くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

プラレール好きにはたまらない!高砂のカフェ プラたくへ遊びに行ってきた 中古プラレールもたくさんあるよ~

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

昨日客先からの帰りで急いで保育園迎えに行ったのですが、

遊びのきりがよくないところで着いてしまったのか、いっちゃんがご立腹でした。

「まだ遊んでたのにぃ~!!!!!あ”ぁ~もう!!!!ママのばかっ!!!!」

 

ママ時間に間に合うよう一生懸命自転車こいできたのにあんまりです。

メンタルやられてなければ「はいはい」と流せるのですが、

この日はなんだか悲しくなって「悲しいよ」と話をしました。

 

なるくん(2歳)はどんなに遊んでても、私の姿が見えると、

「ママァ!!!」と走って来てくれます。癒し。

いっちゃんもこうだったなぁ・・・(遠い目)

 

 

 

日曜日パパはお仕事だったのでワンオペでした。

自転車で公園はしごして途中で久しぶりにプラたくさんに寄ってきました。

 

高砂駅から徒歩5分 カフェ プラたくへ

公園寄ったついでに久しぶりにプラたくへ~

 

 

f:id:aysaid1001:20201117065907j:plain

立体で組み上げられた巨大なプラレールのコース!

店内は小さいのですが、こんなのが見れちゃうカフェなのです。

 

時刻は2時半ぐらいだったでしょうか。4人席が1つ空いていてすぐに座ることができました。親子連れが多かったですが、大人のお客さんや買い物だけの方も訪れてましたよ~

 

f:id:aysaid1001:20201117065930j:plain

天井にもぐるっとコースがあって常にプラレールが走っています。

 

 

f:id:aysaid1001:20201117065628j:plain

小さなプレイスペースもあり、以前はここでプラレールをはじめとする電車のおもちゃで遊べたのですが今は「僕はプラレール運転士!」というおもちゃが出ていて遊べるようになっていました。

いっちゃん・なるくんすぐに飛びついて遊んでましたよ。

 

子供が遊ぶのをのんびり眺めながらママはカフェタイムです。

f:id:aysaid1001:20201117071200j:plain

メニュー本当はもっとあるのですが写真を撮り忘れました・・・頼んだのはアイスカフェオレ(540円ぐらい?)です。

スパゲティやトーストなどランチで来ても十分なメニューがそろってます。前に来た時にはナポリタン食べましたがおいしかったですよ。

 

子供は3歳以上はワンオーダー制です。今回はキッズドリンクのリンゴジュース(200円)を2つ注文しました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201117065734j:plain

今日は残念ながら品切れだったのですが、でんしゃアイスもあるんですよ~

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20201117065649j:plain

店内には珍しいプラレールもたくさん陳列販売されていて、

 

 

f:id:aysaid1001:20201117065520j:plain

新品の車両もたっくさんあります。

 

 

f:id:aysaid1001:20201117065531j:plain

私が好きなのはここ。新品の下のコーナーで中古のプラレール車両がたくさん山積みされてるのです。

 

なるくんが「特急ラピート!」と言ってたのを思い出し、新品でラピートを確認してから下で探してみました。残念ながら中間車両しか見つからず、なるくんにこれなんだ?と聞いてみると「ラピート!」と返ってきました。わかるんかい、すごいな。

 

なんか好きなの買ってあげるよ。選んでいいよと言うと、

f:id:aysaid1001:20201117065608j:plain

あいあんびーつばさ!」と言って、何かの先頭車両と中間車両を持ってきました。

店長さんに聞くと「『E3系のつばさ』ですね」と教えてくれました。合ってるーすごいな。

 

あいあんびー」と言ってるのはシンカリオンに出てくる「つばさ アイアンウイング」のことみたいです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201117065555j:plain

電池で動かない車両はだいたい200~300円ぐらい。電池が入るものは500円ぐらいでしょうか。前に来た時にはテコロジー(手で転がすと光ったりする)の成田エクスプレスを選んでいました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201117065618j:plain

私も選んじゃいました。昔の東海道線。あんまり詳しくないですがもう引退しちゃったんですよね。かわいい彩色の車両です。

 

 

 

 

 

帰り際にトイレに行くよう促すと、いっちゃんはすぐに行きましたが、

「なるくんはさっき行ったから・・・」(3時間ぐらい前)と行こうとしません。そこへ出てきたいっちゃんが「なるくん、トイレにもたくさん電車あったよ♡」(ナイス!)

 

なるくんちゃんとトイレに行くことができましたー

f:id:aysaid1001:20201117065711j:plain

確かにトイレにもたっくさん飾ってありました!

 

 

 

 

プラたくから徒歩5分 高砂公園

プラたくを出たあとは近くの高砂公園に行きました~(今日3つ目の公園)

f:id:aysaid1001:20201117065810j:plain

あんまり写真撮ってなかったですが遊具もあり、広場もあり、砂場もあり。

広場とは区画が分けられてるので小さい子でも遊びやすいですよ。

 

 

f:id:aysaid1001:20201117065757j:plain

ちょっと写真だとわかりづらいですが、公園に沿って線路があり、

下の段は京成線、上の段は北総線でしょうか??

電車もたくさん見えるので電車好きさんにはいい公園だと思います~

 

 

 

また近くまで行った時にはプラたく行ってみようと思いますー!

 

 

 

ほかにもおでかけ↓

www.kurukurukazoku.com

 

www.kurukurukazoku.com