くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(8歳・5歳)RECAMP常総へGO!① らくちんすぎるロッジ泊♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

滅多にないスマホからの更新でした(;'∀')

行きの電車の中で書いてみたんですけどなかなか難しい~

また機会があれば書いてみようと思います!

 

今日は全然書ききれていないネタの消化です(;'∀')

 

まだまだ全然暑かった9月末に、ちょろっとキャンプに行ってきました!

今回はロッジ泊で荷物も少な目のラクチンキャンプです!

 

 

RECAMP常総

よく行くのはRECAMPしょうなんですが、今回はRECAMP常総に行ってみました!

こちらも東京から車で1時間程度の気軽な距離感のキャンプ場です(*'ω'*)

 

 

管理棟で薪を一束購入!小さめですがとても綺麗でおしゃれ感のある管理棟です♡

ある程度のものはこちらで購入できます!

 

 

今回は楽々のロッジサイトでロッジに宿泊です( *´艸`)

 

 

室内はとても綺麗で窓が広いので明るい!まわりから見られたくなければカーテンを閉めればOK

座れるハンモックも室内についています( *´艸`)

エアコンもついてるので空調もばっちり!

 

もちろんハンモックは取り合いでした(;'∀')

 

 

いたずらヒーローとキャンプ場からの脱出

リアル謎解き脱出ゲームがあったので、謎解きをしながら各サイトを散策

 

 

小学校低学年向けな感じでうちの子たちにぴったり!

 

 

ヒントを探すのになかなか骨が折れましたが、

各サイトがどんな感じになってるのか見てまわれました。

フォレストエリア泊まってみたいな~

 

 

あすなろの里

RECAMP常総あすなろの里という施設に併設されており、

キャンプ場からあすなろの里へ出られる道があります。

まだ時間があったのでそちらへもお散歩に

 

 

まだまだ暑いのですが秋めいてきた景色が綺麗です・・・( *´艸`)

これは釣り堀らしいのですが穏やかでとてもいい雰囲気

釣り堀のまわりでみなさんゆったりと過ごされてましたよ。

 

あすなろの里は、

釣り堀はもちろん、ミニ水族館や動物園があって遊べるようになっています。

ですがまもなく16:30でほぼ閉園準備にとりかかってる感じでした(;'∀')

いたずらヒーローあとにして先に来ればよかったかな~

 

 

 

ぎりぎり滑り込みで行けたのはこちらの里カフェ♡

 

 

カフェメニューがとっても美味しそうだったのですが、

もう閉店間近で売り切れのものが多く、ソフトクリームやコーヒーフロートを注文。

暑い日だったのでとても美味しかったです( *´艸`)

次行ったらブルーベリーパンナコッタ食べたい

 

 

夕飯準備

さぁロッジまで戻ってきてそろそろ夕飯準備初めていきましょー!

食材や炭は持参してきました!

焚き火台やグリルは備え付けでついています( *´艸`)

 

 

大きなテーブルも水道もついていて、奥の黒い台のところには冷蔵庫も!

もう至れりつくせりですね。めちゃくちゃ楽でした。

 

 

くつろぎモードでゲームを楽しむいっちゃん

準備を手伝え!!( ^ω^)

 

 

トウモロコシを焼きながら今日のビールはこちら!

山形に旅行に行ってきたばかりなので、蔵王で購入してきたクラフトビール

さくらんぼALEが思いのほかおいしくて♡また飲みたいー♡

 

 

そして炭火焼のさんま♡

皮がすぐ取れちゃいましたがとってもおいしい仕上がりでした( *´艸`)

秋の味覚サイコーーー!!!

 

 

それから厚切りの牛タン♡

家でネギ塩作ってきたのでのっけて食べるとウマーでした(*´Д`)

 

 

子供たちは安定のマシュマロ♡

前に購入したLOGOSの串はとっても使いやすい♡

 

 

そしてまったく安定しないママの炊飯技術

火力が足りなかったのか今回は大失敗でした・・・・( ^ω^)

おいしいコメがタベタカヨ・・・

勝率6割ぐらいな気がする。次回は火力気を付ける。

 

 

米は失敗でしたが、

はやくからグリル内に仕込んでいたじゃがいもとさつまいもがあったので、

おなかいっぱいにはなりましたよ(;'∀')よかった~!!

 

 

最後にこの夏家族ではまだやってなかった花火も楽しみました。

少しでしたが1夏に1回ぐらいはみんなでやりたいよね。

 

 

シャワー

タオルや石鹸類は持参してきました!

昼の写真ですがロッジのすぐそばに綺麗なシャワー棟があります!

 

 

カーテンで仕切って使える脱衣所とシャワー室が3つずつついてました!

1つですがドライヤーもあったので遠慮なく使わせて頂きました(;'∀')

 

 

ロッジでまったり夜を過ごす

あとはもうまったりとロッジで過ごします。

お部屋にはマットがついてるので、

テント内部に敷くマットと寝袋は持参してきました!

 

 

恒例のキャンプでゲーム!

パパのチームに勝てなくて悔しかった・・・

 

 

DOBBLEはめっちゃおすすめ!

5歳ぐらいから遊べるゲームがたくさんあってめっちゃ盛り上がる!!

クワイエットタイムまではきゃあきゃあと楽しく過ごさせてもらいました(*´Д`)

 

 

それにしてもお部屋に実は綺麗なトイレまでついてるんです・・・!

本当に便利でラクチンすぎましたよ(;'∀')

もう外1歩も出なくていいですし、靴もはかなくていいし。

快適なキャンプがしたいならほんとにとてもいいロッジ泊でした(*´Д`)

 

 

続きはまた次で~

翌日はアスレチックへ遊びに行きましたよー!!

 

 

楽しいよ!!誰か1人が勝ちすぎることは・・・たぶんないので盛り上がる!!

 

 

先がとがりすぎてなくて長さもあるので子供でも使いやすい!

 

続き⇩

 

 

 

 

 

キャンプ⇩

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村