くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

<夏の思い出>子連れで静岡のおれっぷ大久保キャンプ場へ!親水プールにグラススキー場でソリ遊び!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 

まだまだ夏の思い出書ききれてないので、ちょこちょこ書き進めようと思います~

 

 

今日は急遽静岡に行った夏の思い出の話

 

金曜日のお昼にきた従妹からのLINE

今週キャンプ行く予定なんだけど、行く?

今週予定無いから行こうかな!今日向かえばいいの?

今日来てくれたら朝から出れるね

うぃ!じゃあ今日行くわ~!仕事終わったらそっち行く~

 

というわけで、土曜日からのキャンプに向けて急遽静岡に行くことに!

子供たちも荷物持てるようになってきたし、フットワーク軽くなってきました

 

 

 

静岡へGO

保育園になるくんをお迎えに行って、すぐ支度をして出発!

今日静岡に行くよと言うとおおはしゃぎの子供たち。

東京駅で駅弁~あとビール~!!もう秋味かぁ~

 

 

はとこたちとおおはしゃぎ・・・!!!

着いたのは21時過ぎだったのですが、ほぼ同時刻に着いた名古屋の従妹ファミリー!

同い年のはとこ達に会えておおはしゃぎしまくる子供たち。

もう大運動会・・・22時過ぎても大運動会ですよ・・・・!!!

もう汗かくぐらい走り回ってる・・・( ^ω^)

 

怪我するよ!怪我して明日のキャンプ行けなくなるよ!!もう寝なさ~い!!!

 

最初は久しぶりに会う(といっても3カ月ぶりぐらい?)はとこに人見知りしてましたけど、あっという間に打ち解けて大運動会でした・・・!!

 

私たち家族用に部屋1つ用意してくれたんですが、いっちゃんは従妹ファミリーにまぎれて寝ましたwまぁ一緒に泊まれるのって特別だよね( *´艸`)

 

 

 

夏休みの光景

朝は起きてきたらみんなでスイッチ!
私もいとこ達とゲームしてたよなぁ~懐かしい

スイッチはコントローラさえあれば大人数で一緒にできるからいいね

 

スマブラやってますが、よく見たらチーム分けで、

2年生2人+4歳 VS 4歳+3歳 

になっていて2年生チームが低学年チームをぼっこぼこに( ^ω^)

 

途中で私がしれっと低学年チームのコントローラを借りて7歳ぼこぼこにしましたw

まだまだやな!!!

 

 

 

しばらくするともう1組従妹ファミリーが来て、2歳ちゃんも加わりました!

わかんないけどアタチもコントローラ持ちたいっ!!と奪い取ったコントローラを持ってますwとにかく強いww

 

 

羽交い絞めにして3歳からコントローラを奪うww

 

 

 

おれっぷ大久保キャンプ場へ

今年はおれっぷ大久保キャンプ場に行ってきました!

まずはみんなで設営です!設営が終わってからお昼ご飯。子供たちはしゃぎっぱなし!

3サイト予約しており、3つテントを持ってきたのですが、

2つ張ったところで疲れてしまい、1つはレンタルにしました。

 

貸しテントは1670円で、設営も後片付けもキャンプ場の方がやってくれます!

これめちゃめちゃラクチンでした!!!

 

テントサイトも1区画1,830円と安い~!

 

 

親水プール

子供ははしゃいでるだけでテント設営してないので超元気!!

はやく遊びに行きたいと急かしまくるので、重たい腰を持ち上げて向かいますw

すぐ近くに小さい子でも遊べる親水プールがあるのです。

 

 

親水プールといっても隣の大久保川から水を引き込んでいる形の川のプール!!

 

 

何歳でも大丈夫な浅いところですが、

さすが川の水・・・!冷たい・・・!!!!

 

 

プールになってるほうは、小学校低学年で膝から腿ぐらいでしょうか。

2~3歳だと腰ぐらいまではがっつり浸かる深さがあります。

私も入ってみましたが、ひゃ~冷たい・・・!!!

 

水鉄砲をたくさん持ってきたんですが、わざと大人を狙う( ^ω^)

スマホ壊れたら小学生の間おこずかい抜きやぞ!!!

水鉄砲の取り合いで喧嘩もたくさんしてましたが、楽しそうな子供たちでした。

 

 

大久保グラススキー場でソリあそび

キャンプ場のすぐそばに大久保グラススキー場があり、そっちも遊びに行きました!
プールで遊んで一息ついてたんですが、すぐにまた遊びに行きたいとごねだしたので・・・( ^ω^)休ませろ!!

 

ゲレンデ使用料・・・1時間520円

ソリ貸し出し・・・100円

なのでソリ1つにつき、620円かかります。

全員でソリ2つ借りて、1時間遊び放題で1240円でした。

 

☝の写真の左側の人工芝部分がソリゲレンデです!

3歳以上で遊べます。2人乗りもOKです!

 

 

子供たちもっとソリ借りたいとか言ってましたが、2つでも十分遊べました・・・!

毎回2人で乗ってましたし、降りるたびにまた登ってこなきゃいけないですしね。

かなり体力使います!

 

 

私も何回か乗りましたが、ソリにワックス塗ってあるようでかなりスピードがでます!

めっちゃ楽しかった( *´艸`)

 

 

ソリをやってる間は曇りだったのですが、もう汗っだく(;'∀')

ふもとに自販機があるので水分補給して遊びましょう(*´Д`)

 

 

夜はまったりと

汗だくで戻ってきたので、まずは子供みんな連れてシャワー室に行ってきました。

とても綺麗なシャワー室で、家族単位で使えるのがすごくよかったです!

イモ洗い式に全員洗って出てきました( *´艸`)シャンプーなどは持参です。

 

戻ってきてからBBQ&飲み開始・・・!

子供ばっかり撮ってたので写真はあまりなかったですが、とっても楽しい夜でした( *´艸`)

 

従兄と話してたのですが、

今子供たち肉はほぼウインナーしか食べないんですよ・・・

カルビを食べるのは従兄のところの3歳くんぐらい。あとは2年生までみんなウインナーばっかりww

彼らがおいしさに気づいて肉をばくばく食べるようになったら、各ファミリー1万円ずつくらい出して肉を買い足さないと駄目かもしれない・・・・ww

 

今は大人ばかりでおいしい牛タンにカルビにと楽しんでるんですけどね(*´Д`)

子供の成長は楽しみだけど、食費はこわいですねw

 

この日の就寝はとてもはやくて21時にはみんなテントに入りました。ぐぅ。

 

 

 

翌日もまた

朝8:30から親水プールへ・・・!プールすっきやな!!!!

 

 

戻ってきて休憩がてらマシュマロ焼き!

持ってきたマシュマロは夜のうちの食べてしまったので、キャンプ場で売ってた大きなマシュマロ(ちょっと高い)です!

 

 

まだ2歳なので、普段は砂糖菓子を制限されてるんです。笑顔がめちゃくちゃかわいくて・・・!!今日だけ特別!!!

 

子供たちが遊ぶところもあってとっても楽しかったおれっぷ大久保キャンプ場。

テントサイトも安いし、貸テントも安く後片付け不要はめちゃくちゃ楽でした。

 

 

 

帰りにドン!

帰りはラーメン屋(名前忘れちゃったよ・・・)に寄って、そこからみんなでお菓子のドン(お菓子の卸売りのお店)に行きました。

私も昔連れてってもらってたので久々です!

 

「1人300円まで」とお約束して子供たちを店に放ちましたが、

小学生2人・・・きっちり300円以内。

あとの幼児・・・全員400円ぐらい。適当にぽいぽい入れるので500円ぐらいになる子も。

 

といった感じだったのでスポンサーのじーじが、小学生組が可哀そうと追加で選ばせてあげてました( ^ω^)ちゃんと幼児管理してなくてゴメン!!

 

 

 

 

 

 

 

帰りの新幹線はぐっすり。

 

 

東京について起こして新幹線をおりたところ。

うつろな目のいっちゃんと、あるけれない~と泣くなるくん。

おうちに帰るまでが静岡やで( ^ω^)

 

 

静岡とっても楽しかったようで、

2人とも夏休みの日記やお絵描きでは静岡のことを書いてました。

なるくんまで保育園の夏の思い出に静岡書いててびっくり!

急遽だったけど遊びに行ってよかった~!!また遊びに行かせてね~!!

 

 

 

帰りにはまたいつものお土産を買って帰ってきましたよ⇩

 

 

 

静岡⇩

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村