くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れアクアユーカリ!プールにお風呂にお昼寝に~子供も大人も1日過ごせて満足♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

またボンビノスや蛤食べたくなったら船橋市場まで遊びに行こうと思います(*'ω'*)

気軽に行ける距離なのが嬉しい♡

 

 

はちゃめちゃに暑くなった6月の日曜日、プールには早い時期だけどプールがあるところに行きたい!

初めてユーカリが丘アクアユーカリまで遊びに行ってきました!

 

 

アクアユーカリ

アクアユーカリはお風呂やプールが楽しめちゃう総合レジャー施設です!

プールで遊びたい子供たちと、お風呂でのんびりしたい大人たち双方満足できる場所♡

 

 

JR船橋駅で京成線に乗り換え、京成船橋駅からユーカリが丘まで行きました。

京成船橋からユーカリが丘は快速で23分でいけちゃいます。

 

ユーカリが丘からは徒歩6分です。

屋根のある通路や屋内を通って、アクアユーカリのそばまで行けるので日差しのきつい夏でも歩くのは苦じゃない感じ。

 

 

建物を抜けて右側にアクア・ユーカリ発見!!

ボウリングもついてるんですね~

 

10:30に着いたのですが、水着や浮き輪をもったプール目当てのお客さんがたっぷり並んでました。

 

口コミを見た限りはそんなに混雑してるイメージなかったのですが、

めちゃくちゃ暑い天気のいい日が続いた時だったので、同じような考えの人がたくさん集まったな・・・という感じでしたw

今なら他のプールもあいてるのでこの時のような混みようではないと思います(*´Д`)

 

 

 

休憩所

受付して中に入るのに20分ぐらいかかっちゃいました。

 

すぐにでもプールに行きたい子供たち。

プールには受付終わった人がなだれこんでいるので、ちょっとずらしたい大人たち。

なんとか子供たちを説得してご飯食べてからプールに行くことにしました。

 

 

レストランがあくのが11:30なのでそれまで休憩所でのんびりです。

たくさんクッションがあるので大人はクッションでぐだ~っと。

暑い中並んでたのでクッションに癒されます・・・ふぅ。

 

 

 

さっそくキッズボルダリングで遊んだり、クッションで遊んだりする子供たち。

元気やなぁ・・・( ^ω^)

 

 

この休憩所の窓からはプールが見えるのですが、プールは大混雑してます。

木陰で休んでみてるようなそんな気持ちでゆったりできるこの空間。居心地よし!!

子供はパパに任せてこちらでくつろいでるお母さんもいましたよ~



 

レストラン「団らん」

レストランに入る前にタオルとセットで借りた館内着にチェンジです!

 

ラクチンですが・・・なんというか・・・平成!平成(初期)感すごい。

令和な感じが一切しない館内着ですw

大人女性だけピンクなのですがせめて青がよかったなぁ~

 

 

ランチはとんかつ定食とビールを頂きました(*´Д`)

 

受付時にロッカーのカギをもらいますが、

それについているバーコードで館内のお買い物ができます。

レストランもバーコードをピッとするだけなので手ぶらでラクチンです!

 

 

 

キッズメニューも充実してます。

うちの子供たちは冷たいお子様うどんとそばを頂きました。

 

 

レストランの隣にはコミックカフェがあり、

レストラン利用中もこちらの漫画を借りて読むことが出来ました。

 

漫画があることは下調べで知ってたのですが、レストランかカフェ利用者でないと読めないみたいでそれは残念でした。

好きに漫画読んでくつろげる感じなのかと思ってた~( ;∀;)

 

いっちゃんはなぜかホラー漫画を借りて読んでました。

怖いの苦手かと思ってたのに珍しい。

 

 

 

 

 

プールへGO!

プールにはカメラは持ち込めないので、外から撮った写真です。
プールは屋内と屋外がありますが、大きさはコンパクトです。

 

屋内にも屋外にもそこそこ浅いエリアがあり、幼児でも遊べます。

屋内には水深15cmの赤ちゃんでもOK。

 

写真に写っている丸いエリアが浅いところで、まわりが滑り台になっています!

左の通路部分は流れるプールになっていて、いっちゃん(120cmぐらい)は1人で大丈夫ですが、なるくん(105cm)はちょっと身長が足りず大人の手が要ります。

この日は本当に混んでましたが、普段はもうちょっとましなはず・・・(;'∀')

 

屋内はプールとジェットのついたスパのような施設があり、

背中や腰にジェットを当てたり、気持ちよかったです。

こちらは奥にいくと深くなるので、なるくんからは目が離せません。

いっちゃんはどこでもひとりで大丈夫。

 

屋内にも屋外にもジャグジーがあるのですが、

1回入ると出られなくなる温かさ。大人は最後ずっとここにいたくなります。

 

屋外プールは5月から9月下旬まであいてますよ~

 

 

お風呂へGO!

お風呂もコンパクトですが、色々種類があり満足感高かったです。

露天風呂もちゃんとありますし、人工ラジウム温泉備長炭風呂塩サウナなどバラエティに富んでます。

 

プールから直接行けるので、プールの後はみんなお風呂に向かいます。

 

パウダールームには化粧水・乳液・綿棒なども揃っています。

ただ結構人が多かったからか、パウダールームの湿気がすごくて暑かったです・・・( ;∀;)

 

ドライヤーすると汗かいちゃって乾かない・・・みたいな。

ドライヤーもすぐ使えたし待つこともなかったのですが、あの湿気も普段はもうちょっとましなのかなぁ。

 

 

 

ゲームコーナー

館内には小さいですがゲームコーナーがあります。

コインゲームがあり、100円で10枚のコインがあります。

 

なんだろう・・・施設は綺麗なんですが、

随所に平成初期感あるんですよねw私が小学生の頃を思い出すというか・・・w

 

 

子供たちがやりたいというのでそれぞれ10枚ずつコインを買って遊びました。

子供にやらせるつもりが、こちらの金魚すくいゲームで大人も遊んでしまって、300円ぐらいコイン買い足しちゃいました・・・w

なんだか懐かしい感じw

 

 

 

 

 

リラックスルーム

一番最初に行った休憩所の2階がリラックスルームになっています。

ずらっとならんだリクライニングチェアテレビ、それからハンモック

涼しく静かで大人にはたまらない空間。

 

 

畳が敷いてある場所があいたので、そこでみんなでごろり。ちょっと休憩~

 

これがすっごく気持ちよくて・・・子供たち爆睡です。

涼しい部屋+ブランケット+畳+クッション・・・お昼寝には素晴らしい組み合わせです。

1時間強ぐっすりとお昼寝した子供たちでした。

子供が寝ると大人も気が緩んでほっとするんですよね・・・

 

 

 

お昼寝してすっきりしたあと、着替えて出てきました~
行きは混んでで撮れなかったので帰りに入り口をパシャリ。

この入り口がすっごい平成初期感あるんですよねぇ( *´艸`)

なんか子供の頃家の近くにあった場所って感じしません?

 

ちょっと気になって調べたら1996年(平成8年)オープンです!やっぱりな!!

 

そして2021年にリニューアルしてるんです。

館内のキッズボルダリングとかリラックスルームとか令和感あるところは、その時にできたみたい。

 

ちょっと外の見た目や随所に古さはありますが、

リニューアルで中はとても綺麗ですし、

プールにお風呂にご飯にお昼寝にとのんびり楽しく過ごせるので、

近くにあったらめちゃくちゃいいなぁと思いました( *´艸`)

 

 

 

1日しっかり楽しめるのにコスパも良き◎

子供にはパジャマを持ってきて、すぐにパジャマに着替えさせてる人もいましたよ。

 

 

 

夏場のプール⇩

  

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村