くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

The Farm(ザファーム)で初めてのグランピング(5歳、2歳子連れ)本当に手ぶらでOK?① ヴィラで宿泊 アスレチックと川遊び

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

夏休みも終わり。明日から仕事です。

社畜になりがちなのでほどほどに抑えていこう・・・

 

 

家族で初めてのグランピングに行ってきました!

控えめに言って最高でした!

長くなりそうなので何回かにわけて書こうかと思います。

 

初めてのグランピング!

前々からキャンプに行きたいね~なんて話はしていましたが、

勝手にうろちょろする5歳と2歳を連れて、

家族だけで初キャンプをするのは不安・・・ということで、

パパがグランピングはどうだろう?と言い出したのが始まりです。

子供も楽しめそうな施設を選んで遊びに行ってきました!

 

いっちゃんもなるくんもキャンプの経験はあります。

いつも親戚のキャンプについていく形なので、総勢20人ぐらい。

でも大人のほうが経験不足なのです。

特にパパは大人になってからのキャンプ経験はほぼなく・・・

子供から目を離さずに、テント張ったり食事の準備をしたり、

ちょっと無理かもー!ということでグランピングを選んでみました。

 

The Farm(ザファーム)に行ってきました

場所は千葉の成田のあたりです。

様々なタイプのグランピングテントがあります。

宿泊+BBQ+温泉(フリーパス)+野菜収穫体験
などがついています。

https://www.thefarm.jp/

 

f:id:aysaid1001:20200914173711j:plain

宿泊エリアも点在していますが、
子連れのおすすめは左上のリバーサイドの周辺です。
うちはリバーサイドのすぐそばのヴィラに宿泊しました。

 

 

 

 

東京から車で1時間ぐらい!到着!

 

寄り道をして到着したのは14時半ぐらいです。

もっと早く来ればよかったな~と後になって思います。

 

 

f:id:aysaid1001:20200914174605j:plain

駐車場についてすぐ、林のところにながーいブランコがあるのを発見!

奥の建物が受付なのですが、早速ブランコに捕まりました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200914174617j:plain

長いから振れ幅がすごいです。ハイジのブランコですね。

なるくんはブランコ大好きでにやにやです。

 

いっちゃんは小さい頃からブランコは苦手。

振れ幅に表情が固まり、押すな!とお怒りでした。

乗りたがったくせに~!!!

 

 

おしゃれな受付、リゾート感ある!

 

 f:id:aysaid1001:20200914181307j:plain 

装飾や置いてある雑貨がすごいおしゃれ。星野リゾートのようです。

 

 

f:id:aysaid1001:20200914181322j:plain

f:id:aysaid1001:20200914181335j:plain

チェックインします。

 

 

f:id:aysaid1001:20200914181311j:plain

早速いっちゃん置いてあった天体望遠鏡を覗いています。

奥の部屋はワークショップがあり何か体験してるのが見えます。

 

 

f:id:aysaid1001:20200914181413j:plain

指示されたテーブルのあたりで待っていると

 

 

f:id:aysaid1001:20200914181426j:plain

ウェルカムドリンク!子供にはオレンジジュースです。

 

 

f:id:aysaid1001:20200914181444j:plain

大人にはライチのノンアルコールカクテル

おしゃれ~暑かったのでさっぱりしてとてもおいしいです。

 

 

 

今日の宿泊はヴィラ!驚くべき快適さ

f:id:aysaid1001:20200914183219j:plain

荷物を持って移動します。荷物が多い人は受付でワゴンも借りられます。

受付を出てすぐリバーサイドが見えます。

水深の浅い人工の川で、未就学児ぐらいの子がじゃぶじゃぶ遊んでいます。

 

水遊びが大好きすぎるいっちゃん。

すぐにでも遊びに行きたいらしく駄々をこねはじめます。

まずは荷物を置いてからね!

 

 

f:id:aysaid1001:20200914183558j:plain

私たちの宿泊棟はリバーサイドのすぐ裏にある2階建てのヴィラ!

 

 

f:id:aysaid1001:20200914183640j:plain

中は・・・お、おしゃれ!!!!!!

しかも涼しい・・・冷房ついてる。

 

 

f:id:aysaid1001:20200914183627j:plain

星座早見表が置いてある。

しかも床わかります?白い板張りの床!

なにこれおうちなの?テントじゃなくておうち?

 

 

f:id:aysaid1001:20200914184001j:plain

天井にはこれまたおしゃれなシャンデリアみたいなの。

うちは使いませんでしたが、寝袋とマットも置いてありました。

 

 

f:id:aysaid1001:20200914183613j:plain

恒例ですが、大興奮でベットの上を転がりまくっています。

 

 

f:id:aysaid1001:20200914184746j:plain

空調はこれですね、設定温度がちょうどよく夜までずっと快適でした。

 

 

お外に飛び出していくこどもたち!まずはアスレチックから

「荷物を置いたら行っていいって言ってたよね!?」

と飛び出していきます。

アスレチックのエリアがあるようなので、

まずはアスレチックのエリアへ子供たちを誘導。

先に水に濡れると着替えとかあるからね。

 

 

f:id:aysaid1001:20200914185311j:plain

アスレチックそれほどたくさんはないですが、

ターザンが2つあります。

奥に見えるのはアスレチック棟ですね。

ファミリー向けの遊具付きテントです。

 

 

f:id:aysaid1001:20200914185814j:plain

アスレチック棟も目の前アスレチックで楽しそうですね。

リバーサイドからは少し離れますが、冬ならこっちでもいいかも。

 

 

f:id:aysaid1001:20200914185336j:plain

よじ登れるアスレチックもありますよ。

小さいブランコもついてますね。

15時過ぎは日陰なのでベンチでのんびり眺めてられます。

 

 

f:id:aysaid1001:20200914185351j:plain

なるくんはなぜかひたすらターザンを押してにやにやしてました。

乗せてもみたけどちょっとバランスとるのが難しかったようです。

 

 

 

待ってましたのリバーサイド

f:id:aysaid1001:20200914190758j:plain

サンダルだったのですぐに足をつけてみました。

冷たさが心地よいぐらい。気持ちいいです。

けどここで問題発生。

 

「水着ないの?いっちゃん浸かりたいから脱いでいい?」

 

え?水着ないよ・・・

(確かに3歳ぐらいまでの子は水着を着せてる人が結構いた)

でも最大水深30cm程度と書いてあったんです。

いっちゃんぐらい(身長110cm、5歳児)なら、足をつけて遊ぶぐらいかなと。

着替えすら少なめにしか持ってきてない!!!!

 

なるくんは汚すから多めに持ってきてたんですけどね・・・

 

っていうか水深30cmで浸かる!?ってなんや!!!!

 

「ねー入りたいからさ~もう脱いでいいでしょ?」

 

いや!だめだよ!!!

もう5歳なのにズボン下ろそうとすんな!!!!

よく見て!水着なの小さい子だけでしょ?

いっちゃんぐらいの子はみんな着たまま遊んでるよ!裸はだめ!

(でも着替えはねぇんだ!!!!)

 

なんとなくおもらしした時のために、

ズボンとパンツだけは1セット多めに持ってきていたので、

結局Tシャツだけ預かり肌着とズボンで遊ばせました・・・

肩まで浸かりたいとかごねてましたが、風呂じゃないんだ!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20200914190814j:plain

なるくんはすでに尻まで濡れてますね。でしょうね。

 

 

f:id:aysaid1001:20200914192333j:plain

井戸みたいなので遊んだり、ボールで遊んだり。

受付で水鉄砲やボールの貸し出しがあるみたいです。

 

というわけで水遊び大好きでな子連れであれば、

子供の大小にかかわらず着替えは多めに持っていくことをお勧めします!

(当たり前だ!)

 

1日目と2日目でずぶぬれになって遊ぶことを想定した枚数を。

ちなみにこの時濡れた服を絞って干しておきましたが、

次の日も全然乾いてなかったYO!

 

長くなってきたので続きはまた今度にします。

まだまだ快適なヴィラでの生活の話がしたい!!!

 

 

続き↓

www.kurukurukazoku.com

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村