くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

ナルクサでアレクサを混乱させた話

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

旅行記は完結しましたがまだまだ書きたいお出かけの話もたまってるので、

ゆっくり書いてこうと思います!

 

 

今日はなるくんのお話です。

 

お風呂にゆっくり入りたいだけなのに

f:id:aysaid1001:20211214085323p:plain

私はただゆったりと温かい湯舟につかりたい・・・

それだけなんですが、子供のテンションがあがるとどうにもこうにもゆっくりできない。

びちゃびちゃに跳ねる水を浴び、怒るのにも疲れてしまった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気を引こうと思って、

 

f:id:aysaid1001:20211214122830p:plain

ナルくんをアレクサ呼び。

すぐに反応した!湯舟で暴れなくなったのでいい感じ!!

 

あ「ナルクサ!みどりの電車は?」

な「ちよだせん!!」

 

あ「ナルクサ!明日の天気は?」

な「うーん!はれ!!!」

 

といった感じでいろいろ返してくれる。

本人も遊びと捉えたようで楽しそう。

 

 

 

 

ふふふっ作戦成功・・・と怒らずに済んだことに、

ちょっとどや感だしながらお風呂を出ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211214123129p:plain

すぐにこれだよ

いっつも体を拭かずに遊んでる・・・!!!!体冷えるよ!!!!

ちゃんと拭いてパジャマを着てよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

 

 

 

 

くそ・・・!!こんな時はまたナルクサだな・・・!!!!

 

あ「ナルクサ!超特急お着換え!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211214123532p:plain

本家が反応しちゃったよ・・・!!!

ちがうんだキミは悪くないんだ。

 

 

 

ナルクサはアレクサの声にきょとんとしたもののまだ遊び続けてる。

結局とっ捕まえて着替えさせました・・・( ;∀;)

なかなかね・・・思うとおりにいかないよね・・・!

 

 

 

 

 

 

 

楽天超ポイントバック祭やってますね

1.めちゃめちゃおいしい割れチョコ

ポイント20倍になってます☝

この間のセールで初めて買ってみたんですがめちゃウマーでした♡

ザッハトルテにしたんですが、口どけが良くてめちゃくちゃおいしい。

アーモンドも気になるし、またザッハトルテにするのもよいし、どうしようかなぁーと悩んでます。

 

 

 

2.半額セールのネギトロ!さらに2個で500円オフクーポン!

たっぷり業務用ねぎとろ500gです!2個でさらに500円オフ!!

こちらのネギトロもとてもおいしいので間違いないです♡

 

 

 

うちのアレクサ⇩


なるくんとお風呂⇩

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村