くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(6歳・3歳)で勝浦・鴨川旅行④ 鴨川シーワールドでシャチに大興奮!地魚磯料理うおまさでおいしいランチ♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

民宿はやしさん船盛めちゃくちゃ豪華でした。

サザエのつぼ焼き、カマスの塩焼き、天ぷらなどほかにももりもりでしたよ!

 

 

さー朝は9時には宿を出発しまして、10分ぐらいで目的地に到着です♡

 

 

鴨川シーワールド

超久々の鴨川シ―ワールド!!

子供が産まれる前にパパと来ましたがもはや何年前だかよく覚えていませんw

f:id:aysaid1001:20211212071805p:plain

入り口のシャチのモニュメントのところで写真撮影してくれます!

手持ちのカメラでも撮影してくれます(5枚ぐらい撮ってくれた)

 

 

このご時世で人に写真を撮ってもらうのも頼みづらいので、とってもありがたい♡

全員映ってる唯一の写真です♡

 

 

 

チケット購入

ネットで買えばはやいのですが割引使いたかったので窓口で。

15分ぐらい並んだかも。

ばーばはシニア割り、私とパパはベネフィットの割引を使いました。

 

 

 

スタンプラリー

f:id:aysaid1001:20211212073519p:plain

入ってすぐにクイズスタンプラリー(1つ300円)を売ってたのでばーばが2人に買ってくれました。

園内をまわる楽しみがまた1つ増えました♡

 

 

 

ディスカバリーガイダンスがやりたかった

一旦家族と離れてシャチのショーをやるオーシャンスタジアムの側の案内所へ急ぎました。

ここでディスカバリーガイダンスのチケットが買えるのです。

 

ディスカバリーガイダンスとは・・・

園内の動物たちやおさかなたちと触れ合えるオプションなのです。

イルカ・アシカとの写真撮影や、イルカにサインを出せるトレーナー体験、

水族館の裏側を見る体験など。

 

 

なかでも私が気になってたのは

・トロピカルアイランド コミュニケーションタイム(4歳以上)

  長靴を履いてサメやエイに棒でエサをあげることができる!

 

・エコアクアローム コミュニケーションタイム(年齢制限なし)

  魚の展示施設の裏側で魚のお食事タイムのお手伝いができる!

 

いっちゃん水族館で働くことに興味を持ってるのでこういうのやってみたかったんです。イルカのトレーナーも気になるし、何か出来たらいいなぁと思ってたんですが・・・

 

 

甘かったーーーー( ;∀;)

時刻は9時45分ぐらい。すでにイルカ・アシカと写真撮影以外チケット売り切れでございました~!!!

ぎゃふん。もっともっとはやく来ないと行けなかったんだなぁ。。

 

こればっかりは仕方ないですね。今回は諦めました。

 

 

 

オーシャンスタジアムへ

案内所で並んでる時も気になってたのは続々とオーシャンスタジアムへと入っていく人たち。初回は10時半からなんです。

ディスカバリーガイダンスは諦めましたが、これだけは絶対子供たちと見たい!!!

いつかの興奮が蘇ります。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211212080105p:plain

後ろの安全エリアは既にほぼ埋まっていて、あいているのは前の水濡れエリア。

水濡れエリアではありますが後ろのほう中央6列目あたりがあいてたのでそこに陣取りました!

 

過去に見た印象ではサイドのほうが被害甚大で正面エリアの後方はマシだった印象でした。(前のほうはそれでもびしょびしょです)

 

 

ショーの開始が近づいたのでみんなを電話で呼び寄せます。どきどき。(最悪濡れたら車に着替え(昨日着たやつ)がある・・・!!!)

靴はこの位置ならたぶん濡れない・・・!!

ショー開園の時間には前方の水濡れエリアまで人がいっぱいです。後ろの立ち見エリアにも人がぎっしり。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211212082412p:plain

スタッフが1分おきぐらいに注意喚起のアナウンスをしてます。

「どこにいても水がかかる可能性はあります!前方はバケツをひっくり返したような水はかかることもあります」と。

ほんと前のほうに座る人はカッパ必須です。(その場で300円ぐらいで購入することができます)

 

それにしてもシャチの魚影がでかい。どきどき。

 

 

さーショーが始まります♡

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211212082836p:plain

f:id:aysaid1001:20211212082950p:plain

f:id:aysaid1001:20211212083347p:plain

f:id:aysaid1001:20211212083609p:plain

f:id:aysaid1001:20211213062319p:plain

シャチがダイナミックすぎる!!!!

ほんとにめちゃくちゃでかいんです。

 

こんなんシャチの機嫌次第で水槽のガラスにぶち当たって死ぬんじゃないかと思ってしまう。日々の鍛錬と信頼関係で実現できているんですよね、きっと・・・しゅごい。

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211212084319p:plain

f:id:aysaid1001:20211212084443p:plain

それから予想通りサイドの水量がすごかった

やっぱり正面よりサイドがあかんかったww

 

正面エリア後方はそれほど濡れず、少ししぶきが飛んでくる場面はあったものの全然大丈夫でした!

 

 

ひっさびさに見たけどやっぱりかっこいいーーー!楽しいーーー!!!!

次はぜひとも子供たちと前に座りたい~!!!!!と思いました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり一番大興奮だったシャチのショーをもってきてしまったのですが、

他のエリアもスタンプラリーしながら楽しくまわることができました♡

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211212085110p:plain

大人が見てもでかいのに、子供から見たらさらに迫力があるタカアシガニ

 

 

f:id:aysaid1001:20211212085146p:plain

鴨シーのベルーガパフォーマンス大好きなんですが、今回は出産後ということでお休みでした。お疲れ様です。

 

 

f:id:aysaid1001:20211212090152p:plain

イルカショー!!シャチに比べると水槽が小さく見える。よく柵にぶつからずにあんな高くジャンプできるなぁ。

 

 

f:id:aysaid1001:20211212090600p:plain

シンクロみたい。空中でのポーズが一緒なのってすごいですよね。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211212090723p:plain

スタンプラリーのスタンプ結構かわいいのです。

 

 

f:id:aysaid1001:20211212090951p:plain

ヒトデに触れるコーナーでアオヒトデに触ることができました。

なるくんYouTubeの”サメニン”でアオヒトデ気になってたのですごく嬉しそうでした。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211212091335p:plain

あ、素敵な場所・・・と思って写真を撮ろうとすると寝たふりするなるくん。

かわいい顔してよ~!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20211212091509p:plain

笑うアシカとの記念撮影の後ろから撮らせてもらった写真。わろとる。

 

 

f:id:aysaid1001:20211212091705p:plain

おやつに食べたマンボウカステラ。なるくん嬉しくてにやにやでした。

 

 

f:id:aysaid1001:20211212091830p:plain

むちーんとしたアザラシ。いっぱいいてみんなむちーんとしててかわいかった。

赤ちゃん見てるみたいな感覚。

 

 

f:id:aysaid1001:20211212091952p:plain

かっこいい石像のようなコウテイペンギン。1匹1匹がでかい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211212092150p:plain

帰る前にばーばがお土産に買ってくれたシャチのぬいぐるみクジ。

これ前にパパと来た時に1匹連れ帰ったので家に黒いのが1匹いるんです。

今のぬいぐるみは家にいるのよりもふわふわな感じがする。

 

 

f:id:aysaid1001:20211212092438p:plain

なるくんは黒、いっちゃんはピンクのシャチを選びました!(クジは5等で一番小さいやつでしたw)

ばーばありがとうございます♡

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211212093132p:plain

武闘派ですね。

ちなみに家にあるママのシャチ(7年以上前のもの)はなるくんのより大きかったので、一人で「負けたぁ~」と戦いごっこをして負けておりましたw

 

最後にスタンプラリーの記念品のメダルをもらって、シ―ワールドをあとにしました。

 

 

 

 

 

 

地魚磯料理 うおまさへ

たっぷり4時間ほどシーワールドで遊んで、おそめのランチに行きました。

やっぱりお魚だよねってことで今回はシ―ワールドから10分ぐらいの地魚料理 うおまささんへ。

 

 

f:id:aysaid1001:20211212094302p:plain

大きなキンメダイ?の看板が目印です。

 

 

f:id:aysaid1001:20211212094435p:plain

パパの頼んだあら汁。これめっちゃおいしかったです。ウニも入ってるからかなんだか高級なお味。

 

 

f:id:aysaid1001:20211212094612p:plain

アジフライ御膳(ばーば)

すごく肉厚でふわっとおいしいアジフライでおいしかったそうです♡確かに大きい!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20211212094949p:plain

地魚海鮮丼(パパ)

こちらも肉厚なお刺身です。昨日も船盛すごかったですが、まだまだお刺身が食べたいパパはこちらをセレクトしてました。おいしそう~!!!

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211212095145p:plain

金目鯛煮魚御前(わたし)

すみません、私が一番高いの選んじゃいました。だって煮魚も食べたかったんですもんーーーー!!!!家で作らないし~!!!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20211212095411p:plain

こちらもふわっふわでおいしかったです・・・!!!みんなで取り分けながら頂きました。はー美味しい~♡

 

子供たちはタコの唐揚げとおとなからの取り分けですませました。

大満足でございます。

単価は上記の定食で2000~3000円ってところでした。

旅行だからこその贅沢です♡

 

 

 

 

さーそろそろ帰り道です。ここから20分ぐらいかけて勝浦駅のほうに帰ります。

 

 

 

お土産はおさかな村で

鴨川・勝浦を繋ぐ道路沿いにあるおさかな村に寄りました。

道路沿いにあるので寄りやすく、海鮮からお菓子まで幅広く取り揃えています♡

 

お土産に夢中だったのかまさかの写真が1枚もなかったのですが、

アジフライイカの一夜干しを買いました!

今思えば勝浦タンタンメンのお土産も買ってくればよかったかな・・・

 

 

 

 

勝浦駅

f:id:aysaid1001:20211212100747p:plain

もう夕方でまもなく日が落ちます。出発まで40分ぐらい。余裕をもって到着できました。

 

 

f:id:aysaid1001:20211212101047p:plain

勝浦駅には赤のピアノ。

 

 

f:id:aysaid1001:20211212101134p:plain

JR東日本では駅ピアノが置いてあるんですね。

両国と銚子は見たことある!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20211212101536p:plain

ばーばが駅に置いていたのを見つけて持ってきてくれた路線マップ。

なるくんこういうの大好きで、この時は変顔せずに写真も撮らせてくれましたw

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211212101351p:plain

f:id:aysaid1001:20211212101801p:plain

すっかり暗くなった勝浦駅を出発。17:-04発。

帰りの電車もばーばがなるくんと遊んでくれて私はラクチンでした( ;∀;)

ありがとうございますしか出てこない!!!

 

 

とっても楽しい鴨川・勝浦旅行でした♡

行ってみたかった場所にも行けたしおいしいものもたくさん食べれて大満足です♡

 

 

旅行記まとめ>

①勝浦朝市・遠見岬神社・いしいの勝浦タンタンメン


②勝浦海中公園・海中展望塔・BANZAICafe

 

鵜原理想郷・民宿はやし


鴨川シーワールド・地魚磯料理うおまさ

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村