くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(7歳、5歳)で初めての秩父旅行② PICA秩父で冬でもコテージグランピング!コテージ楽すぎる~!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

ミューズパークの展望台はとても爽やかな空気のいい場所でした~!

さぁ次はPICA秩父に向かいます!

 

 

PICA秩父に向かってスカイロードを進む

さぁ、展望台からスカイロードに戻りました。

ここからPICA秩父までまだまだ歩かなければなりません。

 

もう・・・歩けないよぉ~

とぐずぐずしだすなるくん。

大人と小学生はまだまだ余裕ですが、幼児は疲れちゃったようです。

 

途中途中で休憩をはさみつつ歩きます。

 

 

ミューズの泉

むむ・・・?この場所は・・・

なんか見たことあるな・・・

 

 

リュウソウジャー!!!これリュウソウジャーじゃん!!!

リュウソウジャーのオープニングで使われてた場所です!懐かしい~!!!

 

そうそう⇩ここ!!

 

 

せっかくなのでバトルごっこ

この石の感じすっごい見覚えあると思ったら、海のリュウソウジャーのカナロがモササウルスと会話してたシーンもここらしい。

特撮の聖地はテンションあがるな~( *´艸`)

 

ミューズパークは他にも特撮で使われてる場所があるようです!

確かに雰囲気特撮に合った場所だよなぁ!!

 

 

MAPLE BASE

さぁずんずん歩いていくと、今度はなにやらおしゃれなカフェ??

 

 

MAPLE BASEというカフェを見つけました。

貴重な秩父産のメープルシロップが味わえるカフェだそう。

 

 

メニューはこんな感じ!

パンケーキもおいしそうだし気になるんだけど夕飯があるからなぁ。

 

 

中もとってもおしゃれな感じで、居心地よさそうに見えます(*'ω'*)

 

 

テイクアウトでメープルラテメープルミルクを買いました。

温かさにほっとする~

 

ラテは甘すぎずさっぱりめな感じです。

メープルミルクはもらえなかったのですが、甘くて温かくておいしかったとのこと。

 

 

PICA秩父到着~!!

MAPLE BASEからほど近い場所にようやくPICA秩父を発見!!

今夜はこちらに宿泊します!!

こちらではコテージでグランピングのようなことが出来ちゃうのです!

 

受付を済ませて、コテージのカギを受け取ります。

全国旅行支援のクーポンももらえて嬉しい( *´艸`)

 

 

自分たちのコテージまで歩きます。森の中の道を進んでいきます。

 

 

ピンクの現在地が受付前ですが、私たちのコテージは右端のほうなのでちょっと距離があります。

 

 

地図だとわかりにくいですが森の中はかなり高低差がある場所になっています。

コテージはたくさんありますが、この高低差でプライベート感がでていい感じです!

 

 

私たちのコテージを発見!

焚き火プランにしたので焚き火台のついているコテージです( *´艸`)

 

 

これこれ!!数字の会で小峠たちが集合場所にしてたとこ!!!
コテージ内には4つのソファがあります。(はねるな!!)

 

 

ソファを引き出すとベットになります。ワクワク感あっていいですねぇ( *´艸`)

 

 

中は既に暖かくなってました。ほっとする~

エアコンと床暖がついているので寒くなってもコテージがあれば大丈夫~!!

コテージ内には綺麗なトイレとシャワーもついています。

 

 

しばしくつろぎタイムですー!!

 

 

樹音の湯へ

すいているお風呂がいいのでお風呂は早めに向かいました。16:30頃です。

PICA秩父内には樹音の湯という入浴施設があります。

コテージについているタオルを持ってお風呂にGOです!

 

 

引用:樹音の湯 - PICA秩父

 

ログ調のお風呂でサウナもついています。

洗い場が寒かったけど、お風呂の温度はちょうどよくとても気持ちよかったです!

外は寒いのでしっかりと体や頭を乾かして出ました。

 

お風呂メモ

・ベビーベッドあり

・サウナあり、水風呂なし

・鍵付きロッカー

・ドライヤー、ティッシュ、綿棒あり

・リンスインシャンプー、ボディーソープ

・化粧水、乳液なし

 

 

コテージでアウトドアクッキング!

すっかりあたりが暗くなってきました。

お風呂近くにある、コテージホールで食材を受け取ります。

夕食・朝食とありますがずっしりと重い大きな袋をもらいました・・・!

子供も大人と同じ量ついてるので、大人4人分です(*´Д`)

 

 

森の中のオレンジの街灯とコテージから漏れている光がとても綺麗です。

 

 

BBQグリル焚き火台、両方準備を始めていきます。

説明にある通りに準備を進めていきます。

ちょっと薪に火がつきづらかったですが、なんとか火起こしできました!

 

 

まき割りもやってみたのですが、これはちょっと難しかった。

大人も一番下まで割り切ることができませんでした。

コツがあるのかな~結構本気でぶったたいたんですけどねぇ。

 

 

メスティン炊飯もお肉ももうちょっと時間がかかるので、

子供たちにサラダ用についていた厚切りベーコンを炙らせました。

 

串とマシュマロを受付で購入してきたので、その串を使っています。

LOGOSの串で、先にチューブがついているので安全に持って帰れそうです。

全国旅行支援のクーポンが使えました!

 

 

説明書がついているので、説明書を見ながらお肉を焼いたり、

ごく簡単な調理だけで次々料理することができます。

チキンにステーキにサラダにアヒージョと盛りだくさんです!!

(でもチキンは焦がしましたw)

 

 

簡単とはいえおしゃれなレイアウトは無縁!!!

なんか同じぐらいの季節に行った人ですべての食材(調理済み)をおしゃれにテーブルレイアウトしてるのがSNSにあがってたけど、どうなってんの?

調理した瞬間食べてかないと冷める!!!寒いよ!!!

 

”食材からあがる湯気が綺麗~”とか書いてたけど、

撮ってる間に冷めるよ!!はよ食え!!!!

 

 

BBQしたり焚き火にあたったりとちょと忙しいですが、

ちょっと手をとめて焚き火でマシュマロ・・・♡

薪に火がつきにくいので、薪を乾燥させようとしてまわりに置いてるw

今回は完璧なマシュマロ(マシュマロを丸焦げにせず中までとろとろ)ができた!!

 

 

子供たちはマシュマロに夢中♡

 

 

大人は最後にアヒージョ♡

サーモンのアヒージョでしたが、サーモンよりも野菜がおいしかった・・・!

ヤングコーンとか最高です♡

余ってたグリル野菜も入れたのでいっぱいになってますw

 

 

西武秩父駅で買った秩父ビール!

実はこれ2本ずつリュックにいれてたのが大人でもかなりきつくて、ミューズパークの道中2人とも完全に肩こりでしたwこういう時は欲張らず1本にしておくべきでしたw

 

写真は熊中毒ですが、雪熊のほうが好みかな~

雪熊はPICA秩父にも売ってました・・・!

 

夕飯は結局ステーキ肉2枚は丸まる食べきれず、冷蔵庫へ。

いや~おなかいっぱい・・・!!!

 

 

もうお風呂も終わってるのであとは寝るだけ・・・!夜10時には就寝しました。

ベッドは1人1つですがなんとなくくっつけて寝ました。

子供も大人も朝までぐっすりです。

 

最後まで焚き火を楽しんでた大人はちょっと体が冷えてたのですが、

そのうちあったまってきていつの間にか寝てました。

 

 

おはよう!朝ご飯!!

ゆっくりと朝を迎えました。
まだ静かな朝にちょっと外に出てみると冷えた空気が気持ちいい。

 

朝ご飯は大きなクロワッサンサンドです!

ついてたポテトサラダがなかなかおいしくてペロリと食べられちゃいました。

 

 

それからコーンスープと子供にはジュース!

牛乳は昨日のうちに受付で買っておいたやつです。うちの子牛乳大好きなんです。

珈琲も受付で売ってたドリップコーヒーを買っておいたんですが、部屋のコップはちょっといまいち。

珈琲もっと飲みたかったので家から珈琲とカップは持参すればよかったかな~

 

シェラカップで初めてスープを飲んだんですが、シェラカップの口当たりもいまいちで、私シェラカップ苦手なのかもと思いました。自分で買う前に体験出来てよかったかも。

 

 

ちょっと部屋でのんびりと日曜日のテレアサを楽しんでから出発しました!

コテージ居心地よくて離れるのが寂しい!!

 

着替えだけもってくれば冬でもアウトドアが楽しめるので、冬のコテージ泊子連れでも安心・安全でおすすめです( *´艸`)

 

秩父観光はまた次に書きます~!

 

 

秩父旅行①⇩ 続きは③!

 

 

他にも旅行⇩

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村