くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(4歳・7歳)で草津に行ってきました③ 小さな子供連れ大歓迎!ペンションみともに宿泊 エモい草津の夜散歩

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

草津の温泉たまごおいしかったなぁ~

今日はまた続きを書いていきます!

 

 

ペンションみともにお泊り!

湯畑散策を終え、ペンションに戻ってきました!

今回はこちらのペンションみともさんです♡

 

GW真っ只中の旅行なのでなるべくお値段を押さえて湯畑まわりの旅館ではなく、湯畑から徒歩7分のこちらのペンションを選びました。

湯畑まではお散歩に丁度よい距離です!

楽天トラベルでポイント使わせてもらったので家族4人1万円以下での宿泊でした、ありがたい( *´艸`)

 

 

 

お部屋は和室のお部屋です!子供たちごろごろしやすい感じ!

綺麗にお掃除されていて居心地よかったです♡

 

 

 

引用:http://www.p-mitomo.com/facilities.html

ペンションみともさんは小さな子連れ大歓迎のペンションです。

おもちゃたっぷりのキッズルームもあります。今はコロナ禍でキッズルームでは遊べないのですが、おもちゃを自室に持って行って遊ぶのは自由とのこと(*'ω'*)

食事からお風呂まで各種ベビー&キッズのグッズが揃っててありがたいです♡

 

 

 

 

 

 

夕飯は18時から!18時前にお部屋に声をかけてくれます。

 

 

 

夕飯のメインは串カツです!薄いサクサクとした衣で1本1本丁寧に作られてるのがわかります♡おいしい♡

生ビールも注文できたので私だけ生ビールも飲んじゃいました!

 

 

メニューはこんな感じ!こんにゃくの串カツなんて初めてでした!さくっとむにっとしててとてもおいしかったです( *´艸`)

いっちゃん(7歳)は大人とほぼ同じメニュー。串カツは一部ウインナーだったりが嬉しいですね!

なるくん(4歳)は小さい子供用のメニューでしたが串カツを欲しがったのでいっちゃんとおなじメニューだったらよかったなぁと思いました!

 

 

 

1本ずつ出来立てが運ばれてくるのですが、子連れでこんなにゆったり出来立てを食べられるのってすごく嬉しいですよね・・・!うちの子たちよりも小さい子を連れた家族がいましたが、きっとお母さんたち嬉しかったはず!

 

串カツ全部おいしかったです( *´艸`)湯畑散策で色々食べてたのでそんなにおなかすいてなかったのにしっかり完食しちゃいました!

 

 

 

ライトアップ!夜の湯畑散策

さぁ・・・おなかもいっぱい、あとは温泉入って寝るだけ・・・

 

とはいきません!w

せっかく来たんだもん!

エモいスポットと話題の湯畑のライトアップ見にいってみよ~!

と19時過ぎからまた湯畑までお散歩に行ってきましたよ!!

 

あたりはすっかり暗くなっていて星空が綺麗です・・・

この星空は湯畑周辺に泊まってる人は見えないかも。

 

 

 

わぁ!!湯気に光が当たって綺麗~!!!!

 

 

ライトの色もふわふわ変わり幻想的な湯畑です。

 

 

昼とはまた違う雰囲気。時折風が吹いて光をまとった湯気がぶわ~っと顔にあたります。全身で草津を楽しんでる感じ!

 

 

ほんとに湯気がいい味だしてる・・・!

 

 

GWはまだまだ寒い草津の夜。宿で夜着るようにもってきたフリースを家族みんな着用してます。その上に上着。これで本当にちょうどいいぐらい。

若い子たちのグループが浴衣に羽織に裸足のようなスタイルで来てましたが見てて寒すぎるよ~!

 

 

 

 

 

草津をお散歩

湯畑からわき道をのぞくとライトアップされた階段が見えたので登ってみました。

 

 

階段を上った先には出来たばかりの展望デッキがありました。

湯畑ほど人がいないのでのんびり楽しめるスポットです。

 

 

 

展望デッキからまだライトアップが続いているので誘われるように進んでみると、

草津というエリアにつきました。

湯畑から少し離れた落ち着いたエリアですが、こちらも開発が行われていてとても綺麗でした!

 

 

顔湯を発見!!

顔湯なんてはじめて見た~

 

 

中をのぞくと下に温泉が見えます。湯気が顔に当たって顔がしっとり・・・!

 

 

このあたりは地蔵源泉です!ライトアップの雰囲気でこちらもエモいエリアです。

 

 

こちらにも足湯があります。湯畑周辺に比べると静かでとても雰囲気がいいです・・・!

 

 

少し熱めでじわ~っとあったかくなりました。気持ちいい~・・・・

1日歩き回って疲れましたが緩みますねぇ・・・

 

 

 

温泉の素手作り体験コーナー

さぁ裏草津を出てまた湯畑のほうまで戻ってきました。

ペンションに戻る前に少し買い物をしたかったのですが、湯畑ど真ん中にある唯一のコンビニ(セブンイレブン)は覗くと行列がずらり・・・

 

セブンの向かいにホテル一井さんがあり、そこの1階が大きなお土産屋さんになっています。そこでお酒でもなんでも買えそうだったのでそちらに入りました!

 

すると気になるものが・・・!

 

 

なんと温泉の素手作りコーナーです!

 

 

粉を選んで袋にいれていくだけ、作ったものをレジに持っていってお会計です!

 

 

子供たちそれぞれ好きな粉をいれて作ってましたよ~

仮面ライダービルドに最近はまっているなるくん。「さぁ実験をはじめようか!」と嬉しそうにブレンドしてましたよ。

ばーばへのお土産もこちらで子供たちが作りました・・・w

 

(写真は素手ですが、あとから手袋が置いてあるのに気づきました・・・つけないと手に色がつきます・・・!)

 

 

ぎゅっと閉じて完成!

油性ペンで日付と誰が作ったか名前を書きました。

 

 

 

 

ホテル一井さんのお土産売り場はとても広くて色々揃ってました。

次の日にこちらでお土産も購入しました。

酒ガチャは外れておいしそうな柿の種でしたw

 

 

風呂上がりの晩酌用のお酒も買えたのでペンションに戻ります。

夜もお散歩にきてよかった~

 

 

 

 

 

 

ペンションみともでのんびり温泉

ペンションみともさんでは万代鉱の源泉かけ流しの温泉に入ることができます。

貸し切りの家族風呂でのんびり。

 

この温泉がとても良くて肌がつるつるになるんですよ。少し窓を開けて外気をいれながら楽しみました。ほっかほかで幸せです( *´艸`)

 

 

 

お部屋でのんびり

おもちゃを借りることができ、お部屋で子供たちと遊びました!

上毛かるた初めてやりましたよ!!

意外となるくんも活躍していて驚きでしたw平仮名読めるのねw

 

algoも初めてやったのですがこれもとても面白くって、旅行から帰ってから購入しちゃいました!

 

 

 

 

ホテル一井のお土産屋さんで購入した群馬麦酒のつまブルIPA!これも当たりでおいしかった~♡

 

 

 

 

温泉と食を堪能した草津草津1日書くだけでずいぶん長くなってしまいましたが、

草津2日目はまた次で~!

 

 

 

草津


草津


草津


 

 

 

 

 

 

他にも旅行記事⇩

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村