くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

北小岩のレッドロブスターに行ってきました

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

北小岩のレッドロブスターに行ってきました~

レッドロブスターというのは全米No.1のシーフードレストランであり、全世界に750店舗ありシーフードレストランにおいてNo.1の店舗数と売上を誇っています。

お台場やイクスピアリにも店舗があります~

 

ふるさと納税で「イセエビ」どうかな?

調理大変・・・めんどくさいからなし!

イセエビはやめてもらったのですが、

そういえばロブスターなら食べに行けるなと思い立って行ってみました。 

 

初めてのロブスター

ランチ時間に訪れました。

今回はGoToEatの食事券もあるのでロブスターのランチセットを頼んじゃいます。(残念ながらメニューの写真を撮り忘れてしまい値段がわからなくなってしまいました)

 

ランチ ライブロブスターセット(2人前) 6500~7000円ぐらい

  • ライブロブスター1匹
  • 本日のアペタイザー 2セット
  • ワタリガニのトマトクリームパスタ 1人前
  • ソフトドリング(フリーリフィル)

 

子供たちはキッズランチ500円を2人とも注文しました。

 

 

ライブロブスターがテーブルへ

f:id:aysaid1001:20201214173303j:plain

注文を終えてしばらくすると、店員さんがライブロブスターをテーブルまで見せにきてくれました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201214173317j:plain

(ぶれぶれですみません)

 

威嚇してる!!!

触ってみたい

・・・(どきどき)

 

 

f:id:aysaid1001:20201214173248j:plain

いっちゃん少し持ち上げてました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201214173343j:plain

なるくんは尻尾を少し触ってました。ちょっと怖かったんかな。

 

 

 

今回はスチームで

調理方法はスチームでお願いしました。スチームかオーブンか選べるのですが、初めてならスチームがおすすめとメニューに書いてあったので。

爪はカニの味、尻尾はエビの味だそうです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201214174149j:plain

スチームされてきたロブスターがやってきました!

 

 

f:id:aysaid1001:20201214174203j:plain

その場で店員さんが食べやすく解体してくれます。私には無理だ。すごいなぁ~

 

 

f:id:aysaid1001:20201214174244j:plain

解体してくれたやつも触ってみます。

ロブスター カニと手ぇ間違えてるねぇ

ロブスターだってチョキだよ!

 

 

f:id:aysaid1001:20201214174217j:plain

頭の部分にはほとんど身がなく、メインは爪と尻尾です。

足にはしっかり身が入ってたので折ると取り出すことができました。

確かに爪はカニっぽく、尻尾は弾力があってエビのようでした!おいしい!

 

写真右にロブスターの味噌があるのですが、これもめちゃくちゃおいしかったです。

たぶん溶かしバターが一緒に入ってる。これだけでお酒が進みそう!

 

怖いかな?と思った子供たちもパクパク食べてたのでよかったです。

 

 

単価が高いのでなかなか行けないですが、また何か特別な機会があれば行きたいです。

今回はロブスターメインでしたが、パエリアやオニオンフライ、カキのウニソース焼きなどおいしいものがたくさんあるんです♡

レストランの雰囲気も独特で楽しいのでおすすめです~