くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(8歳・5歳)RECAMP常総へGO!② 2日目は清水公園のフィールドアスレチックへ!!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

ほんとに水場もトイレもテーブルも全部ロッジに揃ってて、

めちゃくちゃらくちんキャンプでした。

幼児連れとか小さい子連れでキャンプしたい人にはめちゃくちゃおすすめ!

 

 

RECAMP常総の朝

おはようございます。朝です。

ロッジでは快適に寝ることができました。ちょっと寒かったけども。

我慢せず暖房つければよかった(;'∀')

 

お気に入りのSOTOのバーナーで朝の珈琲を淹れます。

相変わらずケトルのようなものはなく雪平鍋ですw

 

 

元気に起きてきたこの人。

「ちゃんと上着を持っていきなさい」というママのお言葉を無視して、

上着を忘れてきたのでいっちゃんの上着を借りています。

頼むからママの言うことを聞いてくれ( ^ω^)

 

 

 

朝ご飯はハナマサのランチョンミートを挟んだホットサンド

 

 

いっちゃんも起きてきてゆったりとあったかい紅茶

なんだかメルヘンな国の人みたい

 

 

あっためるだけのハナマサの豚汁もなかなかよかった

 

 

まったりと朝の時間を過ごします。
日が当たってくると暖かいです。今日もきっと暑くなるんでしょう。

食器や部屋の中の荷物を片づけたら出発です。

マットや寝袋を畳むのはいつものことですが、

テントやテーブル、焚き火台もしまわなくていいのは楽ちんだなぁ・・・

 

 

 

 

清水公園のフィールドアスレチックへ

RECAMP常総をチェックアウトし、

車で30分の清水公園に行ってみることにしました!

前にきたのはいっちゃんが4歳のときなのでずいぶん久しぶりです。

あのときは挑戦できそうもなかったアスレチックに今回はみんなで挑戦です!

 

 

なんとなく第3駐車場に停めたのですが正解でした!

フィールドアスレチックやマス釣り場と近い(*´Д`)

 

フィールドアスレチックは

大人:1,500円

小学生:1,000円

幼児:500円

です。

家族みんなで入場しました!

 

 

水がメインの水上コースは今回はパス・・・(;'∀')

チャレンジコースと冒険コースを巡ってきました。

水上もちょっと気になりましたが、2つ巡るともう十分へとへとでしたわ(;'∀')

 

 

いいサイズ感のいい感じのアスレチックがいっぱい!!!

大人も子供も楽しめます( *´艸`)

まぁ翌日めちゃくちゃ筋肉痛なりましたけどね( ^ω^)

子供は筋肉痛もなく元気そう、若いっていいな

 

 

蟻地獄もありました!!懐かしい!!!

子供のころはがんがん挑戦してましたけど今回は危なそうなので見てることに(;'∀')

すごくやってみたい気持ちあったんですけど、ちょっと自信ない・・・w

写真で見るよりもずっと角度があるんですよ。

 

いっちゃんは器用に円を回るように走って駆け上がってくることができましたが、

なるくんはまだちょっと無理そうなのでギブアップしてロープで登ってきました。

 

 

私たちの次に来た家族も挑戦してたんですけども・・・

お父さんやってみたくなっちゃったのか挑戦したようで・・・

私たち出た後だったんですけど、後ろの方から何やら「どすーん」と大き目の音。

 

しばらくしたら救急車が来てたのですがどうやらお父さんが運ばれていったよう。。

挑戦しなくてよかったな・・・と改めて思いました。

お父さんたいしたことない怪我でありますように・・・

 

 

 

ちょっとだけ水上コース

冒険コースを進んでいくと、途中少しだけ水上コースに出るんですよ。

うわっ・・・まじで水上だ・・・(;'∀')

 

 

ひええええ・・・・

 

 

一応迂回コースあるんですけど細い!細いんですよぉ!!!

地面の上ならたいしたことないのに、水の上ってだけでめちゃくちゃ足がすくみました。

落ちたらやばい落ちたらやばい・・・

 

 

いつの間にか先に進んで挑戦してるいっちゃん

もうぐらぐら揺れてるんですよぉ!!

見てるだけでこわい!!!( ;∀;)

 

 

いっちゃんが無事にわたり切ったあと、

次に来た男の子(推定小5)が、

うわぁ!!サスケみてぇ!!!!

って大声で叫んで、そのままその勢いで突入し、

うわあああああぁぁぁぁあああ!!!!

って叫びながら水に派手に落ちていて笑いましたw

ポケットから出て来たティッシュもびちゃびちゃにで千切れてたよ

後から追いついたお父さん驚いてたよww

 

 

なんとか水には落ちずに無事にわたり切ったいっちゃんとなるくん。

もう渡り切ったときめっちゃほっとしましたよ(;'∀')

 

 

塩っけ補充!マス釣り場

アスレチックでたっぷり3時間ほど遊び、最後にマス釣り場に来ました。

釣ったマスは1匹600円で調理までやってくれます(;'∀')

最初はなかなか釣れなかったですが、なんとか家族全員分釣り上げました!!

 

 

たっぷりと塩がかかった焼き魚になって出てきました( *´艸`)

体いっぱい動かしてきたので塩気がほんとにおいしい~!!

 

 

 

帰りはちょろっとお風呂へ

清水公園から東京方面へ戻る途中にある、野天風呂 湯の里さんへ

コンパクトながらお風呂の種類が多く便利な雰囲気です!

少し施設の古さはあるもののとても綺麗で使いやすかったです( *´艸`)

なるくんは座ると背中にお湯が流れるやつが気にいったよう

 

 

漫画も揃ってるし、ソフトクリームやポテトにご飯も充実してる!

海老味噌のパイタン麺が美味しかった!

この海老味噌みたいなやつを溶かしながら食べるのですが癖になる味わいです♡

 

 

ということでお風呂もご飯も済ませてあとはおうちでのんびり過ごしました!

とっても楽しい1泊2日でした!またキャンプ行きたいな~!!

 

RECAPM常総


他にもお手軽キャンプ⇩


 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村