くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

元焼肉屋アルバイトのパパ直伝の超簡単 韓国のりの作り方 湿気たのりでも作れちゃうよ!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

いっちゃんがパパに

「ねー!いいこと思いついたよ~あのね~・・・(こそこそ)」と

内緒話をしているのを見て、なるくんがまねっこ。

「ねー!まま~!あのね~!」と耳に顔を近づけてきたので、

耳を傾けると、「うんち!」と言われました・・・

まだ2歳。きっとしばらくこんな感じなんでしょうね。

 

 

 

 

こんな小話挟んでおいてなんですが、

今日はパパの作る韓国のりの話。

焼肉屋さんでアルバイトしていたパパです。

 

家焼肉のときや、おつまみに韓国のりをたまに作ってくれるのです。

子供も大好きなので作ってもすぐ売れちゃいます。

 

超簡単 おうちで作れる韓国のり

材料は4つ

  • のり(湿気ててもOK
  • ごま油
  • 味の素

手巻き寿司やったりすると余ったのりがいつの間にか湿気てたりするんですよね。

湿気たのりからでも韓国のりは作れちゃいます。

 

超簡単 作り方

 

1.のりにごま油を塗ります。

満遍なく塗っていきます

f:id:aysaid1001:20200924215902j:plain

 

 

 2.のりに塩を振ります。

満遍なく振っていきます。

f:id:aysaid1001:20200924220111j:plain

 

ラインを引くように満遍なくやるといいです。

 

f:id:aysaid1001:20200924220133j:plain

 

3.のりに味の素を振ります。

満遍なく振っていきます。

f:id:aysaid1001:20200924220255j:plain

これで下準備完了!

f:id:aysaid1001:20200924220337j:plain

4.コンロで素早く炙る(中火)

シュッ!

f:id:aysaid1001:20200924220511j:plain

 

シュッ!

 

f:id:aysaid1001:20200924220543j:plain

 

シュッ!

f:id:aysaid1001:20200924220607j:plain

 

シュッ!

 

f:id:aysaid1001:20200924220643j:plain

 

ささっとコンロの上を滑らすように、

何度も火にさっと当てます。

ゴマ油が乾けば完成です!

 

適当な大きさに千切ります。

f:id:aysaid1001:20200924220953j:plain

 

作りはじめから3分でできるので、

すごくお手軽ですよ~!

 

 

f:id:aysaid1001:20200924221152j:plain

ちなみにコンロは塩や味の素がめっちゃ飛びます。

最後は拭きあげまでパパにやってもらって料理完了です!

 

子供も大人も大好きなおいしい韓国のりです!

ぜひ試してみてくださいねー!

 

 

一緒に焼肉もいいよ↓

www.kurukurukazoku.com