くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

すごい迫力!!!ディノアライブの恐竜達展に行ってきました

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

新宿で開催中のディノアライブの恐竜達展に行ってきました~!

すっごい迫力で親のほうが大興奮でしたよ!

 

ディノアライブの恐竜達展

新宿で開催中ですが新宿は残念ながら12/30までとなります。

リアルな恐竜たちが18頭展示されています。

 

入り口から大興奮

f:id:aysaid1001:20201230111229j:plain

入り口からどどんと大きな全長25メートル実物大のブラキオサウルスがお出迎えです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201230111243j:plain

会場がこの柵で囲まれてるのがリアル感あります。

チケットの時間がきたら、検温して入場です。

 

 

 

リアルな恐竜が18頭!

f:id:aysaid1001:20201230111255j:plain

生きているかのようなリアルな恐竜です。

柵はありますがかなり近くまで行って眺めることができます。リアル~!!

いや!!抱っこ!!こわいのぉ~!!!!

到着するまでお昼寝していたなるくん。恐竜に面食らってぐずぐずです。

少し雰囲気に慣れるまでは抱っこでした。

なるくんが行きたいって言うから来たのに~!

 

 

f:id:aysaid1001:20201230111306j:plain

いっちゃんの好きなトリケラトプス

トリケラトプスは親子連れだったので子供のほうとパシャリ!

 

 

f:id:aysaid1001:20201230111129j:plain

慣れてきたもののぐぐっと近づけるとやっぱり泣いてました。

いやあああああぁぁぁぁぁぁ!!!

 

化石発掘体験

お土産コーナーのところに化石発掘体験(1回1000円)があります。

f:id:aysaid1001:20201230111150j:plain

いっちゃんが1回挑戦です。

いっちゃん表面なでるぐらいしか掘れなくて、スタッフのお姉さんが一緒に掘りながら化石を追加してくれてるのをママはしっかり見ておりましたよ。ありがたい。

 

 

f:id:aysaid1001:20201230111201j:plain

いっちゃんは全部で4つぐらいは見つけたかな。

1つお持ち帰りOKなので、このつるっとしたほうを選んでました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201230111217j:plain

なるくんもやりたい~と言ってたのですが、化石掘りはちょっと高いので、

こちらの恐竜の入ったスーパーボールのがちゃがちゃ(1回200円)をやりました。

とっても嬉しそうに家まで握りしめていましたよ。

 

 

 

恐竜ミニライブ!

これがめちゃくちゃ楽しかった!!!

ぜひ動画で見てほしい。

 

 

1時間に1回ぐらいのペースで恐竜が登場するんです。

直前まで楽しそうにしてた子供が叫びまくってました・・・!

 

すごくリアルな恐竜でとにかく大きくて、

体をまわすたびに立ってる人は尻尾をよけなきゃいけないんです。

まわりの恐竜をあやつる人の演技も凄かった。

 

子供たちの感想

あれは悪魔だったよ・・・!

ティラノサウルスこわいとおもったらティラノサウルスだったの~

 

 

 

 

立川で恐竜に会える!?

新宿でのディノアライブ展は12/30までなのですが、

立川に行けばまだ会えるようです。

greensprings.jp

 

施設内を恐竜が練り歩くようです。

2020年2月~8月の登場が決定しており、毎月恐竜が変わるみたいです!

立川はちょっと遠いのですが行ってみたいなぁ・・・!

 

 

とってもリアルな恐竜で親も興奮できること間違いなしです。

また近くで展示やイベントがあればぜひ行ってみようと思います~!