くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

目に見えない悪いものって?娘の回答が予想外だった

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

クリスマスツリーの片づけは終わったのですが、

あちらこちらに飾ってあるクリスマス雑貨がまだ残ってます。

くぅー!めんどくさーーーー!!!!誰かシクヨロ。

 

 

 

目に見えない悪いもの 

昨日いっちゃんと2人で夕飯の買い物に行った帰りです。

 

なんで塩おいてあるのー?

 

通ったお寿司屋さんのお店の前に盛り塩があったんです。

 

あぁお清めの塩だね。

目に見えない悪いものが入ってこれないようにするんだよ~

合ってるのかわかんないけど適当に答えると

 

・・・あ~知ってる。ばい菌とかね。

 

oh!それはたぶん違うよ!!

「目に見えない悪いもの」=バイキンね。確かにね。

 

ばい菌はちょっと違うかも。呪いとかじゃない?

ほら朝呪いのアニメ見たでしょ?お化けとか邪気とかそんなんだよ。

 

朝プライムで呪術廻戦見てたんですよね・・・

我ながら回答が残念過ぎる!

 

一応盛り塩ってどんな効果があるのか調べてみると

  • 厄を払い清めてくれる
  • 魔除け効果
  • 新しい力を生み出す
  • 悪いエネルギーを浄化する
  • 運気が上がる
  • 商売繁盛のための縁起担ぎ

今度もうちょっといっちゃんに教えてあげようと思います。

 

 

f:id:aysaid1001:20201228125649j:plain

ところで呪術廻戦面白いですね。狗巻棘が好きです。

Kindleで購入してますが次巻の配信は1/4です。楽しみだな~!