くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

The Farm(ザファーム)で初めてのグランピング(5歳、2歳子連れ)本当に手ぶらでOK?② 野菜収穫体験で新鮮なお野菜ゲット!種類豊富で楽しい~

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

いっちゃんのプールのお迎えに行くと、

途中にマックがあるのですが、

なるくんが「きょう『ぽぺとまっく』にする~?」と言います。

マックのことを必ず『ぽぺとまっく』と言うのがすごくかわいいです。

(今日はたらこパスタだよ)

 

また週末にでもマックでポテト食べようね!

 

 

グランピング記事の続きです。↓

www.kurukurukazoku.com

 

パパに子供を任せて少しゆったり・・・

着替えがないだのでもめましたが、

子供たちをパパに少し任せてゆったり・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20200916210757j:plain

ゆったりベットに寝転んで上を見上げたところ。

ベットはとても心地よく、空調が本当にほどよく冷たくてすごく気持ちいい

寝そう~

 

 

f:id:aysaid1001:20200916210936j:plain

テントにはタオルが置いてあります。

このタオルは水遊び後に使っちゃっても大丈夫です!

お風呂に行くと、お風呂のエントランスでタオルの有無を聞かれるので、

タオルはいくらでも貸してもらえますよ!

 

 

f:id:aysaid1001:20200916211104j:plain

Today Activity Menuがもらえます。

今回はやらなかったですがククサ作りとかすごく気になる。

子供がもう少し大きくなったらジップスライダーやってみたい。

宿泊者は1000円で1時間乗り放題だそうです。

 

 

f:id:aysaid1001:20200916211120j:plain

ウッドデッキにはハンモックがあります!

 

 

f:id:aysaid1001:20200916211134j:plain

テントの中に本体があるので、ひっかけるだけで完成です!

 

 

f:id:aysaid1001:20200916210955j:plain

うわぁ~最高・・・

寝れる。これは寝れる。夕方は本当に心地いいです。

 

と思ってたらびしょ濡れのなるくんに突撃されました笑

 

 

f:id:aysaid1001:20200916211023j:plain

ヴィラは2階があります。2階のデッキはこんな感じ。

 

 

f:id:aysaid1001:20200916211037j:plain

明日の朝はここでコーヒーが飲みたい。(予報は雨)

 

 

 

16:00~ お野菜収穫体験

宿泊プランには野菜収穫体験がついています。

11:00か16:00の回が選べますが、翌日雨の予報ということもあり、

この日の16:00の回は参加者がとっても多かったみたいです。

 

 

f:id:aysaid1001:20200916212509j:plain

矢印のところに丘の上にあがっていく道があります。

ファームは丘の上のほうにあります。

温泉や朝ごはんのバイキングもこの丘をあがります。

 

 

f:id:aysaid1001:20200916212416j:plain

緩やかな丘なので2歳でも十分歩けます。

途中階段もあるのでそこは手を繋ぎました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200916212430j:plain

受付時にもらったチケットです。

これを渡して収穫体験の受付をします。

 

 

f:id:aysaid1001:20200916212455j:plain

ビニール袋軍手を貸してもらえます。

袋はチケット1枚につき1枚で、

野菜は袋1枚につき決まった数だけ収穫できます。(×家族の人数分

 

 

f:id:aysaid1001:20200916212442j:plain

なるくんといっちゃんも準備万端です!

畑の状態が悪いときは靴用のビニールも貸してくれるそうです。

この日は畑はからからとのことで、借りてる人はいなかったです。

 

 

f:id:aysaid1001:20200916213715j:plain

畑まで歩きます。

持ち込みテントのエリアです。畑のすぐそばなんですね。

 

 

f:id:aysaid1001:20200916213621j:plain

説明を受けて収穫開始。

この日はミニトマト10個、ナス5個、ピーマン5個とのこと。

畑の土の菌の強さの関係で、

ミニトマトを先に採ってねと指示がありました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200916213536j:plain

いっちゃんの採った「アイコ」

ミニトマトといっても色々種類があり、

そのときの生育具合でのおすすめや、食べ方なんかを一緒に教えてくれます。

 

 

f:id:aysaid1001:20200916213604j:plain

つまみ食いしてる!

一応、採ってみてきれいじゃなくて割れてたりしたら食べてもいいよとのことでした。

ミニトマトが大好きななるくんにはたまらなかったみたいです。

狙って食べていた気がします。

 

 

f:id:aysaid1001:20200916213647j:plain

看板もあるので、説明を読んでどれにしようかじっくり選びました。
焼きナスにすると最高とか、夕飯のBBQでもおすすめとのこと!

 

 

f:id:aysaid1001:20200916214614j:plain

なるべく大きいの選んでよ~と声をかけて収穫。

なるくんが選んだナスをパパがちょきん!

 

 

f:id:aysaid1001:20200916214600j:plain

いっちゃんは自分で切ってみました。

なんとかできた!

 

 

f:id:aysaid1001:20200916214628j:plain

子供でも食べれる「こどもピーマン」

大人なら生でもかじれるぐらいとか。

(私は苦手なので火をいれて食べたよ!おいしかったよ!)

 

 

f:id:aysaid1001:20200916215210j:plain

畑の中を歩き回って探すのも楽しかったです。

気づけばうちが最後になってました・・・!(どんだけ選んでたんだ)

 

 

f:id:aysaid1001:20200916213732j:plain

ゴーヤドームもありましたよ。

中に入ってみると天井に黄色くなったゴーヤがぶらさがってました。

収穫が終わったらはさみと軍手を返して自由解散です。

 

ミニ牧場もあるよ!

f:id:aysaid1001:20200916220057j:plain

畑からの帰り道にミニ牧場もあります。

ポニーとヤギがいました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200916220124j:plain

f:id:aysaid1001:20200916220111j:plain

すぐそばに乗ってもOKなトラクターがあります。

なるくん乗れてすごく嬉しそうですが、

いっちゃんが乗り込んできて「いやーーーっ!」と怒ってました。

仲良くしとくれ。

 

テントまで戻ります

f:id:aysaid1001:20200916220031j:plain

もう閉まっちゃってましたが、

ソフトクリームが食べられるカフェみたいなのがあります。

生ビールも売ってる・・・!(ゴクリ)

 

営業時間は11:00~17:00 ※9月からは土日祝のみオープン

 

 

f:id:aysaid1001:20200916220016j:plain

道にはちゃんと電灯があります。

夜でも歩けますね。

 

 

f:id:aysaid1001:20200916220044j:plain

丘からの下り道からの景色です。

夜にテントに明かりがついたらきっと綺麗なんでしょうね。

 

戻ると夕飯の準備を始めてる人たちがいます。

私たちも準備しなきゃねと、

また水遊びをしようとしている子供たちを静止して準備です。

(いっちゃんは勝手に飛び出していきました)

 

 

続きはまた今度です

続き↓

www.kurukurukazoku.com

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村