くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(4歳・7歳)で草津に行ってきました④ 御座之湯でタイムスリップ!?予想外に当たりだったお昼♡2日目は八ッ場ダムでダックツアー

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

草津のエモい夜散歩はこちら☝

 

 

さぁ続きを書いていきますねー!今日は最後まで書いちゃいます!!

 

 

 

まだまだ楽しみたい!御座之湯へ

車は午前中ぐらいまでペンションみともさんに置いていてもOKとのことで、車を置かせてもらったまま湯畑のほうに行ってきました。

パパの希望で湯畑のところにある温泉、御座之湯に行ってきたんです。

 

 

 

湯畑のエリアにあります。湯もみショーのとこのすぐ側です。

左上の窓のところが大広間の休憩室になっていてあそこに入ってみたいとのこと。

 

このお風呂もめっちゃよかった・・・!!!

 

 

 

引用:http://gozanoyu.com/spa.html

 

お風呂は木之湯石之湯の2種類。私が行ったときは女性が木之湯のほうでした。

 

大きな建屋の中に壁で区切ってそれぞれのお風呂があるのですが、これがめちゃくちゃいい感じなんです・・・!昔ながらの建物・構造にこだわって造られたものらしく、趣がありまくり・・・!

 

少し熱めのお風呂に浸かりながら、上のほうを見ると、

巨大な柱がいくつも組み合わさっているのが見えます。

これが想像以上にかっこいいというか、昔にタイムスリップしたかのような気分になるんです。

平たい顔族のお風呂にタイムスリップしちゃった感!!

 

洗い場は少ないですが、こちらにはちゃんとありました。

朝のお風呂はすいていてよかったです。

 

 

 

こちらが大広間からの景色。湯畑が眺められます。

今日も湯もみショーは大盛況ですね。

 

 

 

番台で購入したいちごミルクにルシウス・モデストゥス!!!!

おいしい・・・!おいしいよね・・・・!!!!

 

 

パパは記念に草津温泉のフェイスタオルが欲しいと1枚購入(*´Д`)よかったね。

建物全体の雰囲気もとってもよくて、もう少し写真におさめてくればよかったなぁ。

 

 

お風呂あがりに少し散策

湯畑にある頼朝さんの温泉卵みそ田楽

子供たちはこの旅で4つ目の温泉卵ですw

 

 

 

こちらも湯畑からすぐ見えるところにある光泉寺

登ってみたいと子供たち行っちゃいましたよ。

写真で見るよりも結構急な感じでこれ登るんかぁ~まじかぁ~と思ってしまうような階段です。

 

写真で門が見えますが、あそこで終わりじゃなくてあの先もまだ階段でした・・・!

子供たちが歩けるようになってから来てよかったなぁと改めて思います。

 

 

 

お寺を参拝して、おみくじを引いて戻ってきました。おみくじ大吉で嬉しい♡

天気も景色も良くて気持ちのいいお散歩でした。

 

 

さぁ行きたかったスポットはだいたい行けたのでここから車で移動します!

 

 

 

八ッ場ダムのほうに行ってみよう!!

子供たちは軽井沢おもちゃ王国(色んなところに広告があった)に行ってみたいとのことだったんですが、朝一ならまだしも今からだとなぁ・・・と今回は行きにちらっと見た八ッ場ダムに行ってみることにしました!

 

「やつば」と呼んでいましたが間違いで「やんば」だそうです。やんばだむ!!!

 

 

 

 

 

 

浅間酒造観光センターでおいしいピザを

お昼の時間が近づいてきたので、パパにお昼どうする?って聞かれたんですが、

今日の行先を悩んでるときに軽井沢の話が出てたもんだから、お昼は軽井沢でピザとかパスタとかそんな気分になっちゃって、「ピザ!」って答えちゃいました(*'ω'*)

山の中走ってるのにねw

 

蕎麦ならまだしもピザはないだろうな~なんて思ってたら、

パパが「ピザ!石窯焼きのピザって書いてあった!!!!」とさっと駐車場に入った先が、浅間酒造観光センターでした。

 

観光バスが何台も停められるような大きな駐車場です。

間違いなく観光バス立ち寄りスポット!!

1階は広いお土産売り場になっていました。

 

 

お目当てのピザはどんなもんか・・・と探すと3階にお店が!!

 

 

1階の雑多な雰囲気からは想像できないぐらいすっきりしてちょっとおしゃれな雰囲気。

pizzeria KURATTORIA150さんです。

 

 

え・・・?メニューめっちゃおいしそうやん・・・!コスパもよさげ。

赤城どりとか川場村産パンチェッタとか地元食材を使ったピザなのね。

 

 

山間にある観光センターなんですが大きな窓に席の解放感もすごくいい!!!

 

 

群馬県産アスパラとパンチェッタのビスマルク

 

 

吾妻産新鮮バジルのマルゲリータ

 

 

チョコバナナ

 

いや~どれもすっごくおいしかった・・・・!たぶん都心で食べたら2倍の値段するであろうピザでした。

チョコバナナは子供たちがどうしても食べたいというので頼んでみました( *´艸`)

しかもGW期間のキャンペーンでサラダとドリンクバーが無料でついてきました・・・なんとコスパのいい・・・!!!

 

メニューどれにするかすごく迷いました・・・あれやこれやもっと食べてみたい~!!

 

 

子供たち食べたかったチョコバナナピザが食べれて2人ともにんまり。

こちらは大人の口には1口も入りませんでした・・・!

 

食べれるはずないと思ってたピザが食べれて、予想以上においしくて雰囲気もよくて大満足なランチになりました♡

 

googleの口コミも4.6と高評価!ピザの看板を見逃さなかったパパに感謝です( *´艸`)

 

 

 

 

 

道の駅 八ッ場ふるさと館

道の駅八ッ場ふるさと館に着きました!

駐車場すごく混んでて止めるの大変でした。

 

 

お目当てのYAMBAダックツアーのチケットをゲット!

一番最後の15時45分の回がぎりぎり購入できました!

 

まだ1時間半ぐらいあるのでその間にもう一つのお目当ての場所に歩いて向かいます。

 

 

 

 

 

 

八ッ場林ふるさと公園へ

道の駅八ッ場ふるさと館からすぐそばの八ッ場林ふるさと公園です!

八ッ場ふるさと館から遊歩道(階段)があるのですが、そちらが工事でとじていて、公道をぐるっとまわってくると15分ぐらいかかっちゃいました。

車で来ることもできます!

 

 

公園の目の前はダムになっていて、ダムの渕にある公園といった感じです。

たっぷりの水で今はダムは満水の時期だそうな・・・!

開放感あって景色もきれいですごく気持ちの良い場所です!!!マスクはずしたい~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこの公園に来たかというと・・・

この公園には目玉の遊具があるんですね・・・!!!

それがこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーフォール滑り台

 

 

 

 

写真だと伝わるかわからないですが想像以上の角度です。

実際見るまでは私も滑ってやろうと思ってましたが実物見たら無理でした。チキン野郎ですみません。

 

 

 

 

滑り方ですが、上にバーがついてるので、まずバーにぶらさがるんですよ。

その状態でぱっと手を放す・・・・・こっわあああああああ!!!!!!

 

 

 

 

いっちゃんはぱっと手を放すのは怖くて、なんとか片手を添えて滑ってます。

1回目は半泣きというか泣き。それでも2回目以降もなんとか滑り、大きいほうの滑り台も滑ることができました。すごい!!!

 

 

 

ひゃあ~・・・・よく滑れるなぁ・・・・


 

 

 

 

 

なるくんは奥のほうの幅広滑り台へ!こちらは大人も一緒に滑りました(*´Д`)

 

 

 

これも写真で伝わるかわかりませんが結構な大きさの滑り台でしかもよく滑る。

大人が滑ってもかなりスピードがでます。1、2歳の小さい子は一緒に滑ってあげないとバランスとれなくて危ないかもです。

 

このとき上にいるいっちゃんに落とされたとかでなるくんの機嫌が最悪になりましたw

 

 

 

ダムに石を投げて機嫌を回復するなるくん。パパに抱っこしてもらったらなんとか水まで届きました。

 

 

 

 

 

 

YAMBAダックツアー

昨日草津に向かう途中に八ッ場ダムの上を悠々と進むバスを見たんです。水陸両用バス。

すごくゆったりと気持ちよさそうでそれに乗ってみたかったんです。

 

 

こちらのバスに乗りました。バスの入り口はこんな風に階段になるんですねぇ。

 

 

後悔してるんですが、1つ注意点があります。

YAMBAダックツアーのバスは2か所から乗ることができ、八ッ場ふるさと館八ッ場湖の駅丸岩があります。

出発は八ッ場湖の駅丸岩からなので、そちらから乗ってきた人たちは前のほうの席に座れるんです。

絶対そっちのほうがいいと思う!!!席も余裕もって座れます。

 

湖に入る瞬間すごく迫力あるので、前のほうが断然見やすいですよ~

バスガイドさんの解説も聞こえやすいと思います!

 

 

 

 

ということでバスが湖に入る瞬間のスプラッシュの写真は撮れませんでしたw

パパの撮ってくれた動画にはしっかり残ってます(*´Д`)

 

 

バスガイドさんの声もちょっと遠い・・・!

 

 

なんとお水に入ってからは公道を走るバス扱いじゃなくなるので、シートベルトを外して歩き回っていいとのこと。運転席のほうまで行ってみました。

 

 

お水がすごく綺麗な感じのグリーンなんですよ。東京湾の色と全然違う緑!

満水のたっぷりした感じでゆったりと進むのが気持ちいいです。

 

 

楽しそうな子供たち・・・!

結構いいお値段するツアーなのでこれから行く方はぜひ八ッ場湖の駅丸岩からの乗車をおすすめします!うわ~んもっと前のいい席で見たかったよ~!!!

 

 

 

ちょっと最後に後悔を残してしまいましたが、水陸両用バスは東京湾スカイツリーのあたりからも出てますし、次の機会に今回の経験をつなげたいと思います(*'ω'*)

 

 

 

 

 

草津そこそこ遠かったですが、とっても楽しいGW旅行となりました♡

くさちゅ、たのしかったなぁ~

次はホテルに泊まりたい

 

いっちゃんは民宿やペンションよりホテルが好きみたい。ママは民宿もペンションも好きなんだけどなぁ~

またどこか行こうね!!

 

 

 

草津旅行⇩

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村