くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

日帰り旅行気分が味わえる!大人も子供も楽しい海浜幕張で遊ぼう! JFA夢フィールド 幕張温泉湯楽の里へ

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

子どもたちがYouTubeピクミンの動画を見るのが好きでよく見てるのですが、なるくんが「なるくんねぇ~岩ピクニンが好きなの~」と言います。

ピク人・・・ちょっとマネしてピク人って言ってみましたが、大人もナチュラルに間違えてピク人って言ってしまうようになるので気をつけねば笑

 

 

3連休みなさんどこか出かけましたか?私たちは旅行は行かなかったのですが近場で日帰り旅行気分を味わってきました~

 

海浜幕張に遊びに行こう!

土曜日の12時前どこか出かけようか~となんとなく思い立って海浜幕張まで行ってきました。目的は海のそばに新しくできたJFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里です。2020年7月にオープンした施設となります。

 

海浜幕張は家族で楽しめる!!

海浜幕張駅は東京から電車で30分ぐらいです。

海のすぐそばで、駅前には三井アウトレットパーク幕張があります。

f:id:aysaid1001:20201124065805p:plain

 

今回はアウトレットには寄らず、

ホテルグリーンタワー幕張でランチビュッフェ県立幕張海浜公園JFA夢フィールド 幕張温泉湯楽の里とまわってきました~

(私はアウトレットに寄りたかったのですが、子供たちが公園推しでした・・・)

 

 

ホテルグリーンタワー幕張 でランチビュッフェ

ホテルグリーンタワー幕張にはビュッフェレストラン「ラ・フォーレ」があります。

 

料金

    【平日】            【土・日・祝日】
大 人   2,200円            2,400円
シニア      1,900円            2,100円
小学生      1,300円            1,700円
幼 児    700円               900円 

※3歳以下無料

 

 

f:id:aysaid1001:20201124070709j:plain

お肉料理が豊富で、どれ食べてもおいしかった!!

子どもが食べやすいウインナーやポテト、ハンバーグもあります。

 

 

f:id:aysaid1001:20201124070720j:plain

サラダバー

 

 

f:id:aysaid1001:20201124071234j:plain

デザートコーナー

ケーキはもちろんおいしかったのですが、ゼリーが豊富なのが嬉しかった。子供たちゼリーが大好きなので3回ぐらいゼリーお替りしてました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201124070604j:plain

メインのローストビーフ。常に切り落としを補充してくれています。

これがすっごくおいしかったです。柔らかくって。

2歳のなるくんいっぺんに口に入れたので、詰まらせないか不安になったのですが、一人でもぐもぐ食べまくってお替りしてました。食べてみて納得。この柔らかさならなるくんでもいける!!

私も何回もお替りしました。ローストビーフ大好きなんです♡

 

 

f:id:aysaid1001:20201124070619j:plain

もう一つのメインのフレンチトーストバニラアイス添え。

こちらもその場で鉄板で温めてくれるのですが、ホテルのフレンチトーストって感じですっごくおいしかったです。染み染み。こちらもお替わりさせて頂きました♡

 

本当にどれを食べてもおいしかったので、とてもいいランチビュッフェだと思います。

また幕張に来た時には利用したいと思えるビュッフェでした。

感染対策もきちんとされていました~

 

 

 

県立幕張海浜公園で遊ぼう

ランチビュッフェでおなか一杯になったあとは県立幕張海浜公園に行きました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201124072540j:plain

今は紅葉がとてもきれいです。中央には大きな広場があって、ボールで遊んだりストライダーで走ったりみんなそれぞれ楽しんでいます。シートやテントを広げている人も、芝生にそのまま座っている人も。のんびりした雰囲気が漂ってとても気持ちのいい公園です。

 

 

f:id:aysaid1001:20201124072527j:plain

子どもたちがお目当てにしていた遊具があるわんぱく広場。

広い場所に楽しそうな遊具がたくさんあります。

 

 

f:id:aysaid1001:20201124072552j:plain

落ちないようになってるのか、下のほうにもネットが張られていたので、この遊具にしては珍しく2歳でも楽しむことができました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201124072603j:plain

こちらもぐいぐいよじ登って降りてと1人で楽しんでいます。

ほかにもターザンや、2歳にはちょっと難しい立体的なネットの遊具などあり、5歳のいっちゃんも楽しそうに次から次へと駆けずり回ってました。

 

 

海沿いを歩いて湯楽の里

わんぱく広場から歩いて10~15分ぐらいかかります。

湯楽の里は海沿いにあり、まず海まで行って海岸沿いを歩いて散歩したのでもう少し時間かかりました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201124073839j:plain

幕張は広々していて歩くの気持ちいいです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201124073901j:plain

JFAが見えました。裏手にサッカーのグラウンドが広がっています。建物の横を抜けていくと海まで出れます。

 

 

f:id:aysaid1001:20201124073914j:plain

だいぶ日が傾いています。どうしても海を見ながらお風呂に入りたいので、海岸で立ち止まる子供たちをなんとか前に進めます。

 

 

f:id:aysaid1001:20201124074518j:plain

いろいろなものを拾って楽しそうです。

「ママぁ~!カニ~!!見てカニ~!!」と言って取れたカニの足とか拾ってくるのはちょっと困りました。貝殻とかにしてよ~!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20201124073936j:plain

やっと湯楽の里が見えました!本当に海のすぐそばにあるんです。

 

 

 

JFA 夢フィールド 湯楽の里で日帰り旅行気分

料金

f:id:aysaid1001:20201124075533p:plain

タオルは脱衣所の自販機で購入できます。フェイスタオル150円、バスタオル250円と比較的安価です。私たちは今回は持参しました。

 

 

 

公式より画像お借りしました。https://www.yurakirari.com/makuhari/spa/

f:id:aysaid1001:20201124074906p:plain

男性露天風呂は思いっきり海が見える造りになっています。

海が見えるお風呂っていいですよね。これで旅行気分を味わいたかったのです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201124075210p:plain

女性用のほうが窓にスモークみたいなのが貼って合って外からは見えないようになっています。でも十分海見えましたよ~

みなさん夕日が沈むのを眺めていました。じんわり気持ちよかったです。

 

高濃度炭酸風呂、寝湯、ロウリュウサウナなどいろいろあって楽しめました~いっちゃんは水風呂が好きで、水風呂と内湯を交互に行き来してました・・・

 

脱衣所メモ
  • ベビーベッドあり(囲いがついてるタイプ)
  • 化粧水、綿棒、ブラシ無し
  • タオル自販機あり
  • ロッカーは100円不要 

 

お風呂を出た後は・・・

f:id:aysaid1001:20201124073751j:plain

脱衣所出てすぐの多目的ルーム。

なるくん疲れ切ってちょっととろんとして眠そうです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201124073802j:plain

3階が展望室になっていてお外に出ることができます。

遠くに富士山が見えます。もうちょっと右のほうにはスカイツリーが見えました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201124073813j:plain

チェアハンモックとハンモックもありました。いっちゃん落っこちてますね。

ハンモックに揺られるのすごく気持ちよかったです。

 

昼にたくさん食べたので、ここでは夕食をとったりしませんでしたが広い食事処があり、お蕎麦にビールにとゆっくり楽しめそうです。

私たちはエントランスのところにある売店でソフトクリームとビールを1つずつ購入して帰る前にシェアして頂きました。冷たいビールおいしかった♡

 

帰りはバスで海浜幕張駅まで

帰りは無料送迎バスで海浜幕張駅まで帰りました。

 

f:id:aysaid1001:20201124210654p:plain

 17時45分が最後なのでこれに乗りました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201124073832j:plain

海浜幕張駅まで10分もないぐらいなのですが、なるくんは寝てしまいました。

いっちゃんも眠そうでしたがなんとか歩いてもらいます。

海浜幕張駅前のイルミネーション、ミラーボールのような演出でとても綺麗でした。

 

 

海浜幕張は近いのでアウトレット目的で利用する方も多いと思うのですが、日帰り温泉を組み込むと日帰り旅行気分ですごく楽しいですよ~

アウトレットも公園もランチも温泉も一つのエリアにあるので、ぜひまた行こうと思います!

 

 

おまけ

f:id:aysaid1001:20201124211508j:plain

ミラーボールは時間で演出が始まるようです。写真を撮ってたら突然音楽が鳴って演出が始まりました。

びびって走って戻ってきた半べそのいっちゃんでした。(びびりなんです)