くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

The Farm(ザファーム)で初めてのグランピング(5歳、2歳子連れ)本当に手ぶらでOK?③ 夕食(上膳据膳?最高です)~かりんの湯~就寝まで

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 こんにちは!あやです!

 

4連休うれしい~!

旅行やキャンプの予定はないですが、体を休めつつ楽しもうと思います!

朝食にホームベーカリーでパンを焼いてるのですが、

上手に焼けるといいなぁ~焼き上がりまであとすこし! 

 

 

続きとなります。

前回の記事↓

www.kurukurukazoku.com

 

畑から戻ってきてディナーの準備!なんて楽なの!!

準備といってもそれほど頑張ることもなく上膳据膳かな?

ってぐらい楽です。

 

 

f:id:aysaid1001:20200918063258j:plain

受付にパパが食材を取りに行ってきてくれました。

こんなバッグに食材と食器が入っています。

コップはテントの中から持ってきました。

 

 

夕ご飯について

 

提供時間 17:00~18:00

フロントまで取りに行きます。

BBQは21:00ぐらいまでに済ませてねとのこと。

 

 

f:id:aysaid1001:20200918062819j:plain

飲み物(ボトルビール)も一緒に購入です。

なんとなく子供らのジュース(ペットボトル)だけ買ってきましたが、

自販機もあるので、ザファームで購入も可能です。

テントの中に栓抜きもありますよ~

 

 

f:id:aysaid1001:20200918063311j:plain

受付で売ってた花火も買ってきてくれました!

受付の時にやりたいね~って話してたんです。

今年は子供たちと花火してなかったので・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20200918062844j:plain

紙のメニューが入っています。

足りない時は追加で購入できるようです。

 

 

f:id:aysaid1001:20200918062858j:plain

今晩のメニュー。

おしゃんなレストランにディナー食べにきたんですかね?笑

 

 

f:id:aysaid1001:20200918062935j:plain

どどーんとお肉。量多い!!!!

「ママのためにお肉いいやつにした」

と肉好きの私にアピールしてきます。ありがとうよ。

 

 

f:id:aysaid1001:20200918063008j:plain

パパがお肉を焼いてくれます。

難しい火おこしは必要ないです。

グリルにセットしてある着火剤に火をつけるだけ!

アウトドア初心者に優しいです。

 

そういえばテントの中にグリル置いてたら結構暑かったので、

雨でなければ屋外に出してもいいかも。

お隣のテントの人たちはそうしてました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200918063034j:plain

 お肉を少し休ませます。すごいボリュームだな。

 

 

f:id:aysaid1001:20200918063141j:plain

 f:id:aysaid1001:20200918063048j:plain

 調理の仕方も全部説明書きはありますよー!

 

 

f:id:aysaid1001:20200918062944j:plain

私やったのこれだけ!!ジャーサラダです。

これをぶんぶん降って、ボールに出して完成です。

簡単すぎる。

 

 

f:id:aysaid1001:20200918062956j:plain

子供たちは前のハンモックで遊んで待ってました。

2人で乗るのでたまにひっくり返ってました。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20200918063208j:plain

カットしたお肉。炭火でよい香りがしました。

一口大にカットして子供たちに配りましたが、

2歳でも食べられるぐらいです。

まわりがかりっと仕上がってて本当においしかった・・・!

 

写真あんまりないですが、

ジャーサラダもスープもとてもおいしかったです。

量もあり、うちの家族には十分すぎる量でした。

 

 

f:id:aysaid1001:20200918063221j:plain

肉が多すぎたんかな?でも肉は全部食べ切りました!!

 

 

 

f:id:aysaid1001:20200918063234j:plain

暗くなってきたのでランタンをいっちゃんがセットしました。

どこに置けばおしゃれか考えてて面白かったです。

(私の撮った写真光源が線になって伸びちゃってます。

 設定が悪いのかと思ってたらレンズが汚れてたみたい・・・

 このあとも伸びまくりです><)

 

 

f:id:aysaid1001:20200918070043j:plain

だいぶ暗くなりました。(パパ写真)

デザートにスモアを頂きます。

焼きマシュマロをクラッカーに挟んだやつ!

子供たちと一緒にやって楽しかったです。

 

最後に片付けですが、

・グリルはテントの中に放置

・食器類はシンクの下に大きな箱があるので全部イン(洗わなくてOK

・ペットボトル・瓶などはビニール袋にいれとくだけ

と超簡単・・・子供を見ながらでもすぐ終わりました。

キャンプのときってこういう食器洗いとかすごく面倒なんですよね。

 

ありがたすぎる・・・

 

 19:00~20:00 焚火でマシュマロ!

f:id:aysaid1001:20200918071037j:plain

19:00~広場で焚火が始まります。

焚火のすぐそばでスタッフの方が無料でマシュマロセットを配っています。

お酒の販売もあるようです。

 

以前は串にさしたマシュマロを配っていたようですが、

コロナ対策なのか、箱に入ったマシュマロセットをくれました。

先ほどのBBQでのスモアと同じようにクラッカーも入ってました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200918071049j:plain

焚火は大きいものが一つと、高さの違うのが2か所ありました。

うちは一番低いところでマシュマロ焼きました。

一番大きなマシュマロをもらったのでじっくり焼いて食べましたが、

甘さがじんわりしておいしかったです。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20200918071025j:plain

テントの明かりがとても幻想的できれいです。

 

夜は光源にカエルがぺたっとくっついているので、

いっちゃんがめちゃくちゃ気にして見ていました。

触れないけど気になるみたい。

 

 

手持ち花火で夏の終わりを楽しむ

f:id:aysaid1001:20200919072230j:plain

 

焚火の後は、受付で購入した花火を持って駐車場へ。

駐車場の隣に手持ち花火ができる専用のスペースがあります。

テントにあるチャッカマンを忘れずに!

 

 

f:id:aysaid1001:20200919072255j:plain

家族やカップルがそれぞれ花火を楽しんでいました。

受付で売ってた花火は500円ぐらい。

本数はそんなにないので10~15分さくっと遊べる幼児にはちょうどよい量です。

 

 

f:id:aysaid1001:20200919072215j:plain

最後は線香花火です。

最初にやって見せたら2人とも落とさないように一生懸命やってましたが、

手元がぷるぷるして最後は落としていました。

去年より長持ちしたかな?

今年も花火ができてよかった。

 

 

 

温泉 かりんの湯へ

 

たっぷり食べて遊んで最後は温泉です。

荷物を持って丘の上のかりんの湯へいきます。

寝巻はないのでパジャマなどは持参してくださいね!

 

かりんの湯

営業時間 7:00~23:00

最終入館時刻 22:00

 

 

 

f:id:aysaid1001:20200919073433j:plain

チェックインの時にもらった温泉入り放題のパスポートを持ってきました。

何回でも入れるのもうれしいですね!

中でパスポートを見せると、アメニティお好きなものどうぞとのこと。

  • 化粧落とし
  • 洗顔
  • 化粧水
  • 乳液(兼パック)
  • 歯ブラシ

などが置いてありました~

一応家から持ってきてましたが不要でしたね。

 

テントからタオルを持ってこなくともお風呂の受付で借りられます。

使い終わったら脱衣所で返却できます。

帰り際にまたなんかで汚れたときに欲しいなと思い、

1枚バスタオルを借りて帰ることもできました。

 

 

お風呂について

内湯1つと露天風呂1つ、サウナも1つついています。

大きくはないですが小さい子連れにはほどよいです。

お湯はさっぱりとした感じでしたが、

温度も熱すぎずゆったり浸かれました。

 

ロッカーは100円のコイン式で返却されます。

ドライヤーや綿棒も全席ちゃんとついています。

内湯にはシャンプー・トリートメント・ボディーソープがあります。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20200919073445j:plain

休憩スペースは席がたくさんあります。

牛乳を飲んでまったり。

こちらは朝食時にはバイキングの席にもなるようです。

(朝食は会場が2つあります)

 

 

 

22:00 就寝

 

f:id:aysaid1001:20200919073343j:plain

温泉の帰りに坂の中腹で撮った写真。

テントの明かりが本当にきれい。(レンズふいておけばよかった・・・!)

 

 

f:id:aysaid1001:20200919073355j:plain

いっちゃんのつけたランタンもそろそろ消えます。

 

 

f:id:aysaid1001:20200919073406j:plain

テントの中でまったり・・・子供たちタブレットで遊んでいます。

 

電源について

 電源はテントの中にたくさんあります。

枕元にも床にもさりげなくある(4か所はあったはず!)ので、

電源に困ることはなかったです。

枕元にあるので延長ケーブルなんかも不要ですよ!

 

 

f:id:aysaid1001:20200919073420j:plain

なるくんが1つだけ選んで持ってきたおもちゃ。

こまち大好きです。

 

就寝は22:00なので、22:00以降はテントの中でも静かにしてくださいとのこと。

確かに近くのテントの子供の声なんかはよく聞こえます。

22:00を過ぎるとどこのテントも静かになりましたが、

代わりに虫の音がすごかったです。

 

マンション住まいで虫の音には慣れない天パ家族ですが、

子供たちは疲れもありすぐにぐーぐー寝息をたてていました。

23:00頃から突然「ぼたっ!」と音がして、

「ぼたぼたぼたぼたぼたーっ!!!!」と雨が。

夜中から明日にかけては雨の予報です。

 

テントに当たる雨音うるさっ!と一瞬思いましたが、

なんだかすぐに心地よくなってそのまま朝までぐっすりでした。

 

 

 

 次の記事↓

www.kurukurukazoku.com

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村