くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

葛西臨海公園でカニ釣りしよう!懐かしきスタイルでカニ釣りする子供

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

短期間で3回キャンプを楽しんできました!

次はまだ予約しておらず・・・年末年始や1月はどうしようかな~と悩み中です。

 

11月はパパが土日は仕事やらイベントで忙しいことが多く、

良く晴れた日に子供たちと葛西臨海公園まで遊びに行ってきました。

 

 

良く晴れた日の葛西臨海公園

良く晴れた日で暖かく上着はリュックに詰めていた子供たち。

虹を発見して虹を見てました。

 

 

空が青い~!!!雲一つない空です( *´艸`)これだけ晴れてると気持ちいいね!!

 

 

タタタッと前に走って行って変なダンスをするなるくん。

最近特にお調子者で、変顔・変な動きが大好きななるくんです。

自分でやっといて笑いが止まらなくなるタイプ。

 

 

葛西臨海公園に来たらだいたいいつもこれ

カニ釣り!!!

今回もカニ釣り目当てでここまでやってきました。

それぞれのカバンに入れて置いた

カニ釣りグッズ(割りばしにタコ糸、プラカップと、

葛西臨海公園駅前のNewDaysで買ったいかくんカニ釣り開始です。

 

 

最初に釣り上げたのは私!なるくんをフォローして1匹目です。小さいカニ

 

 

次はなるくん自分で釣り上げました。よかったね!!

カニはさっとコップに入れないと離して逃げちゃうので、

小さい水槽持参の人もプラカップはぜひ持っていくと捕まえやすいですよ。

 

 

濡れている場所は踏まないというお約束を守って、

なるくん一生懸命釣りにいそしみます。

あんまり危ないことはしないのでなるくんのほうが安心感ありました。

 

 

さてさていっちゃんは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・岩に張り付いてらっしゃる・・・

 

すんごい既視感、懐かしい。

小学生の頃はお友達も弟も妹もそんなスタイルで釣り上げてたわ・・・

ねぇ、でもここそんな難しくないからそんなのぞきこまなくても釣れるよたぶん。

 

 

 

 

そのあともぷりぷりおしりを向けながら岩に張り付きスタイルでカニ狩りしてたいっちゃんでした。

ちゃんと一番大きいカニを捕まえてましたよ。ハンター。

 

 

 

もうそろそろ終わりにしない~?

いやだ~

まだやる~

 

を繰り返し、休憩をはさみながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間経過。3時間カニ釣りしてたんですよぉ( ;∀;)

12時半に来て15時半までカニ釣りしてました。お母さんもう疲れたよ。

 

 

すぐ近くのセブンティーンアイスの自販機でアイス休憩

アイスを食べるとちょっとほっとしました。やっと終わった。

 

 

カニ釣りおすすめスポットとカニ釣りグッズについてはこちら⇩

 

カニ釣りブログにも書きましたが、注意点は1つだけ

濡れている場所、少しでも湿っている場所は踏まない!!!絶対!!!

 

これだけです、ほんの少しでも湿っているところでもまじでずるっと滑ります。

今回も大人がずるっと滑ってるところ2回は見ました。

他人でも危ないなと思うと私は声かけしてます。

 

ずるっと滑って靴が丸ごと濡れるだけ・・・ならまだマシなんです。

カキの殻があったりしてズバッと切れたのを見たことがあるので。

カニ釣りする方は、お子さんにも”濡れて色が変わってるところは踏んじゃダメ!”としっかり約束してから楽しんでくださいね。

 

 

 

 

海岸へお散歩に

暗くなる前に行こう~!と海岸のほうへ。

私の目的はこっち。海が見たかったんです。

 

 

普段は端のほうまで行かないのですが、今回は端の方まで行ってみました。

海と夕日がとても綺麗です。気持ちいいなぁ。

 

 

サンセットの海ってすごく綺麗ですよねぇ・・・見られてよかった。

 

 

 

帰り際に子供たちに撮りたいと言われたのでパシャリ。

ミライドン!ミライドン!

ミライドンに乗ってる気分だったよう。

 

楽しかったね~また遊びに来ようね!!

 

 

 

 

秋・冬のお出かけに⇩

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村