイバライド

東京から高速を使って約1時間ぐらいで行くことができます。

 

さわる。つくる。あそぶ。たべる。

遊び所盛りだくさんのこもれび森のイバライド。

 

幼児には遊びどころ盛りだくさんでとっても面白かったので

まわったところを紹介していきます~

 

 

駐車券は忘れずに園内に持っていこう!

f:id:aysaid1001:20201110081958j:plain

 

駐車券は500円かかりますが、これが園内で使用できる割引券になります。

1000円以上の利用で500円引きなので、

レストランの食事やお土産などショップで使えます!

車に忘れていくともったいないので、ぜひ持っていきましょう!

 

 

入園料は?

大人(中学生以上) 1000円

子供(4歳~小学生) 600円

遊具回数券 1000円(100円×12枚)

 

なるくん(2歳)は入園料無料は嬉しいところ!

遊具回数券は園内にも購入できるところはありますが、

1枚ぐらいは買っておいてもいいかな。使い切ると思います。

 

 

エントランスはお花がいっぱい

f:id:aysaid1001:20201110082012j:plain

入場すると最初にお花畑があります。

秋咲きのひまわりだそうです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201110082025j:plain

f:id:aysaid1001:20201110081945j:plain

いろいろな種類のお花があって、もっと近くでゆっくり見たり、

写真を撮ったりしたかったのですが、

いっちゃんがもう遊べるのが楽しみすぎて

「お花はつまらない!!」と言い捨ててどんどん進んでしまいました・・・

 

 

町エリアは素敵な風景が広がる

お花畑を抜けると町エリアです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201110084104j:plain

なんだか素敵な建物が見えてきました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201110084119j:plain

あ、なんか町全体がいい感じのかわいらしい雰囲気です。

ディズニーシーみたいな雰囲気。異国に来たような気がします。

 

 

f:id:aysaid1001:20201110084050j:plain

並んでいるのはショップやおもちゃの展示室など。

屋根の色が統一されていてかわいい。秋の景色とすごくなじみがあっていい。

 

 

 

シャボン玉マシンがありました

f:id:aysaid1001:20201110084521j:plain

町エリアの広場にシャボン玉マシンがありました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201110084538j:plain

なんか適当に撮っても背景が絵になって素敵。

 

 

f:id:aysaid1001:20201110084509j:plain

いっちゃんもなるくんもシャボン玉大好きなのですぐ飛びついてました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201110084932j:plain

秋に来てよかったかも。

とっても素敵な街並みが味わえて、ママはすでに満足感出てます。

 

イベント店舗ではアクアビーズの展示

f:id:aysaid1001:20201110084846j:plain

イベント店舗ではアクアビーズの展示をやってました。

パパが「立体的な本気のやつだ・・・」と言ってました。

 

f:id:aysaid1001:20201110084859j:plain

これ組み上げるのにどれぐらい時間かかるんだろう・・・!

 

 

f:id:aysaid1001:20201110084913j:plain

4500個使ったジンベイザメ

大人買いというか大人使いとかいうか、ものすごい数です・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20201110084927j:plain

大きなモニュメント。

これどうやってつくるの~?といっちゃんが不思議な顔をしてました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201110084919j:plain

町エリアを出て目的の場所へ。今はイチョウの紅葉がきれいです。

 

日本最大級のエアー遊具 ビッグプレイランドへ

料金

 2週 1000円 (回数券OK)

 ※お子様1名につき、保護者1名まで500円

 

利用条件

 5歳以上から利用可能  ※小学生以下は保護者(18歳以上)の同伴が必要

 

所要時間

 1周 大人でおよそ20分程度

 (うちはかなりハイスピードだったので1周10分ぐらいでまわってました)

 

f:id:aysaid1001:20201110201419j:plain

いっちゃんが花畑すっとばして目指していたのはこのビッグプレイランド

駐車場から見えていたので着いたとたん大興奮でした。

 

 

f:id:aysaid1001:20201110201333j:plain

いっちゃん+保護者で1500円払って準備です。

靴下を脱いでいきます。

できればズボンの裾もまくっておいたほうがいいです。濡れますよ~

 

 

f:id:aysaid1001:20201110201348j:plain

早速スタートです。スタートダッシュのいっちゃんの躍動感すごい。

 

 

f:id:aysaid1001:20201110201405j:plain

先に上ってぴょんぴょんジャンプして楽しんでます。いってらっしゃい~

 

 

2歳は電車で待ってるよ~

f:id:aysaid1001:20201110201325j:plain

エリア内に入って電車で待ってていいよとのことでした。

エアー遊具の横に置いてある電車に乗って待ってます。

 

 

f:id:aysaid1001:20201110201449j:plain

電車に乗ったり降りたり、電車ごっこで運転者はなるくんです。

ママは乗客なのでこの辺に座ってと指定があります。

3両ぐらいあるのでたくさん乗り換えさせられました。ふう!

 

 

ビッグプレイランドは濡れます

f:id:aysaid1001:20201110201432j:plain

遠くにパパが見えます!いっちゃ~ん!!と手を振ったけど、

いっちゃんは無視してさっさと行ってしまいました。

夢中なようで何より。

 

 

f:id:aysaid1001:20201110201310j:plain

出口近くでようやくちゃんと見れました。

すでにいっちゃんとパパのズボンの裾は濡れてます。

エアー遊具のふくらみの間に雨水が溜まってるんです。

 

朝一係の人がタオルで拭いても遊び始めると水が染み出てきて、

かなり水たまりになってるところもあります。

水がたまってるってことを意識していけば、

それほど濡れることはないかと思いますが、知らないと面食らうかもです。

 

うちは一応全身濡れるかも・・・と念のため子供用にお着換え持ってきていましたが、

ズボンの裾が濡れたぐらいだったのでお着換えまでしなくとも大丈夫でした。

 

 

パパと交代

疲れた様子で帰ってきたパパ。

あと1周残ってるのでいっちゃんはもっかい行くと張り切ってる。

係の人がお子さんだけでもいいですよ~というのでパパはあっさり戻ってきました。

 

ちょっと興味があったので「楽しかった?いいな~」と話してると、

お母さんよかったら交代でどうぞと言われたので、2週目は交代で行ってきました!

先に飛び出したいっちゃんに追いつくの大変でした。

 

子供はすいすい登るし、くぐるし、よけていくんですよね。

大人は体が大きい分大人のほうが大変かも。

いっぱい動いてすっごい楽しかったんですが、最後はぜぇぜぇしてました。笑

 

元々体を動かすのが好きな人はすっごい楽しいのでおすすめです!

 

 

 

めちゃくちゃ迫力ある!ゴーカート!

f:id:aysaid1001:20201110204019j:plain

ビッグプレイランドのあたりから園内はじっこの道をぐるっと歩いてくると、

ゴーカートとバギー乗り場がありました。

 

コースの横を通ってきましたが、

かなり本気の顔をしたお父さんたちが子供を乗せてかなりのスピードで走っています。

その時点で乗り物がそんなに得意じゃないいっちゃんは「やらない」と。

 

でしょうね。マリカーのようにびゅんびゅん走ってたらいっちゃんは怖いだろうなと。

でも私(どうしても乗りたい)には味方がいるのです。

「なるくんは乗るーーー!!!」

 

 

f:id:aysaid1001:20201110205747j:plain

料金

 1週 500円 (回数券OK)

 ※2人まで乗車可能(子供もOK) 

 

利用条件

 143cm以上で運転席に乗車可能

 写真のアルパカさんが143cmなのでアルパカさんより大きければOK

 

 

f:id:aysaid1001:20201110205139j:plain

残念ながら私となるくんが乗ってる写真は撮り損ねました・・・

(パパがいっちゃんと先に動物コーナーに行ってしまった)

 

下車後に撮った写真ですが、こんな感じのゴーカートです。

運転席のハンドルと同じく隣にもハンドルがついていて、

運転席のハンドルを回すと同時に回るようになっているので、

子供も一緒に運転気分が味わえます!!

 

めちゃくちゃスピード出るのですごく迫力ありますよ。

大カーブちょっと回り切れなさそうで危なかった笑

スピード出すとなるくんがめちゃくちゃ叫んで喜んでたので、

おっかな楽しかったようです。

 

1回しか乗らなかったのですが、もう1回乗って帰りたかったなー

 

 

f:id:aysaid1001:20201110205734j:plain

この日はバギーはお休みでした。次回は乗ってみたい。

(犬のイベントをやってた関係でお休みだったようです)

 

 

続きは②で!

次は動物コーナーから~↓

www.kurukurukazoku.com

 

 

 

 

 

 

那須で乗ったバギーも楽しかったなー↓

www.kurukurukazoku.com