くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(6歳・4歳)で熱海へ1泊2日② 初心者にも優しい熱海港海釣り施設へ!道具不要で小さい子連れも楽々♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

先日の旅行の続きです~

 

 

 

初島から熱海へ

f:id:aysaid1001:20220414172852p:plain

初島からまた高速船に乗って熱海に帰ってきました!

 

 

f:id:aysaid1001:20220414173122p:plain

熱海は丁度桜の季節で色々なところに桜が咲いていて綺麗でした。

 

 

宿泊は大江戸温泉あたみへ

宿泊は家族でも行きやすそうな大江戸温泉あたみにしました!

熱海港から徒歩15分ぐらいだったので歩いて向かいます。

 

 

f:id:aysaid1001:20220414173454p:plain

海が見えるようなお部屋ではなかったのですが綺麗な12畳の部屋。

広くて居心地よかったです!

お風呂の温泉もとても気持ちよく、朝晩で男女入れ替えだったのですがどちらも楽しみました。癒し~

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220414173647p:plain

疲れすぎてホテルではあんまり写真を撮ってなかった(*´Д`)

朝・夕食ともにバイキングで、なんと金目鯛のお刺身食べ放題でございました!

私はお刺身とステーキばかり食べてましたw

結構学生さんや家族連れが多かった印象で、みんなもりもり食べてましたね。

 

ものすごい質の高いバイキングかというとそうでもない印象ですが、

子供たちが食べられるものも多くて安心です。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220414174249p:plain

お布団4枚♡のびのびと寝られてママは嬉しかったです。

 

3階のお部屋ですが、真下はお部屋がないことがわかってたので多少どたんばたんしても大丈夫なのが嬉しい。すごく嬉しい。

はしゃぐ子供たちを横目にのんびりビールを飲みながらパパとのんびりです。

 

せっかく4枚お布団あるのに子供たちは結局1枚でかたまって寝てましたw

 

 

f:id:aysaid1001:20220414174547p:plain

大江戸温泉は子供サイズの浴衣がパジャマ代わりに借りられます。

紐で結ぶタイプなので帯じゃないのがラクチン。

好きな柄を選んで楽しそうでした。

 

大人と同じ柄が置いてあるので家族でお揃いもできますよ♡

私は自分の好みで選んだのでいっちゃんとはお揃いではありませんw

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220414175006p:plain

朝は同じバイキング会場ですが海が見えるお席でした。

 

 

f:id:aysaid1001:20220414175111p:plain

朝ご飯もバイキング。アジの干物や海鮮のっけ丼です。

アジの干物がおいしくて子供たち何回かお替わりしてました!

 

 

 

 

 

宿を出てまた熱海港のほうへ

1人のお布団でのびのびぐっすりと寝て、朝は子供たちと朝風呂も行き元気を回復!

今日も遊ぶぞーーー!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20220414175406p:plain

熱海は坂が多い!坂を駆け下りて行っちゃうので止めるのが大変!転ぶぞ~!!

 

 

f:id:aysaid1001:20220414175850p:plain

昨日の高速船の乗り場を通り過ぎて、熱海のロープウェーの乗り場のあたりを海のほうに曲がっていきます。

今日は朝から何をしにきたのかというと・・・・!

 

 

 

熱海港で海釣り

f:id:aysaid1001:20220414180138p:plain

海釣りーーーー!!!!!
昨日の初島で釣りができるのを見て釣りしたいな~と話してたら、子供たちがだいぶやる気に・・・!

急遽海釣りできるところあるのかなと探してみました。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220414180317p:plain

そしたら熱海港海釣り施設というのがあり、

初心者歓迎で道具不要、釣りの仕方も教えてくれるという神施設があるじゃないですか!!

2,000円×2で子供たち2セット分借りて中に入りました。

(受付のとこにトイレもありますが、トイレもとっても綺麗!)

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220414180557p:plain

バケツにたっぷりとオキアミ。エサです。

 

 

キケンな魚の説明を受けて、指定された釣り場に向かいます。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220414180802p:plain

スタッフさんからレクチャーを受けます。

とてもわかりやすいレクチャーでした。

しかもレクチャー中に1匹釣り上げており、子供も親もわくわくです!

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220414180943p:plain

エサをつけてオキアミを撒いて・・・・魚影が見えたり見えなかったり・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20220414181244p:plain

いっちゃんはまぁ大丈夫な感じするんですが、なるくんは落っこちちゃわないか心配・・・!

 

 

f:id:aysaid1001:20220414181410p:plain

子供用の竿なんですがちゃんとしたリール付き。

なるくんはこれをぐるぐると巻くのがすごく楽しかったようです。

 

 

f:id:aysaid1001:20220414181528p:plain

隣の家族連れの高校生ぐらいのお姉ちゃんが何回か釣り上げてるのを見てましたが、

なっかなか釣れず・・・

 

 

 

釣れず・・・・釣れず・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220414181738p:plain

おじさんがレクチャーの時に釣った1匹!

高校生のお姉ちゃんがバケツにいれてくれた3匹!

 

うちが釣ったの0匹ーーーーー!!!!!( ;∀;)

 

初めての海釣りは厳しい釣果でございました。

ちなみに全部ネンブツダイというお魚でした。唐揚げがおいしいらしいです。

 

まわりで釣れてたのは大人用の竿を使ってた人たちだったので、もう少し奥まで竿を伸ばせればなあ・・・

片方大人用を借りればよかったかも。

 

 

 

 

おじさんに聞いたらよく釣れる時期というのがあるらしく、

おすすめはGWの5月から9月あたりだそうな。

今の時期はもっと早い時間でないと駄目みたい。朝ご飯ゆっくり食べてから来たんじゃだめだったんかぁ。

 

ただ1匹も釣れなかったのは仕方ないのですが、私も子供たちもすごく楽しくて、

また5月になったら行きたいね!!!と話してました( *´艸`)

 

 

 

ちなみにもう1つおすすめポイントがあって、

釣った魚は近場のお店で料理してもらえるのです。

釣り施設から連絡をいれてくれて、ほかにも注文することを条件に、

釣った魚を料理して出してくれるのだそうです!

初心者にはほんとにありがたいですよね!私捌けません!w

 

もっと爆釣れしてたらやってみたかったですが、

今回は小さいお魚4匹なので、やめてリリースしました。

 

 

f:id:aysaid1001:20220414182430p:plain

リリース前にお魚を触ってみたいというので、1匹力尽きていたやつを触らせてもらったいっちゃん。

次は釣り上げたいね~!

 

 

 

 

 

 

 

熱海旅行①⇩

 

熱海旅行③⇩


 

 

 

 

Twitter

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村