くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

【八景島シーパラダイス】イカしたヤツらの夏休み(スプライベント)開催中!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

みなさん色々コメントありがとうございます。胃カメラ検討してみます・・・!

とりあえず今度先輩に会ったら話聞いて来ようと思います><

 

 

 

これまたずいぶん久々なのですが、

八景島シーパラダイスに遊びに行ってきました!!

前に行ったのは大学生ぶり・・・?もう10年以上前だと思います。

 

突然行こうかなと思ったのにはわけがあります。

 

 

 

 

イカしたヤツらの夏休み

そう!スプラトゥーンコラボ開催中なのです( *´艸`)

 

母と八景島の近くに住んでる妹と一緒に行ってきましたよ!

甥っ子るーくんと役員ベビーのんちゃんも一緒です!

 

役員ベビー⇩

 

 

久々の八景島シーパラダイス

大きな広場ではスプラのコラボイベントが開催中!!

盛り上がっているのですが夏休みのお盆に入る土日。さすがの混みようです。

 

スプラコラボってだけでわくわくしちゃうのですが、

とにかく並んでるので一旦パスw

暑さで参りそうなのでまずは水族館へGO!!

 

 

 

シロクマが泳いでる!!!!どぼんと気持ちよさそうです( *´艸`)

中もはちゃめちゃに混んでいました。

妹は自由に歩き回るるーくん(3歳)を追いかけてどこかへ・・・(;'∀')

”そのうち会えるだろう・・・”とマイペースに進みますw

 

 

大きな生き物のようなイワシの群れ・・・♡

ずっと見てられそう(*´Д`)

 

 

イワシの水槽の横にはエスカレータのついた水中トンネル

昔はデートの時にこれですごく感動した気がするw

 

 

やっと合流!!今日もかわいいワンピースののんちゃん( *´艸`)

 

 

スプラコラボのイルカショー

スプラトゥーン3の楽曲で楽しめるイルカショーでした( *´艸`)

後ろのゲーム画面も気になっちゃって視界がとにかく忙しいww

 

 

 

 

ふれあいラグーン

ふれあいラグーンではイルカの水槽で近寄ってきてくれるとイルカに触れることができちゃいます。

これからイルカがばしゃばしゃと水をかけてくれるイベントがあるとのことで、

どうしてもやってみたいと子供たち。

 

着替えなんてもってきてねぇわ!!!!

 

 

 

 

 

ということで最低限の薄着で挑む

いっちゃんも裸になりたがったんですけど、3年生でさすがにそれはない(;'∀')

イルカショーでも引くぐらい水を浴びるイベントがあって、

そっちもすごいやりたがったんですよね・・・

(やりたい人ー?の声にさっと手を挙げる子供と、その手を無言でさっと下げさせる親が多くて面白かった・・・w)

 

 

うわっ・・・!一番前に座ってたら結構やばい

 

 

た、退避~!!!親退避~!!!!!

もう結構びしゃびしゃでしたが、そのうち乾くでしょ・・・( ^ω^)

 

 

 

うみファーム

こちらでは釣りができて、釣ったその場で食べることができちゃうのです。

こちらも絶対やりたい!!!と言うので行ってきましたよ。

鯵と鯛が選べますが、お安いほうの鯵で・・・w

ここは追加料金で釣りのエリアに入るのに500円、鯵1匹は440円。鯵の値段は調理費込みです。

 

 

すぐ釣れる

釣りだからもう少し釣り堀的に粘る感じかと思いましたが、ほんとにすぐ釣れる

1匹ずつていいだろうと思ってましたが、あまりにすぐ釣れるのでもう1匹ずつの全部で4匹釣りました(;'∀')

 

 

嬉しそうなのでヨシ

 

 

アジフライにしてもらって、すごく美味しかったのですが、

妹が財布を落とすトラブルに見舞われバタバタしてたので写真なしw

財布はなんとか見つかりました(;'∀')

 

 

17時過ぎは空いてる!!スプライベント

なんやかんやでもう17時半を過ぎました。

子供たちがやってみたかったナワバリバトルの水鉄砲イベント

昼間は行列してましたけど、18時までのイベントなので、

17時半を過ぎると待ち時間なしでいけました!!

 

 

うわ~この写真が撮れただけで満足( *´艸`)

 

 

ナワバリバトル自体は、水鉄砲で自分のエリアの的をより多く倒したほうが勝ち!

みたいな水鉄砲バトルでした。

 

でもこの水鉄砲結構大きくてシャカシャカと空気をいれるのが子供には結構大変

なるくんは1人でできないレベル(;'∀')

ちょろちょろとした水だと全然的が倒れない( ゚∀゚)

 

いいんです、雰囲気だけ楽しめたので十分です、300円ですしね

 

 

オリジナルドリンクも頂きました( *´艸`)パワーアップドリンク!!

炭酸が苦手な子供たちですが、3種類赤・青・緑のうち、青だけは炭酸なし♡

 

 

色んなところにスプラのパネルや装飾があるのも楽しい( *´艸`)

 

 

ザ水族館な展示もあるよ!!雑学蓄積・・・ふむふむ。

 

 

お土産に・・・またもぬいぐるみ!!

水族館によくあるぬいぐるみクジを引きました。

なるくんはミズクラゲ、いっちゃんはペンギンのぬいぐるみです。

なるくんが結構ぬいぐるみが好きで、このミズクラゲもすごく気にいって愛でてます(;'∀')

このミズクラゲちゃん、ふわっふわの触り心地でめっちゃかわいい( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

久々の八景島シーパラダイスでしたが、すごく楽しかったです!!

スプラのコラボイベントは10/1まで開催中!!

妹は普段はもっと空いてる・・・と言ってたので、次はもうちょっと空いてるときに遊びににきたいww

 

 

 

 

横須賀も楽しい⇩

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村