くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

ぶらぶら浅草散歩② 浅草でおいしい料理とクラフトビールを!子連れでお散歩しながらTOKYO隅田ブルーイングへ♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

昨日の続きを書いていきます~!

ふなわカフェの芋ようかんソフトすっごくおいしかったのでまた食べたいな~

 

 

 

ぶらぶらすみだリバーウォーク&ミズマチ

雨がおさまってきて傘を持ってなくても歩ける程度の小雨になってきました。

 

 

すみだリバーウォークを通ってミズマチ方面へお散歩です!

 

 

線路の真下から上を通る東武鉄道を眺めたり

 

橋の中腹の窓から川をのぞき込んでみたり。

LOOKと落書きされてますね。

 

 

電車大好きなるくん。東武鉄道をじっくり眺めます。

今度スペーシア乗ってみたいよねぇ~鬼怒川方面に旅行計画しようかしら。

 

 

さぁミズマチにつきましたよ!

一番手前のLAND_Aに入っている東京クレープガール。

私の中で今まで食べたクレープの中で一番おいしいと思ってるのですが・・・

なんとこの日はしまっていてクレープやってませんでした( ;∀;)

 

前に食べたとき⇩


食べたかったよぉ( ;∀;)

 

 

 

LAND_Aさんの隣に、KONCENTというデザインにこだわった雑貨のお店があります。

前に来た時もこちらで買い物をしたのですが、

今回は広場で遊べるこちらを購入!

 

 

組み立ててさっそく子供たちと遊びます!

 

 

最初はうまくできなかった子供たちも、慣れてくるとどんどん出来るようになって、

ずっと飛行機飛ばし続けてました。

私もやりたくって何度か代わってもらいましたがすごく楽しかったです!

上手く飛ばすと結構滞空時間長くて面白い( *´艸`)

 

 

雨上がりからあっという間に雲がなくなりいいお天気に。

日差しが・・・暑い・・・!!

まだ遊びたいと言い続けてましたが、もう1時間弱ぐらい遊んでたのでそろそろ次へ・・・!!!

 

 

 

ミズマチがオープンしたての頃、大混雑していたパン屋さんむうや

自慢の食パン「ムー」が有名なお店です。

 

 

今ならもう選んで買えるんだなぁ。前は混雑しすぎて気になってたけどスルーしました。

 

今回は並ぶわけじゃないしすぐ買えるんだけどパンの大きさの割に結構いいお値段なんですよねぇ。

小さいサイズのムーでどれも450円以上かな。

 

買ってみようかどうしようかな・・・と思ってたら、

 

 

 

エコパンセットとな・・・?

 

前日のロスパン3個・・・3個で700円!?やっす・・・!!

冷凍で1週間かぁ。これいいかも!

 

 

ということでエコパンセット買ってみましたよ!

家で食べたときに写真撮り忘れちゃったのですが、

なんと大きいサイズのムー1つと小さいサイズのムーが2つ入ってました♡

 

ただ何味かメモがなかったので何のムーだったのかはわからず・・・w

レーズンのとクルミのと、あと何かの果実のパンでした。

また次もエコパンがお得でいいかも!あったらいいな~

 

 

 

さぁ日差しがきつくてかなり暑くなってきたので今日の目的地に向かいます~

 

 

さくさく進みたいのに川から見える大きな魚が気になって仕方ないなるくん。

行くよ~と言っても離さないw

 

 

 

また川沿いに戻って・・・ここ!

このアサヒビールの金のオブジェの真下にあるこの建物です!!

 

 

 

 

 

TOKYO隅田川ブルーイング

パパが今日行きたがってたのはここ、TOKYO隅田川ブルーイングです!

最近パパはすっかりクラフトビール狂いになってしまって、目がないのです。

 

 

とはいえ私もお酒はほぼビールのみなので、ビール大好き♡

クラフトビールでもなんでも付き合いますよ~!!

 

 

一つ品切れがあるようですが、あとは揃ってそう・・・!わくわく・・・!!

2階は肉料理メインで、1階はバルでピザやパスタがメインです。

今回は2階にしましたよ~お肉大好き( *´艸`)

 

 

10分ぐらい待って入ることができました。雰囲気いい感じ・・!!

 

 

ビールの醸造施設を店内から見ることができます。

お店の雰囲気とマッチしててなんとも素敵です・・・!

 

 

2階は麦汁造りや、煮沸をしてるんですね。

私たちの席はちょうどこの醸造施設の目の前の席でした。

 

 

パパの注文した飲み比べセット。

私は香るヴァイツェンが一番気に入りました♡おいしい~!!!

 

 

ぐびぐびっと・・・染みる~・・・!!!

日差しほんとにきつくなってきてたのでめちゃくちゃおいしい。

 

 

飛騨牛ローストビーフ

ここお料理もとてもおいしかったです。なんて柔らかでおいしいローストビーフ

 

 

燻製盛り合わせ。そういえば海老の燻製って初めて食べたんですがこれもとってもおいしくて気に入りました(*'ω'*)

 

 

安定のオニオンリングと唐揚げ&ポテト!

子供たちもぱくぱくと食べてました!ビールに揚げ物って本当においしいよねぇ♡

 

 

締めのガーリックライス

パパがもう入らないんじゃないかって気にしてたけど、

これもおいしくってそのまますいすいおなかに入ってっちゃいました・・・( 一一)タベレチャッタヨオイシインダモン。

 

 

ヴァイツェンケルシュ⇒最後にもう1回ヴァイツェン

お料理もお酒もとってもおいしかった・・・!ごちそうさまです♡

 

 

途中から本当によく晴れてたのでビールが進んじゃいました。

浅草は色々おいしいものがありますが、浅草といえばアサヒの金のオブジェも有名!

その真下に美味しいクラフトビール&料理が楽しめるお店があるので、

ビール好きには間違いないですよ~!!

浅草へぶらりと寄った際にはぜひおすすめしたいお店です( *´艸`)

 

 

それにしても本格的にビールのおいしい季節になってきましたねぇ。

ビアガーデンとかも行きたいなぁ。コロナなんとかならんかなぁ。

 

 

ぶらぶら浅草散歩①⇩

 

 

 

 

東京で遊ぼう⇩

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村