くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

電車好き3歳がクリスマスに欲しがったもの 仲良くゲームする姉弟

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 

ようやく仕事納めでお休みに入りました~!!

ちょっと仕事を忘れてのんびり過ごしたいものですねぇ。

 

師走ということで駆け抜けてきたんですが、あっという間にクリスマスまで終わっちゃいましたね。年末ですが先にクリスマス近辺の話を書きたいと思います。

 

 

 

なるくんが欲しがったもの

なるくんサンタさんに何お願いするの~??

 

 

f:id:aysaid1001:20211230121410p:plainちゅ、中間車両・・・?

 

それサンタさん手に入るんかなぁ。。新品で中間車両だけっておもちゃ屋さんに売ってないよねぇ・・・?

それだったらとりあえず中古ショップ見てみようかね。。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211230122740p:plain

f:id:aysaid1001:20211230122828p:plain

プラレールカフェのプラたくさんにお邪魔して探してきましたよ。

中古プラレールの山から中間車両探します。

 

 

f:id:aysaid1001:20211230122950p:plain

2つ見つけたので買ってきました。ついでに連結部品も購入です。

 

 

f:id:aysaid1001:20211230123350p:plain

たっぷり繋げて嬉しそうななるくん。

まぁ目の前で買ったしこれはサンタさんからでなくてもいいよ。

それにしても欲しがるものが中間車両て・・・ほんと鉄分高いぜ・・・

 

 

 

いっちゃんとなるくんのクリスマスプレゼント

いっちゃんとなるくんはそれぞれサンタさんに手紙を書いてプレゼントをお願いしました。これにて確定!w

 

 

いっちゃんのプレゼント

f:id:aysaid1001:20211230124155p:plain

「アナ、エルサ、オラフ キッズコスメセット」でした。

少し前に行ったディズニーストアでどうしても欲しくなったらしく、もうこれで譲りませんでした。

 

2000円くらい?なので、

ポケモンじゃなくていいの!?ダイパじゃなくていいの!!???

ってしつこく聞いたんですが、どうしてもキッズコスメセットがいいとのことでサンタさんにはこちらをお願いしましたよ。

私だったら絶対ブリリアントダイヤモンド(ポケモンのソフト)だけどなぁ~!

 

 

 

なるくんのプレゼント

手紙に10種類ぐらいの電車名を書いたなるくん。(パパ代筆)

7割くらいは持ってる車両なので、その中から買えそうな車両に誘導しました。

プラレール 千代田線」です。

おまけに地下トンネルももらってにんまりのなるくんでした。

 

 

 

 

 

 

仲の良い姉弟

最近はなるくんもゲームに参加するようになり、姉弟2人仲良く遊んでいたりします。

比較的幼児や低学年に優しいカービィをよく楽しんでます。

 

 

f:id:aysaid1001:20211231100240p:plain

いっちゃんもなるくんもまだそんなに上手じゃないです。

あらぬ方向にいってしまったり、思い通りにいかないこともたくさんあります。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211231100213p:plain

そんな言い方しないの!

なるくんだってうまくできないときあるでしょ(今もあらぬ方向を飛んでる)

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211231100316p:plain

だからそんな言い方するなっての!!!!

 

 

もう罵りあいがひどい!!!

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211231102520p:plain

何かをこらえてこっちを振り向いたなるくん。

”ママ!いっちゃん怒って!!!!!”

と念を飛ばしてきてるのがわかります・・・w

 

すぐ叩いたりしなかっただけえらいです。「いっちゃんばか!!」と怒ってすぐに手が出るときもあります。

 

まぁそんなこんなで喧嘩しながらも仲良く進めてボスを倒すと2人で喜んでます。

お互い助け合いながら楽しんでくれるといいです。

 

 

 

プラたく⇩

 

 

親も震えるようななるくんの反撃⇩

 

 

 

 



 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村