くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

日暮里・舎人ライナーで行く舎人公園が最高によかった!!芝そりと冒険の丘で体を使って遊ぶ!!!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

房総のむらとってもコスパよしなので気になる方はぜひ見てみてください~

 

 

先週は朝から舎人公園に行ってきましたーーー!!

パパが出張でいなかったので私と子供たちだけで遊びに行きました。

初めて行ったんですがこちらもすごく気に入りました~♡

 

 

日暮里・舎人ライナー舎人公園に行こう!

f:id:aysaid1001:20211125064451p:plain

初の日暮里・舎人ライナー

先頭車両に乗りたいので先頭に行きます。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125065129p:plain

日暮里・舎人ライナーは自動運転なので先頭に乗って運転士気分を味わうことができるんですー!!

2人用シートと1人用シートの席があります。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125065351p:plain

左側のほうが窓の前に何もないので子供たり張り付いて見てました。

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125065639p:plain

高さのあるところを走ってるので景色がすごく気持ちよかったです。

一駅の期間は短くて30秒~1分ぐらいで次の駅に到着します。

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125070125p:plain

日暮里から20分弱ぐらいで舎人公園駅に到着しました。

 

 

 

 

 

 

舎人公園で芝滑りをしよう!

朝からこちらを目指してやってきました。

f:id:aysaid1001:20211125070517p:plain

引用:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map024.html


舎人公園には芝滑りができるソリゲレンデがあるんです!

公園の中央当たりに舎人公園駅がありますが、そこから10分ぐらい歩きます。

 

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125075308p:plain

道すがら紅葉がすごく綺麗で気持ちいいです。

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211205093313p:plain

大池という中央の池はゲレンデの目の前にあります。

ほとりをお散歩するだけでも癒される。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125070744p:plain

立派なソリゲレンデ!!10時から開場します。

ゲレンデの利用もソリを借りるのも無料です。

今はコロナ禍なので入場制限があり、朝から整理券を配ってるのでまずはそれをもらいに行きました。

 

 

 

舎人公園・ソリゲレンデ

3歳~12歳が利用可能

小学生から1人で滑ってOK

幼児は保護者と一緒に滑る

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125075033p:plain

着いたのは10時5分頃で次の回の整理券をもらうことができました。

30分おきに回が設けられていて、1回で10分遊ぶことができます。

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125075706p:plain

待ってる間近くをお散歩したかったのですが、ここでザリガニを見つけたとかでひたすら枝を突っ込んで遊んでました・・・

水が綺麗でまだよかったですが、近所でない公園の水遊びは冷や冷やします。特になるくん。

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125075849p:plain

私はぼけーっとベンチに座って紅葉を眺めてました。綺麗。

 

 

 

 

ソリで遊ぼう!

f:id:aysaid1001:20211125075951p:plain

ソリの時間が来たので、早速借りて遊び始めます。

 

 

f:id:aysaid1001:20211125080350p:plain

もうテンションあがってめちゃくちゃ楽しそうです。

なるくんは親と一緒にということで私も一緒に滑れて楽しかったです。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125080532p:plain

1回10分って短いなぁ・・・と思ってたんですが、滑っては登りで延々と遊ぶ子供たち。付き添う親はかなり疲れます。

後半はもうどの親も子供1人で滑らせてましたね・・・つ、疲れた。

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125080720p:plain

10分間ほんとに休む間もなくずっと滑り続けてました・・・

10分でよかったww

パパがいたら交代しながらやるんだけどなぁー

 

 

 

 

バーベキューショップを通って冒険の丘へ

f:id:aysaid1001:20211125081116p:plain

がっつりソリで遊んで疲れたので池のほとりで一休み・・・

してるのは私だけですね。子供は元気やなぁ。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125081259p:plain

ソリゲレンデのすぐそばには大きなじゃぶじゃぶ池もあるんですよ。

今は入れないですが夏場はすごく楽しそうです。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125081008p:plain

さぁそろそろ次の目的地の冒険の丘へ。

アスレチックがたくさんあるエリアがあるんです。一番右下のエリアを目指します。

また駅周辺まで10分ぐらいかけて戻り、そこから5分ぐらいですかね。

 

自然も綺麗だし、手入れの行き届いている公園で歩くのは全然苦じゃなかったです。

 

 

 

 

 

バーベキューショップ

f:id:aysaid1001:20211125081745p:plain

駅すぐそばのあたりにバーベキューショップがあります。
目の前にバーベキュー広場があり、バーベキュー関連のグッズから軽食や駄菓子まで売っています。

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125081948p:plain

ハンバーガーなど色々揃ってます。

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125082111p:plain

私たちはお昼にパンを買いました。ほどよいお値段のランチです。

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125082208p:plain

マウントレーニアもつけちゃう。

バーベキューハウス横に軽食が食べれるスペースがあるのでそちらで頂きます。

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125082415p:plain

どうしても食べたいというので買ったパピコ

手が冷たくなって「手が痛いんだよぉ!」と怒っていたなるくんでした。

もう11月も下旬だもの。

 

 

 

冒険の丘で遊ぼう

f:id:aysaid1001:20211125082620p:plain

お昼休憩が終わったらいよいよ冒険の丘です。

こちらは2021年6月にオープンとのことでめちゃくちゃ綺麗でした!

 

 

f:id:aysaid1001:20211125082722p:plain

大型のアスレチックがたくさん揃ってる!!!

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125083051p:plain

f:id:aysaid1001:20211125083133p:plain

f:id:aysaid1001:20211125084157p:plain

f:id:aysaid1001:20211125083234p:plain

めちゃくちゃ気に入ってずっと遊んでた

最初はこわごわしていたなるくんでしたが、慣れてきたらもうずっと遊び続けて離れません。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125083404p:plain

広々としていて体をたっぷり使って遊べる遊具がたくさん・・・!!!

 

 

 

 

f:id:aysaid1001:20211125083614p:plain

f:id:aysaid1001:20211125083918p:plain

f:id:aysaid1001:20211205093217p:plain



チョークを使ってお絵かきできるコーナーも

 

 

 

 

休憩は1回ぐらいでもう2時間ぐらい遊び続けていました。

どれもこれも無料で遊べるのほんとすごい。

ずっと見ていたら私の方が寒くなってきてしまったので切り上げましたが、まだまだ遊びたそうな子供たち。

今度はパパがいるときに来ようと思います。帰り2人寝ちゃったらきついもの~!!

 

 

 

日暮里・舎人ライナーも好きだし、舎人公園もすごーくよかったのでまた近いうちに遊びに行こうと思います♡

 

 

 

 

 

 

豊代の熟成肉ローストビーフ

f:id:aysaid1001:20211125085312p:plain

少し前に豊代のお肉福袋を買ったんですが、中に入っていた一番人気の熟成肉ローストビーフ・・・♡

驚くべきおいしさでした♡

 

50日間の超低温熟成により

旨味と柔らかさがピークに達する

 

希少部位霜降りのサブトンを使うことにより

ローストビーフの最高峰へ。

 

もうめちゃくちゃ柔らかいんです。3歳でも余裕で食べられる柔らかさ。

噛めば噛むほどみたいな固さがなくて、甘くて旨い・・・!

 

 

2個セットで入ってたのですが、上の画像で1つ分です。

たっぷりとれるので4人家族で家族でローストビーフ丼できちゃう。

 

 

クリスマスのご馳走にもめちゃくちゃおすすめです!!!

 

 

こっちはさらに上のローストビーフ2個と牛タンの芯タンローストとか大人気商品が15,000円分入った福袋!

どれもめちゃくちゃおいしいのでこちらもおすすめです♡

 

 

 

 

 

楽天ブラックフライデー購入品⇩

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村