くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

3年ぶりのふるさと祭り開催!子連れよ・・・1階コンコースで休憩すればまた食べられます・・・!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

キッザニア楽しかったのでまだ子供が小さいうちにまた遊びに行こうと思いますー!

 

編集中の記事が消えてしまって悲しい・・・( ;∀;)

また最初から書かねば・・・( ;∀;)

 

2週続けて東京ドームシティまで遊びに行ってきたのですが、

今日はその話を書こうと思います!

ふるさと祭りが3年ぶりに開催されてるので行ってきましたよー!

 

ふるさと祭りが3年ぶりに開催!

ふるさと祭りは毎年正月明けの1月に開催していました。

・全国のお祭りが楽しめる

・全国のご当地の味が楽しめる

とーっても楽しいイベントなのです( *´艸`)

 

コロナ禍でやってなかったので3年ぶりの開催は嬉しいなぁーーー!!!

 

というわけで行ってみましたよー!!

 

 

チケットは水道橋チケットで購入

水道橋駅東口すぐにある水道橋チケットにて入場チケットを購入しました。

前売り価格の1,800円で購入することができました(土日は当日価格は2,000円)

子供は、小学生以下は大人1人につき4人まで入場無料です。

 

 

入場したらまずはロッカーへ

うちはいつも会場におりる前に、まずはロッカーを探します。

入場したフロアか、1つ下のフロアにあったりするのであいてるところを見つけます。

ロッカーを見つけたら家族の上着や不要なものをまとめてしまっちゃいます。

 

どうしても子連れは荷物が嵩張りがちなのでね。

中は上着無くても大丈夫なぐらいの温かさはあります。

 

 

さっそく食べに行ってみよー!!

わくわくが止まらない子供たちを連れて会場へ。

よそ見してると迷子になるよ~!

特に下調べはしてきてないので、食べたいものを探します。

 

 

H-40 森のコロッケ いかめしコロッケ

まず発見したのはいかめしコロッケ

これは過去のふるさと祭りで食べてすごくおいしかったやつ!!

ということでまたこちらで購入することにしました。

なるくん(5歳)、実は誕生日を迎えたばかりでプレゼントのキッズカメラをもって色々撮影しています。

 

 

いかめしコロッケ購入です!ホタテコロッケも買いました!

 

 

うわっ!うまああああああ!!!!!!

はい、うるさいですね。失礼しましたw

さすがいかめしコロッケ。今回もとっても美味しい。いかたまらん。

中身あますことなく全部おいしいです。

 

しかも揚げたてのさっくさく。

ちなみにホタテは揚げてからちょっと時間たってた感じ。

 

やっぱりいかめしがおすすめです!

 

 

E-34 道の駅もてぎ おとめミルク

続いては甘いものが食べたいというので目についたこちらに。

 

 

とちおとめを使ったおとめミルクアイスです♡

 

おいしいーーーい!!!!

たっぷり使ったとちおとめ!ミルクもたっぷり使われてるからか、甘いんですがさっぱりと食べられるというかいくらでも入っちゃう感じ。

ジェラートは、都内だとカップすりきりでしか入れてくれないイメージだったんですが、こちらはこんもりぎりぎりまで山のように入れてくれる♡

すっごいたっぷりでそれもめっちゃ嬉しかったです( *´艸`)

 

 

E-25 仙台ずんだ よしだ屋 ずんだシェイク

さぁどんどんいきますよ!”ずんだ”が最近気になっている子供たちに、ずんだシェイクを見つけました!

 

 

写真だと混ぜずに飲んでますが、しっかり混ぜてから飲むのがポイント!

かなり甘めで大人はもうちょっとさっぱり感が欲しいですが、子供たちには好評でした(*'ω'*)

 

 

B-88・89 味の梅ばち 米沢牛串焼き

写真が雑!!!w

そろそろ席に座りたいという急かしてくる子供たちに

「ちょっと待って!あそこ寄りたい!!」とささっと寄って買ってきました( *´艸`)

 

米沢牛~!しっかりとお肉は食べとかないと!

おいしい~!でも歳のせいかこれだけでおなかいっぱいになりそう・・・!

すかさず家族の口にもいれました(*´Д`)

 

ちなみにここのお店で買った玉こんにゃく(写真なし)もめちゃくちゃおいしかったです!!お土産でも買えたので買ってくればよかったなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

東京ドームなので指定席以外の場所は座って飲食ができます。

一度子供たちを連れて座席へ。私たちは3塁側に座りました~

適当に座席をきめたら、今度はここを拠点に買い出しにいきます。

 

いっちゃん+パパ

なるくん+ママ

で分かれて買い出しに行きました~!

 

私は北海道エリアに行きたい~!

クレープが食べたい~!

 

 

 

H-32 蝦夷番屋 かにみそ甲羅焼き棒肉のせ

うわ~!!これよ!これ!!!

こういうの大好き( *´艸`)

よくウニたっぷり乗せたやつあるけど、ウニに火を通したやつはあんまり好きじゃないので火を通すなら断然カニ!断然カニ派です!

 

私がついでに買ってきたビールにも、パパが買ってきた日本酒にも合う~!!

幸せですな( *´艸`)

 

 

 

H-24 フレーズフルール ふわふわゆきいちご

私が甲羅焼きを買ってる間、ずっと向かいのお店が気になってたなるくん。

やっぱりクレープやめてこっちにするというのでこちらを購入!

たっぷり1パックぐらい使ってるんじゃないかと言う量のふわふわゆきいちご!

一口ぱくりと食べた感想は・・・

 

泣きそう・・・!

 

5歳児が感動で泣きそうになるレベルでおいしかったとのこと!!

ふわふわに削ったいちごはあまくてさっぱりして、おなかいっぱいになりはじめた胃にも丁度良かったです!

 

 

??? しじみラーメン&キングたこ

席に戻るとパパたちもすでに帰ってきてました!

しじみラーメンキングたこを買ってきたそうです!

パパはすでにお酒で顔が赤いのでしじみラーメンが胃に染みますねぇ。

 

いっちゃんおすすめのキングたこ。

さっきブースの前を通ったときにずっと気になってたそうで、確かにビールの進みそうないい味でした!

さすがキングたこというだけあって、かなりでかくてブリンブリンしてます!

 

 

 

 

なんかもうおなかいっぱい・・・そんなときは1階コンコースで休憩

なんだかおなかいっぱいになってしまった。

そんな子連れは一旦1階コンコースへ行くとよいです。

3塁側から通路に出るんです。

 

 

週末縁日&ワークショップ

週末縁日は土日のみ開催ですが、

各300円で楽しむことができ、かならず景品がもらえます。

 

射的・輪投げ・スマートボール・スーパーボールすくい

それから☝の写真のパンチして破る箱があります。

 

いっちゃんたちはスマートボールとこちらの箱を、

お年玉も使って2回ずつ楽しんでました。

スマートボールは入った数により景品が決まるので、箱の方が安定していいものが出やすいような気がしますw(幼児は箱のほうがいいものゲットできる確率高そう)

 

とはいえ景品はファミレスのお子様セットについてくるおもちゃのようなものです。

子供たち大喜びで楽しんでましたw

 

 

謎の虫のおもちゃとかボウガンとか、鉄砲(BB弾付き)にけん玉とかそんな感じのおもちゃがもらえました。武器は特に喜んでましたね・・・( ^ω^)

 

 

ワークショップも色々あり、

金魚ちょうちん、おさんぽ凧、鳴子など色々なものが作れます!

鳴子は気になるけどうちの子に持たせたらうるさそうですw

 

子供たちはワークショップより縁日がとにかく気になるようで、縁日のほうを楽しんでました。

 

 

紙芝居なんかも始まったのでしっかり最後まで見てしまいましたw

クイズやシールの景品もあったりして楽しめましたよ~

 

 

ふるさとパン祭り

同じ1階コンコースではふるさとパン祭りも開催されています!

ご当地のおいしいパン屋さんが出店してるので、お土産にパンを買って帰るのもいいと思います( *´艸`)

 

写真はないですが、うちが買ったのは以下です。

・【神奈川】プレドール葉山のパンの福袋

・【京都】ANDEのデニッシュ食パン(オレンジと紅茶)

福袋は1000円で色々な種類が食べられてとってもお得です!お値段以上にたっぷり入ってます( *´艸`)

デニッシュ食パンは賞味期限がすごく長いので、すぐに食べられなくても大丈夫。

オレンジ食パン食べましたがめっちゃおいしかったです(*'ω'*)

 

 

 

縁日やパン祭りを巡っている間におなかが落ち着いてきて、

また食べられそうな感じになってきました~( *´艸`)

みんなであっちに戻ろう~!

 

 

 

戻ってまた食べる!!

”全国ご当地どんぶり選手権”のどんぶりを見に行ってみました!

ここはふるさと祭りの中でも毎回熱いスポットになっています。

今回はどんな丼を食べようか・・・

どれもめっちゃおいしそうなんですよねぇ

 

 

私は大好きなにしました!!三河一色産鰻まぶし丼です!

いつもの味という感じで驚きはないですが、安定のおいしさでした♡

 

 

パパはこちらの北海ねばとろ海鮮丼です。

これはどこ食べてもおいしいやつでした( *´艸`)

 

ぱっと見一番並んでたのは「のどぐろ丼」のように見えました。

700円で写真通りたくさんのどぐろ乗ってたらコスパいいよねぇ。人気なのもわかります。

 

 

 

E-17 TAGIRUBA 茶ぶりお刺身

なんとなく最後に気になって買ってしまった茶ぶりお刺身

これめーっちゃおいしかったです( *´艸`)

食べたら幸せになれるお刺身だと思います。

 

「茶」とついてるだけあってエサにお茶を食べさせてるそうで、

お茶のダイエット効果で鰤の身をさっぱりさせるんだそうな。

油っぽさは減って旨味しっかりでおいしかった♡

 

 

たっぷりと楽しんで17:00ぐらいには会場を出ました~!

久々の開催すっごく楽しかったです!お祭り気分で子供たちもすごく楽しかったよう( *´艸`)

開催中毎日飲みに来たくなるなぁ・・・!(そんなことできないけども)

それぐらいまだまだ見て回りたいお店や食べたいものがあります。

 

今週末までなので気になる人は東京ドームシティへGO!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村