くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子供と行く那須旅行(5歳、2歳子連れ)2020年8月① チーズフォンデュがおいしい!ペニーレイン

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

今朝もおもちゃのエプロンを取り合って朝から喧嘩してる姉弟・・・

弟が発狂してすごい叫び声・・・うーんげんなり・・・笑

 

1泊2日の那須旅行に行ってきたので旅行記です。

 

今回は車で出発

カーシェアで車を借りて朝9:30に出発しました。

東北道を利用します。朝から少し渋滞しており、

途中の上河内SA(栃木県宇都宮市)で休憩。

 

栃木に来たよ~と気分をあげてちょっとずつ買い食い!

 

 

f:id:aysaid1001:20200830111658j:plain

レモン牛乳。こっち方面にくるとついつい購入してしまいます。

子供たちで取り合って飲んでました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200830111722j:plain

とちおとめソフト。

とちおとめも心惹かれました。暑いしおいしそうと思って買ったら、

こちらもほとんど子供にとられました。

最後はいつも通り喧嘩・・・2個買うほどではないんだよなぁ。

 

 

f:id:aysaid1001:20200830111710j:plain

とんきっきの餃子

中で焼き立てを買うと10分かかるのですが、

外にもお店があるのでそちらで購入しました。

少しおなかもすいてきたのですごくおいしかった・・・!

 

 

チーズフォンデュがめちゃくちゃおいしい!ペニーレインへ

 まずは那須でおしゃれな雰囲気を楽しみたい!(現実逃避!)と思い、

ペニーレインというベーカリー&カフェレストランを目指しました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200830113503j:plain

到着は13:00ぐらい。思っていたよりもずっと混んでいて、

駐車場の車が多くて驚きました。

ベーカリー利用のみですぐ出ていく人もたくさんいます!

 

 

f:id:aysaid1001:20200830113450j:plain

ビートルズの曲が流れています。

店内にも店外にもビートルズ。木漏れ日がきれいでとても気持ちいい。

 

 

f:id:aysaid1001:20200830113516j:plain

レストラン待ちの場所。

建物の中ははベーカリーと、レストランの店内席があります。

 

ベーカリーはいい匂いがしていて、

とても大きなクロワッサンがすごくおいしそう・・・!

一押しはブルーベリーブレッドのようです。

(最終日なら買いたかった・・・!

 レストラン利用後はおなか一杯になってしまいました・・・)

 

 

f:id:aysaid1001:20200830113541j:plain

こちらはテラス席。

店内席とテラス席で受付が違います。

私たちはテラス席を待つことにしました。

待ち時間はテラス席45分+料理提供に45分かかります。

と記載がありました。(結構かかる・・・!)

 


f:id:aysaid1001:20200830113359j:plain

45分待つほど人も待っていない雰囲気だったので、

テラス席を選びましたが、本当に15分ほどで呼ばれて席へ案内されました。

待ってる間子供はこのへんでどんぐり拾ってました。

静かにしてくれればそれでよいよ。

 

 

f:id:aysaid1001:20200830113410j:plain

いちごミルクペニーレインカフェラテ

木陰の席は真夏でも涼しく、そこに冷たい飲み物があれば、

テラスでも心地よくすごせます。

 

時折静かに風が吹きますが、それがまたすごく気持ちよかったです。

ただ私とっても汗っかきなので、

ごはんを食べ始めたら汗かいてました・・・笑

暑がりさんは店内でいいかも。

 

 

f:id:aysaid1001:20200830113436j:plain

f:id:aysaid1001:20200830113423j:plain

注文したのはペニーレインハンバーグチーズフォンデュ

ライスとパンはお替りOKとのことだったので、
子供には取り分けるつもりでこのランチは2品のみ。

 

私も旦那もチーズフォンデュがおいしくて驚きました。

写真で伝わらないかもですがボリュームもすごくて、

幼児連れの4人家族には十分な量でした。(なのでお替りはしてないです)

子供も自分でチーズフォンデュのフォークを使ってパクパク食べてました。

最後はパンの器に穴開けて遊んでましたが・・・

 

ちょっとだけ注意点

とてもいい雰囲気のお店で、とても癒されたのですが、

虫がどうしても苦手って人は店内のほうがいいかもしれないです。

 

テラス席とてもきれいなのですが、森の中なので虫はそこそこいました

椅子と生垣の間に小さな蜘蛛の巣が張ってたり、

よくわからない虫が飛んできて去っていったり・・・

 

私はそこまで苦手ではないのですが、

子供が蜘蛛の巣に気づくといちいち叫んだりしていたので、

席替えしたり、叫ぶのを窘めたり。

虫取りの記事書きましたが、蜘蛛は苦手なようで、

蜘蛛の巣だけで姉弟で叫びまくってました・・・

(いい雰囲気なんだから静かにして~!!!)

 

ホテルサンバレー那須

ペニーレインを出て次はホテルサンバレー那須へ向かいます。

ペニーレインからは10分しないぐらいで到着します。

 

それはまた次で。↓

www.kurukurukazoku.com

 

 

 

 

 

 

前の旅行記

 

www.kurukurukazoku.com