くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

チャレンジ2年生 ププロがきた!! ププロで困ってること

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

4月はグルメギフトのカタログが当たりましたよ♡嬉しい~!

あとは牛肉とか肉の当選してみたいなぁ。。

 

 

 

ププロがきた!!

いっちゃんチャレンジタッチを続けてるのですが、

2年生の教材でププロというプログラミングを学べるおもちゃみたいなのが届きました。

 

チャレンジタッチのタブレットで「まわる」とか「おはようと言う」とかプログラミングをするとププロがその通りに動くんだそうです。

 

 

まだプログラミングについてはほとんどいっちゃん触ってない状態なのですが、

困ってることが1つ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるっさ・・・・なにしてんのよ。

2人揃ってダ三声で叫びまくっています。。

 

 

 

 

 

 

 

 

うっさいわ!!!!!うっさいの増えてる!!!!!!

 

 

 

ププロは録音機能があるんですよ。

それを気に入って叫びまくる声を録音&再生して大爆笑してるんです。

 

 

これが1回や2回じゃ終わらなくて、10回ぐらい繰り返してたりするんですよ。

ママやパパにマジなトーンで怒られるまでやめない・・・

 

録音&再生は簡単でなるくんでもできるので、いっちゃんがいないときにもなるくんだけで遊んでたりします・・・もちろん大音量で叫びまくりです。

 

 

 

今度ちゃんとプログラミングのやりかたみてそっちで遊んでもらおうと思います( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

Twitter⇩ なるくん年中さんになりました

 

 

 

 

楽天ラソン始まるようですね!

そろそろふるさと納税いかがでしょうか。


去年の5月のお買い物⇩

この時に買ったガーゼケットがめちゃくちゃお気に入り♡使い心地◎です!

 

新1年生にGPS!2年生になってからも役立ってます⇩

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村