くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

東京メガイルミに行ってきました♡東京モノレールですぐに行けちゃうイルミネーション!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

年末に向けて仕事が多すぎてブログが滞ってます・・・!

なんとか心穏やかに年末年始を迎えたいものですね。

 

 

 

12月の月初の土曜日に東京メガイルミにいってきました!

うちは今年で2回目です♡

 

東京メガイルミは大井競馬場でやってるイルミネーションです!

東京モノレール大井競馬場前駅からすぐの場所にあります。

 

 

東京モノレール

f:id:aysaid1001:20211222052605p:plain

浜松町で東京モノレールに乗り換えました。

東京モノレールは窓が広くて景色がいいです。

 

 

f:id:aysaid1001:20211222053129p:plain

f:id:aysaid1001:20211222053044p:plain

レインボーブリッジが見えたり、海沿いの景色だったりと子供たちも飽きずに外を眺めています。穏やかできれい。大井競馬場前駅で下車です。

 

 

 

東京メガイルミへ

f:id:aysaid1001:20211222053440p:plain

駅からそのまままっすぐ歩いて2,3分で入り口が見えます。

チケットは当日の朝にアソビューで購入しましたが、割引がありました♡

 

チケット料金

f:id:aysaid1001:20211222054053p:plain

 

 

公式には16:30から開場します。

子供たちもいるので早めに行って帰ろうと開場よりもはやく着きましたが、

土曜日なので同じようにはやく着いている家族が結構いました。

f:id:aysaid1001:20211222054715p:plain

16:10ぐらいにはチケットのチェックがあり、中に入ることができます

この通路の先で並んで待つことになりますが16:25ぐらいには開場しました。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211222055132p:plain

f:id:aysaid1001:20211222055420p:plain

16:30はまだイルミネーションにはちょっと明るい時間帯です。

先に食事でもすませましょうかね。

 

 

STAR LIGHTへ

f:id:aysaid1001:20211222055606p:plain

クラフトビールを求めてSTAR LIGHTというレストランへ。

競馬場とは思えない素敵な内装で前回もここに来たのですが、今回もこちらにしました。

こちら以外にもフードコートにはうどんやカレーなどもあるので子連れでもいけちゃいます。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211222060048p:plain

2人ともゴールデンエールにしました!とってもおいしくてもう1杯飲みたかった~!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20211222060247p:plain

STAR LIGHTのメニューはこんな感じ。

適当に子供たちとつまもうと、

ソーセージの盛り合わせ唐揚げ&ポテトセット特製もつ煮込みにしました。

 

 

f:id:aysaid1001:20211225192704p:plain

はやい時間帯の腹ごしらえとしては十分です。

 

 

イルミネーションいってみましょう!!

さーほどよく暗くなってきたのでイルミネーションいってみましょう!!

ぱらぱらと写真でお送りしていきます。

 

 

カラーシャドー

f:id:aysaid1001:20211225193235p:plain

f:id:aysaid1001:20211225192943p:plain

光と影を楽しめるエリア!変なポーズで遊んでますw

 

 

ミニチュアホース

f:id:aysaid1001:20211225193424p:plain

競馬場ということもありかわいらしいミニチュアホースと撮影ができます。

なるくんはこわごわ触ることができました。

いっちゃんはびびりまくりで触れることができず・・・!すごく触り心地よかったんですけどね。

 

 

光るキャンディー

f:id:aysaid1001:20211225193841p:plain

f:id:aysaid1001:20211225193907p:plain

子供たちが欲しがった光るキャンディー!光るもの大好きですよね・・・!
600円くらい?しましたがすごく嬉しそうだったのでよし・・・!

 

 

メガイルミショー

f:id:aysaid1001:20211225194235p:plain

f:id:aysaid1001:20211225194320p:plain

f:id:aysaid1001:20211225194409p:plain

f:id:aysaid1001:20211225194449p:plain

f:id:aysaid1001:20211225194521p:plain

f:id:aysaid1001:20211225194606p:plain

うまく撮影できなかったですが、特にオーロラがとても綺麗でした。

 

 

TWINKLE TUNNEL

f:id:aysaid1001:20211225194920p:plain

f:id:aysaid1001:20211225195120p:plain

このトンネルはリニューアルしたみたいなんですが、前のほうが好きだったなぁ。

以前は別世界に入っていってしまうような演出だったんですよね。

(いっちゃんポーズひどいなw)

 

 

 

和のきらめきエリア

f:id:aysaid1001:20211225200613p:plain

f:id:aysaid1001:20211225200655p:plain

f:id:aysaid1001:20211225200904p:plain

f:id:aysaid1001:20211225200946p:plain

f:id:aysaid1001:20211225201023p:plain

f:id:aysaid1001:20211225201107p:plain

日本の和の原風景をイメージしたイルミネーション。

コースになってるのでお散歩しながらイルミネーションを楽しむ感じ。それほど起伏もないので幼児のお散歩にもほどよい感じです。




江戸桜トンネル

f:id:aysaid1001:20211225201550p:plain

f:id:aysaid1001:20211225201240p:plain

よく見るとライトが桜の形でかわいいのです。


 

f:id:aysaid1001:20211225201807p:plain

一昨年も同じ場所で写真を撮ってるのですが・・・あれ太った??

私もパパもなんか体や顔が大きくなってるような・・・

一昨年はね、なぜか2人とも全身黒でダウンじゃない服を着てたんですよ。

服のせい!!もしくはコロナが悪い!!!!w

 

 

 

藤棚

f:id:aysaid1001:20211225202153p:plain

何かになりきるいっちゃん。たぶん胡蝶忍さんのイメージ。

 

 

”まわらない”メリーゴーランド

f:id:aysaid1001:20211225202444p:plain

絶対乗りたがると思った!!

 

 

 

 

そういえば、光るキャンディーはとっくに食べ終わってるんですが、

棒自体が光るので遊べるかなと思いきや2人とも「もう捨てていいよ」とか舐めたこと言うので・・・

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211225204039p:plain

じゃあこれはママのモンや!!!!

600円もした光る棒を持って走って逃げてやりました。

そのとたん追っかけまわしてくる子供たち。「返せっ!!」と言われました。

人がはけてるところは走れるぐらいに広いです。

 

 

 

帰りがけのエントランス

f:id:aysaid1001:20211225204416p:plain

行きには明るかったエントランスもすっかり暗くなりました。

この時点で7時半ぐらいです。トータルで3時間ぐらい楽しむことができました(。

 

幼児連れでもまわりやすく交通の便もいいのでメガイルミとってもおすすめです♡

ほどよいお値段で楽しめるのも◎

 

 

 

一昨年の写真を見るとなるくんまだよたよた歩いてて、後半はベビーカーでまわってました。いっちゃんもすごくはしゃいでる動画が残っていて、今年のと見比べるとまたそれも楽しかったです。

 

 

 

 

 

お歳暮におすすめ!!

今まで食べた中で断トツにおいしかったローストビーフ!!!

f:id:aysaid1001:20211225210405p:plain

豊代の熟成肉ローストビーフ

超希少部位のサブトンを使って作られた熟成肉という超希少なお肉!

ローストビーフなのにとろけるように柔らかくてほんっとにおいしいのです。

 

超おすすめ⇩

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村