くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

【不可思議】時空を超えたコンビニに迷い込む

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

もう完全にネタが渋滞を起こしててブログが間に合いませんw

まだ書きたいおでかけ話や記録があるのですが、

どうでもいい話も挟んじゃうw

 

 

ちょっと不可思議なことが起きた話・・・

 

 

会社のお昼はパン!

今年の4月から完全在宅ワークから週1出社に切り替わったのですが、

今週は月末ということもあり2日出社してきたのですよ。

 

朝の会社近くのコンビニ(セブン)でお昼用のパンと珈琲ゼリーを購入。

会社のお昼は最近はさくっとパンで済ませることが多いので、

パンコーナーでパンを吟味する。

 

 

いつも購入するパンは違うのですが、

今回はセブン限定のつぶつぶピーナッツのランチパックを買いました。食べたことないけどこれはランチパック好きだからこれは間違いない。

珈琲ゼリーはいつものやつ~!

 

お昼までは会社の冷蔵庫にコンビニのビニール袋ごとつっこんでおく。

 

 

 

 

仕事を始めると、いつもはいない同期がたまたま出社してて

”今日ランチ行こうよ!”

と声をかけられたのでパンはあるけどせっかくなので行くことに。

どうせ明日も出社が決まってるんだからパンは明日食べればいいんだ

 

 

 

 

 

不可思議なことが起こる

翌日も会社に出社です。月末だから仕方ない~

今日はー昨日のパンがあるからお昼は買わなくてよし!!!

ちょっと寝坊して朝ご飯食べる時間なかったけど、会社まで急げ~!!

 

朝ごはん食べなかったので11時ぐらいの時点で結構おなかがすく・・・

はぁ・・・おなかすいた・・・・・

 

がっつりお仕事して12時に!!

よし!お昼を食べよう!!!!

 

 

冷蔵庫をあけてコンビニの袋をとる。

手に取って少しの違和感。

 

あれ・・・?パン・・・妙に硬いな・・・

 

1日冷蔵庫にいれておいたからでしょうか・・・

パンがすっごく硬くなっちゃってます。

 

ええー冷蔵庫いれとくとここまで硬くなっちゃうのか・・・

これはすぐに食べれないかも、ちょっと時間たってからかなぁ・・・がっくり( ;∀;)

 

 

ため息をついてパンを眺めると・・・んっ・・・??

 

 

 

 

 

消費期限が2023年8月10日だとぉ・・・!?

どどど・・・?どういうこと・・・・???

あれ??今日何日だっけ???って軽くパニック。

 

いやいやいや・・・今日は月末だから出社したんでしょう。

今日は8月31日なんです。

 

 

嘘でしょ。昨日買ったのにそこまで日付過ぎてるとかある?

珈琲ゼリーは過ぎてないよね、珈琲ゼリーを見れば昨日買ったことはわかるはず・・・

あわてて珈琲ゼリーの日付を確認すると。

 

 

賞味期限が2023年8月22日。

もう何が起きてるんだかわからない。。

 

なんで??なんで昨日買った珈琲ゼリーが8月22日なの?

私昨日コンビニ行ったよね??

 

ここ最近毎回買うパンは違うんです。

あれはもう食べた、次はこれにしよ!みたいな。

昨日買ったのはランチパックのつぶつぶピーナッツで間違いないんです!!!

 

 

 

 

もしや・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時空を超えたコンビニ説浮上

 

 

もうわからなすぎてパニックでしたが、

さすがにカチカチになった消費期限切れのパンを食べる気にはならないので、

後輩ちゃんとランチ行ってきましたよ。

なんだったんだいったい・・・・

 

 

 

家でパパに話すと・・・・

ありえないよ。コンビニのレジ通すときに、賞味期限切れてるとエラーになって通せないもん。

らしいですね・・・会社の人にも言われました。

 

パパは学生の時ファミマ定員でした、もう15年ぐらい前にはすでに実装される機能なんですね・・・

 

 

 

 

同じセット前に買ってたんじゃないの??

!?

いやいやいや・・・毎回違うパン買ってんのに。そんなことある・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥頭ババァ。ちょっと自信なし。

前に買ったの忘れて”初めて買った”って思いこんでた可能性・・・あるやもしれん。

 

そういえば前も誰かにランチ誘われて行ったような・・・

あのとき買ったパンはどうしたっけ・・・?持って帰ったと思うんだけど・・・はっきり覚えてない。

 

そしたら昨日買った同じセットはまだ冷蔵庫にあるのかもしれない。。

 

 

 

 

さらに次の日パパから聞いたんです。

今日さーセブンで「賞味期限切れてたんだけど」ってクレームつけてるおじさんと、「そんなはずないんですけど~エラーになるはずなんですけどねぇ」って会話してる店員見たよ、あやの話かな~って思ったよ

って。

コンビニのシステム不具合でてた説も浮上!

(まぁでもさすがに20日過ぎたパン置いてることないよなぁ・・・)

 

 

来週会社行ったら冷蔵庫見てみようと思います。

それで私が時空を超えたコンビニに行ったのか、

はたまたただの鳥頭ババァだったのかはわかるはず!!!

 

真夏の不思議な体験(ただの物忘れやもしれん)でした・・・ランチパック食べたかったな。

 

 

 

 

【超へたれない】サンサンスポンジ

うちで使ってるめちゃくちゃ強いスポンジ

水切れが良く、全然へたれないし見た目が悪くならないので、ずーっと使える。

使えすぎて捨て時がまったくわからなくなり、気づけば1年使ってしまったという・・・( ^ω^)(変えろよ)

まだ使えるけどなんとなく次のにチェンジしました。

圧縮されてるので保管は場所とらないですよ~

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村