くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

あけましておめでとうございます!実家での年末年始ハイライト

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 

 

 

あけましておめでとうございます!

f:id:aysaid1001:20220102155109p:plain

好きなことを適当に書いてる拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

夫婦の実家とも都内のため、年末年始はそれぞれの実家に顔出してました。

例年通り、年末には私の実家。年始にはパパの実家に行ってきました。

おいしいものをたらふく頂いて幸せです。ぷくぷく。

両お母さまありがとうございました♡

 

 

 

 

 

実家でのハイライト

f:id:aysaid1001:20220102172608p:plain

両ほっぺにミニトマト。リスのようなほっぺ。

みんなにかわいいかわいいと言われてご満悦のなるくん。

味をしめたのか次の日に義実家でもやっておりましたw

 

 

 

姪っ子にも会えました。

姪っ子ももちゃんはなるくんと同じ学年でこの間4歳になったところです。

先についていたのでいっちゃんが来たことに大はしゃぎする様はめちゃくちゃかわいかったです。(はだしで出てきてぴょんぴょん跳ねてた)

 

 

ももちゃんがサンタさんにもらったプリキュアのパクトを見せてくれて、

いっちゃんにも貸してくれて仲良く遊んでると思ったら・・・

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220102172840p:plain

すぐにいざこざ!!!w

そんなこと言うならおもちゃ持ってくるんじゃない!とお母さんに一喝いれられてましたw

 

「ももちゃんはなるくんと同じだよ、3歳さんだからね(多少はお姉さんが我慢するんやで)」

と念を押されていたにも関わらず、喧嘩して悪口を言い放ついっちゃん。

あんまりひどいことを言うので一旦廊下に出てお説教タイムでした・・・!

(喧嘩もしてましたが全体的には仲良く最後まで遊んでました)

 

 

 

 

 

そんなこんなでわいわいとご飯を食べていたら

 

うおっ!!!!

とパパの声・・・・どうしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220102173921p:plain

パパが奇声をあげたと思ったら・・・進撃のすずちゃん(ももちゃんの妹・7カ月)がお散歩にきておりました。

いきなり足に触れてきて驚いたようですw

 

 

さっきまでテーブルの向こうでもくもくと離乳食を食べていたのですが、いつの間にかテーブル下をハイハイして徘徊しておりました。

すずちゃんもう捕まり立ちもするし動くのめっちゃはやいです・・・!

私が抱っこして目を合わせるとすぐ泣きます(でも抱っこします、赤ちゃんかわいい)

 

 

 

 

 

 

パパの実家ハイライト

”お母さんのお雑煮おいしいから毎年お餅もう1個食べたいと思ってる・・・”

そんな気持ちを前日実家でパパに告白していました。

 

そんなん言ってくれなきゃ餅もう1個食べたいかどうかなんてわからない

 

 

でもでもっ!息子差し置いてお替わりくださいって言いづらいし、すっごい食べるって思われるのも恥ずかしいし・・・っ!!!!!

(パパは3兄弟なんですがあんまり息子たちお替りしない)

 

でも実はお雑煮大好き、超好きなんです・・・!お母さんのお雑煮おいしい。

できることならパパがお替りするのに便乗する感じでお替りしたい・・・!

 

 

 

 

ーーーパパ実家ーーーーーー

(今年のお雑煮もおいしいですなぁ・・・♡)

実家のお雑煮も好きだけど、パパ実家のお雑煮はまたベースが違ってておいしいのです。はーおいし♡

 

なかなか自分でしっかり食べようとしないなるくん。

ばーばに甘えておふざけしています。

 

 

 

 

なるくんのお世話もしながらで大変なのに・・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20220102182723p:plain

お替わりをすすめてくれたお母さん。

お替わり!!??
パパお替りするのっ!!?

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20220102183348p:plain

もう念を飛ばしすぎたのかバチッと目が合ったよね・・・!
お替わりしますともッッ!!!!!!

 

 

ということで今年はナチュラルにお替わりができました・・・!

お母さん毎年ありがとうございます。いつも本当においしいです。

 

 

 

 

うちは1/4まではお休みです。

あとはもうまったりと過ごそうと思います。

例年だといっちゃんが1/2か1/3頃から発熱したりするのですが、今のところ今年は元気そうです。このまま元気に年末年始を過ごしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村