くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

9月の飾りを手作り 十五夜のお月見団子とうさちゃん(材料は100均で!)

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

 

昨日はお出かけしてたので今日はゆっくりです。

夜はおうちで焼き肉にするぞ~!

5月に購入した神戸牛の福袋がようやく届いたんす・・・!

 

 

季節の飾りを手作り

トイレの棚に季節の飾りを飾るのですが、

ハロウィンには少しはやい感じがするなぁーと思ってたんです。

そんな時にSeria(セリア)でうさちゃんの飾りを見つけたんですね。

たまごのデザインが多かったので、

春のイースターの売れ残りかも。

 

眺めてて「はっ!」と思いついて、

その場で材料を集めて作ってみました。

 

材料(100均@Seria)

  • 正方形のフォトフレーム(小さめ)
  • 紙ねんど(白)
  • 紙ねんど(黄色)
  • うさぎの置物

 

うさぎの置物は家にあるものでも、なんなら紙粘土で作るのもありかもです。

私はセリアで気に入ったもの(イースターっぽくないもの)を選びました。

 

作ってみた

f:id:aysaid1001:20200913181851j:plain

フォトフレームの留め具をネジまわして外しちゃいます。

 

 

f:id:aysaid1001:20200913182034j:plain

ぜーんぶ外して、板は外さないのでボンドでとめちゃいます。

 

 

f:id:aysaid1001:20200913182207j:plain

ひっくり返してこれが台になります。

 

 

f:id:aysaid1001:20200913182342j:plain

かみねんど(白)を台の大きさに合わせて、全部で13個丸めます。

 

 

f:id:aysaid1001:20200913182548j:plain

かみねんど(黄色)も1つ同じくらいの大きさで丸めます。

 

f:id:aysaid1001:20200913182738j:plain

先ほどのフォトフレームの上に並べると・・・

じゃじゃ~ん!!お月見団子の完成です。

 

 

 

 

うさぎと飾ると・・・

f:id:aysaid1001:20200913183023j:plain

f:id:aysaid1001:20200913183043j:plain

うわぁ~!!!かわいい!!!(自画自賛

 

お月見団子だしトイレじゃないほうがいいのかな?

でもおうちの中雑多だし綺麗に飾れる場所あまりないんですよね・・・

飾り棚とかつけたいなぁ~

芳香剤の棒見えてるけどすすき飾りたいー

 

計400円でできたかわいい9月の飾りでした。

子供と作るのもいいかもしれませんね。

短い間の飾りですがハロウィンまで存分に楽しもうと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村