くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

ワーナーブラザース スタジオツアーへ!!絶対に欲しかったアイテムと本気の百味ビーンズ

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

子供はもちろん入場不可!大人の世界楽しかったですよ・・・( *´艸`)

 

エロおやじに「○○(私の名前)も働けば?」って言われたけど

あんな綺麗なお姉さんに混じって働けるか!!いい加減にしろ!!!( ^ω^)

って思ったのも秘密。

 

 

 

6月末の平日・・・予約しておいたスタジオツアーに行ってきましたよ!!

今日はその話を・・・!!

 

事前に調べていったこと

  • チケットの入場時間1時間前から入れる
  • 先に杖・ローブなど中で使えるものは買っておく
  • とにかく歩くので歩きやすい靴で

 

ちょっと写真が多くなるのでさらさらっと見て頂ければと(*'ω'*)

 

ワーナーブラザース スタジオツアー東京へ

大人のチケット2枚、母と一緒に楽しんできましたよ!!

子供の頃ハリー・ポッターシリーズの本は全部買って読ませてくれました。

発売を楽しみにしてた懐かしい思い出。

 

西側の電車乗り入れが多くて乗り換え難しかった!!( ;∀;)

 

 

豊島園駅を出て整備された道を進んでいくと奥にスタジオツアーの建物が見えます。

 

 

このようなフォトスポットもあり、かわるがわるみんな写真を撮ってました。

横からパシャリ。

 

 

いよいよ中に入ります!

ここからチケットが必要なエリアになります。

15:30のチケットですが、1時間前の14:30から中に入ることができます!

 

 

うわ~なんかもうドキドキです( *´艸`)

正面がツアーエントランス入り口、入場時間になったらここから中に入っていきます!!

 

左がメインショップ、右がフードホールです!

1時間前に入ったらメインショップでのお買い物や、フードホールでカフェやご飯が楽しめます!

 

 

私のお目当てはメインショップ(*'ω'*)

杖が欲しいの~!!!!

 

杖を手に入れよう!

母が「え?杖買うの?高くない?」みたいなこと言ってましたが、

 

 

一生遊べるんだよ!!!

 

この先金曜ロードショーハリーポッターやる度に、魔法ごっこできる!!

あと死ぬまでにUSJ5回、スタジオツアー5回ぐらいは行くかもしれない!

そうなったら10回は持って行って遊べる!!!

 

こんなの買うしかないでしょ!!!私専用の素敵な杖が欲しい!!!

 

 

ということでメインショップで杖を探そう!!

 

 

メインショップはお土産売り場としてはめちゃくちゃ広い!!

ここだけでも十分アトラクションな感じ。

そしてグッズが結構素敵・・・いいなぁ、欲しくなっちゃうね。

 

ローブ売り場のローブは名入れ込みで13,000円・・・!!

購入はしませんでしたが、着て歩いてる人かなりたくさんいました。

調べたらUSJのものより質が良さそうでいい感じ。

 

 

探し回って杖売り場を発見!

ここでは実際に杖を持ってみることができます。

う~ん・・・悩むけどここはやはりハリーの杖がいいのか・・・?

一応事前に調べて候補は絞ってきたつもりなんですが直前で悩む悩む。

 

売り場にいたお姉さんに売れ筋を聞いたら、

ニュートの杖やグリフィンドールの杖(寮のモチーフ)が人気みたい。

子供に人気なのはハリーの杖なんだそう( ^ω^)

 

一番の候補はハリーの杖だったんですが、悩んでしまったのは実物を見て・・・

 

 

なんだか一番おもちゃっぽい・・・・

と思ってしまったんですね・・・

ちなみに母も同じ感想でした。

 

となると・・・ハーマイオニーの杖か・・・

ハーマイオニーの杖はなかなオシャレでこちらも人気がありそう。

でも持ってみるとなんかしっくりこない。

ロンのほうがしっくりくる・・・がオシャレではない・・・

 

となると名入れはできないけども・・・3番手の候補・・・

 

 

フラーの杖(4,600円)に決定!!

見た目は一番好み!そして手に持ったときの持ち心地もよくて手にしっくりくる!!

フラーの杖をパートナーにスタジオツアーいってみましょう!!

 

 

スタジオツアー

さくさくと写真で振り返り・・・

 

チケットの入場時間が来たのでいよいよ中に入れます!

流れは最初に少しの展示・映像ときて、あとは自由なペースで進むことができます。

映像の演出すごくよかった・・・( *´艸`)

 

 

 

目の前に広がる大広間はとても素敵な空間で暖炉や扉のディティールが細かくて素敵・・・!

衣装や組分け帽子の展示も♡

 

 

 

動く階段実際に登ってみたい~!本当に動くのです!

 

 

動く絵画の中には入って遊びました( *´艸`)めっちゃ楽しい!!

この動画は無料でDLできちゃます!!

 

 

 

グリフィンドールの談話室です!

右のほうの暖炉の前でこそこそと話してた場面が思い浮かびました。

 

 

こちらはスリザリンの談話室。緑基調で雰囲気がまた違いますね!

 

 

 

わぁ!ニンバス2000とニンバス2001!!

ホウキって憧れるよね・・・!!またがりたいなぁ(*´Д`)

ニンバス2001はお土産屋さんで40,000円で売られておりました。

 

 

見たことある小道具や世界観がたまらない・・・!!!
触ってみたいけど触るのは駄目!

 

写真を撮ると本当に映画の一部のよう・・・
その場で見てもすごくそれっぽいのですが写真にするとより映える感じがします。

 

 

ああ・・・こんな学校行ってみたかったなぁ・・・

 

スタジオツアーでホグワーツの入学許可証(11歳の誕生日に届く)を自分の名前と住所入りで作れる場所があるのですが、

11歳の自分宛(当時の名前、当時の住所)で作ったりする人もいるらしいですよ。

 

 

バックビークとお辞儀できた・・・!!!!

なんでしょう・・・襲い掛かってこないとわかっていても緊張感ありましたw

 

 

バタービールが飲みたい

これがあのバタービール!!!
USJハリー・ポッターができたのが2014年なんですが、

ちょうど上の子を妊娠したばかりの頃だったんですね・・・

ずうっっと憧れてたのに全然行く機会がなくて・・・

 

値段の高さ(1杯1,100円、コップ付き)には驚きましたが、

これは飲むしかないでしょ!!

 

 

泡ヒゲ作った!!!w

この泡部分がクリーミーでとても甘い!!下の炭酸飲料部分は割とさっぱりしてる?

当時話題になったときすっごい甘いって聞いてたから下の部分まで激アマなのかと思ってた!!

歩き回って疲れた体に染みるおいしさです( *´艸`)思い出したらまた飲みたくなった!!

 

 

このバタービールのエリアで丁度中間地点だそう。レストランもここにありました。

 

 

スタジオツアー続き

ダーズリー家ですね!ハリーの入学許可証が溢れかえるところ!

ダーズリー家のインテリアはなるべく悪趣味なものを選んだそう。

「できるだけセンスの悪いソファーを探しました」ですってw

 

 

階段下のハリーのお部屋( ;∀;)

リアルですねぇ、そしてほんとに狭い( ;∀;)

 

 

 

9と4分の3番線!!

これは撮るしかないよね!!

 

 

撮影スポットなので実は3か所並んでてちょっと面白いw

 

 

ホグワーツ特急は中まで入ることができます!!

 

 

 

お!スタジオツアー東京だけで見れる魔法省が出てきましたよ!!

あれやらないと!!!!

 

 

これやってみたかったんだよねーー!!

これも無料で動画DLできます( *´艸`)

動画で見るとしっかり編集されてて楽しいーーー!!!

もっとなんかポーズとかすればよかったなぁ(;'∀')

 

 

 

ダイアゴン横町のオリバンダーの店!
ほんとはここで杖選んでもらいたいよねーーー!!!

そしたらもう地味でも無骨な杖でも絶対文句言わない( *´艸`)

 

 

忍びの地図発見!!ホウキ、透明マントに続く憧れのアイテムですね( *´艸`)

 

 

最後は巨大なホグワーツのレプリカ・・・!!

少しベンチに座ってうっとり眺めてからツアー出口に出ました。

 

 

フロッグカフェ

ツアー出口は最初のメインショップに直結してるのですが、

メインショップは一旦するっと出てフロッグカフェで休憩しました。

 

 

寮のカラーがモチーフのカップケーキやドーナツがとってもかわいい( *´艸`)

ブルーベリー味に惹かれてレイブンクロードーナツ!

これとってもおいしかったです( *´艸`)

 

 

お土産に買ったのは・・・

子供たちがおうちで待ってる!!

やっぱり買いたいのはハリーポッターに出てくる魅力的なお菓子たち!!

 

カエルチョコ百味ビーンズが買いたいな~!!

なんて思ってたんですが・・・・

 

 

 

 

 

カエルチョコが思った以上にブサイクで・・・( ^ω^)

 

あごがドーンってなってるやん・・・!!!!

しかもこれで1,200円・・・たっけぇ・・・

 

上からみたらそれっぽいんですけど、横から見た姿が受け付けなさすぎて、

しばらく売り場をうろうろして悩みましたがやめました・・・

 

 

 

箱を撮り忘れちゃったのですが百味ビーンズは凄く本物っぽくていい感じ!!

値段(1,900円)には引きましたが、カエルチョコ買わない分こっちで子供たちのウケを狙うことにしました。

 

 

 

 

が・・・しかし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

味が本気すぎて全然売れない・・・・w

もう箱あけてから3日ぐらいこのままテーブルに放置されてるんですけど、これどうすればいいの???w

 

なるくんは最初に食べた「黒コショウ味」でおえええ!って言ってぺって吐いちゃったし、いっちゃんも「耳あか味」食べてからもう手をつけてくれません。

 

私も「ミミズ味」とかは無理だけど「せっけん味」ならと思って食べてみましたが、

齧ると想像以上のせっけんの香りで「これ食べちゃあかんやつ!!」って本能的に感じるんですね・・・!!www

 

なんか色味で「鼻くそ味」とか書いてあるだけで味は普通のグミかと思ってたんですけどしっかり本気の百味ビーンズで驚きでした・・・

 

ほんとどうしようかな・・・勇気を出して「鼻くそ味」1つぐらい食べてあとはもうおしまいにしようかな・・・・( ;∀;)

 

 

楽しかったスタジオツアー

というわけでとっても楽しいスタジオツアーでした!!

ブログにのせたものは本当にごく一部で、まだまだいっぱい魔法ワールドで色々な体験ができちゃいます。

 

 

クルックシャンクスとかヘドウィグとかちゃんと本物がいるんですね・・・!

こういった映画撮影の裏側もじっくり楽しめて、4時間ぐらいじゃ足りないかもしれません。

 

 

あと映画風にクィディッチの応援が出来るのですが、

緑っぽい服を着て行ったからかスリザリンのほうに割り振られましたw

心はグリフィンドールなのにwww

次は赤っぽい服を着ていったほうがいいかもしれない(;'∀')

 

そして何より・・・

もう一度映画を見かえしてからここに訪れたい・・・!!

と言う気持ちがすごく強くなりました。

見かえさなくても楽しめるのですが、一通りまわってくると「あー映画観たいな~!」って気持ちになるんですよ。

 

 

夏は子供たちと映画で楽しんで、全部見たら子供たちも連れていってあげたいなー!!

見なかったら連れてかなくていいや・・・興味がでたらでw

 

でも持って帰ったフラーの杖は子供たちにすぐ奪い取られて遊ばれてました(;'∀')

それは私の杖だよ!!!!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村