くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

おすすめしたい家用プール!出すのもしまうのも簡単な膨らまさないプール 今年もたっぷり活躍しそうです♡ 

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 

 

乾燥野菜ミックスすごく便利なのでぜひぜひ忙しいお母さまは見てみてくださいねー!

追加購入した分もはやく届くといいなぁ!!

 

 

 

 

はやくもこの時期がきました

昨日はすっごく暑かったですね・・・長そでのブラウスを腕まくりしてたのですが暑い暑い・・・

 

というわけで5月中旬ではありますが・・・

f:id:aysaid1001:20210516080237p:plain

家プールデビュー!!!

はやすぎる?そうでもない?

 

 

例年暑くなるとすぐプールの出番です。

なんかこの写真見てると子供たち大きくなったなぁと思います。写真の角度もありますが。

 

 

f:id:aysaid1001:20210516080703p:plain

こっちの角度だったらもう少し大きさ余裕あるの伝わりますかね。

 

 

去年はいつから遊んでたっけ?と思ったら、

f:id:aysaid1001:20210516081121p:plain

去年もほぼ同じ時期に遊び始めてました・・・w

 

 

f:id:aysaid1001:20210516081820p:plain

ついつい見返してしまいます。なるくんまだおむつしてる。

 

 

f:id:aysaid1001:20210516082056p:plain

いっちゃん小さいなぁ。今のなるくん(3歳)ぐらいですね。(お水飲むな!)

なるくんはまだ0歳4か月なのでプールはさすがに入ってないですね。

 

 

f:id:aysaid1001:20210516082432p:plain

と思ったらこの翌日の写真がこれでしたw

どうやら静岡の私のおばあちゃんちに遊びに行ったようです。家より大きなプールを出してもらってお姉ちゃんたちは楽しそうに遊んでますが、弟は足をつけただけで泣いてますw井戸水冷たかったね~

 

 

というわけでかなり家でも頻繁にプールで遊ぶのですが、このプールとってもおすすめなのです!

f:id:aysaid1001:20210516083011p:plain

おすすめポイントはプールを出すまでのハードルが低いこと!!!

膨らませる必要がないのです。そのままぽいっと出して広げて水をいれるだけ。

 

 

プール出すよ~ってなるとまず準備がめんどくさい・・・ってなりますが、このプールにはそれがない。

片付けも超楽です。お水を出して、干すだけ。乾いたら適当に畳んでしまう。元の箱に入る大きさに畳むのは難しいので適当な大きめの袋にいれてます。

 

 

空気をいれる、空気を抜く、この動作がないだけでめちゃくちゃ楽です。出すのも片づけるのも。

 

 

 

難点をあげるとすると2年に1回ぐらいは買い替えが必要なところですかね。どうしても劣化によって底に穴があいたりサイドの部分が割れたりすることがあります。

うちではかなり使い倒しているので、2年の買い替えでも十分なぐらい使ってます。

 

あとぺらっとして自立しないので水がある程度溜まるまで支える必要があります。うちではバケツに水はったものを中に入れて支えるようにしてます。うまく支えられたらあとはホースをぽいっといれておきます。

 

 今年も購入検討中

122×25cm

家で使っているのはこの122cm×25cmです。 幼児はほんとにこれで十分です。

大人も一緒に入って遊べますw

 

楽天⇩(今はアヒル柄なのかな)

 

 Amazon⇩ うちと同じ恐竜柄もありました!

 

ヒルのほうがちょっと安い

 

 

 

152×25cm 

ちょっと悩んでいるのは152cm×25cm・・・たぶんぎりぎりベランダに出せるなぁ。

楽天

 

Amazon

いっちゃんの遊びかた(潜るの大好き)を考えると体に合わせてワンサイズアップしてもいいのかも。

 

 

183cm×28cm

f:id:aysaid1001:20210516085511p:plain

うちには置けないですが、広いお庭があれば183cm×28cmもいいですね~!

子供5~6人遊べるサイズです。水をはるのはそこそこ時間がかかるサイズですね。

大人1人で用意するならバケツでの支えが2~3個かいるかも。

 

楽天

Amazon

 

 

ちなみにさらに大きい 244cmのサイズもありましたよ~!

 

今年も家で過ごす時間が長そうなのでプールはたっぷり活躍しそうです!シーズンになると売り切れることもあるのではやめの用意がおすすめです♡

やっぱり152cmにしてみようかなぁ!!

 

 

 

 

 

おまけ日記

プールに入ったあと夜は泡風呂で遊びましたw

f:id:aysaid1001:20210516092543p:plain

薬局に売ってた泡とろです☝

 

 

f:id:aysaid1001:20210516092701p:plain

シャワーで泡を作ってる最中からとにかく泡が気になるなるくん。

 

 

f:id:aysaid1001:20210516093040p:plain

あ~わをいれてじゅうじゅうやいて~いれちゃいま~しーたぁ~♪

と謎のオリジナルソングを歌いながら、すっごく楽しんでおりました。

 

 

このあとみんなでお風呂に入りました。

泡は目に入っても痛くないので頭にのせたり、顔半分つけておひげにしたりと子供たちの興奮っぷりが凄かったです。

 

 

プール関連⇩

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村