くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

格安グランピング!子連れ(5歳、2歳)でコスパ抜群の昭和ふるさと村に行ってきました③ 驚きのお会計!!!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

ゼルダ無双がでるまでのつなぎでピクミン3やってみました。

WiiUピクミン3が出たばかりのころにやっていましたが、

全然覚えておらず・・・今回も楽しいです!

5歳とコンビを組むと1年かかってもクリアできそうにないので、

本編はパパと楽しんで、サイドストーリーを娘とやろうかな。

 

 

 

前回のグランピング記事の続きです↓

www.kurukurukazoku.com

 

 おなかいっぱい食べた後は

 少しテントで休憩

これでもかというぐらいおなかいっぱい食べて、ママとパパは少しお片付け。

ゴミはゴミ袋にまとめて、食器を洗ってきました。

子供たちも食器を運んだり手伝ってくれました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064624j:plain

テントの中ではテンションあがって大暴れ。

いっちゃんなるくん2人ともテントがすごく気に入ったようです。

 

 

 

お風呂は露天風呂を貸し切りで

19:45~はうちのお風呂の時間。

お風呂はチェックインの時に共同浴場の内風呂か露天風呂が選べます。

 

コロナ禍で時間で分けるようにしたようで、

通常は有料貸切露の露天風呂も選べるようになっています。 

 

お風呂大好きなうちの家族。

2種類入ってみたいという思いもありましたが、

とりあえず露天風呂を選択しました。

季節的にぎりぎりでしたが冬場は絶対内風呂がおすすめです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064439j:plain

お風呂に向かいます。お風呂はこころ宿NAGOMIのほうにあるので、

なんと夜の学校を通ります。

さすがに怖いか?と思いましたが、

しっかり電気が点いていたので怖いことなかったです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201105063956j:plain

夜ここのライトが点いたら雰囲気あって綺麗だろうなと思っていましたが、

想像通りとってもきれいで趣あります。

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064025j:plain

露天風呂に到着です!

家族で入るのにちょうどよいサイズのお風呂です。

冷めないようにアルミの蓋がしてありますが、

中は木材ではなくプールのような雰囲気のお風呂でした。

プール感にまた子供は大喜びでした。

お風呂は足をのばしてとっても気持ちよく浸かれました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064010j:plain

シャンプー・リンス・ボディーソープは用意があります。

シャワーは4つほどついています。

 

ここで困ったこと。

露天風呂のエリアはもちろん屋根がなく屋外なのですが、

脱衣所はお風呂への扉がついていません。フルオープンです。

つまり脱衣所もO・KU・GA・I!!!

 

10月中下旬で、夜は長そでにフリースを1枚はおってちょうどよいぐらいの気候。

これから寒くなる今後はもう辛いと思います。

チェックインの時に説明ほしかったな。

説明あっても露天風呂選んでた可能性もあるけど。(お風呂好き)

 

しっかり肩まで浸かってじっくり温まって、

お風呂をあがったらみんなでさっとお着換えしました。

ドライヤーは脱衣所についていますが、もちろん屋外なので、

子供たちからさっと乾かしました。

大人も体が冷えることなく着替えれたのでよかったです。

 

持参したもの

・タオル

・パジャマ

 ・洗顔、化粧水など

 

受付で帰りにアイス購入

f:id:aysaid1001:20201105064037j:plain

お風呂から帰る途中に受付の冷凍庫にアイスを見つけて購入しました。

アイスを分けっこです。クーリッシュモナ王

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064403j:plain

モナカなら汚れないだろうと思っていたママが甘かった。

なぜか上下のモナカだけ先に食べたなるくん

写真だと下はついてますが、このあとは下も食べて写真どころじゃなくなった。

 

アイスを食べた後は歯磨きして就寝です。

歯ブラシはついていないので持参しました。

 

ママはなるくとんと、パパはいっちゃんと一緒にお布団に入って朝までぐっすり。

22時以降は静かにしましょうとあり、時折小さな話し声は聞こえますが、

みなさんマナーよく過ごされていたように思います。

 

 

 

朝4:50に起床(はやすぎる)

疲れて21時過ぎに就寝したせいか私だけ早すぎる朝を迎えました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064413j:plain

早速起きて外に出てみるとまだ暗い。

お湯を沸かして朝のコーヒーを一杯。一人で静かに飲む朝のコーヒー大好き。

ただやっぱり結構寒くて、コーヒーを飲み終えたらいったんテントに戻りました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064115j:plain

6時過ぎには子供たちも起きてきました。

子供達にはミルクたっぷりの紅茶を1杯いれてあげました。

紅茶・砂糖も家から持参してきたものです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064126j:plain

朝もプールの生き物をチェック。

昨日と同じように「カエルー!」「さかなー!」と叫ぶので、

まだみんな寝てるから静かに!!と静かにさせるのが大変。

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064152j:plain

交代でブランコにのってにやにや。お互いぐるぐるまわして楽しんでました。

 

 

朝食を取りに

 

f:id:aysaid1001:20201105064205j:plain

7:30にまた通路を通ってなごみカフェまで朝食を取りに行きました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064218j:plain

朝の学校。

まだ曇ってますが今日は雨もあがってすっきりしています。

今日はたくさん遊べそうです!!

 

 

朝食はおいしいパンとたまごかけご飯

f:id:aysaid1001:20201105064246j:plain

朝食 1人前

 

なごみカフエのおいしいパンがメインです。

コーヒーも1杯ついてますね。

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064259j:plain

そこにプラスして大洗のほっけの干物。

焼き魚いい匂いすぎる!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064337j:plain

 干物と一緒に買ったひまわりっこ。250円ぐらいの高級たまご。

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064324j:plain

たまごかけご飯です。たまご今見てもおいしそうすぎる。

このためにスーパーでお醤油も買いましたよ。

いっちゃんたまごかけご飯が大好物なのです。

ご飯はインスタント米をお湯で15分ほど温めました。

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064312j:plain

残りの卵はゆで卵に。いっちゃんゆで卵も大好きです。

 

 

f:id:aysaid1001:20201105064351j:plain

私はこれが好き!

夕飯に食べきれなかった肉を朝焼いて、朝から焼肉・・・

このために肉はいつも多めに用意してる笑

 

朝ごはんも贅沢プラスしすぎておなかいっぱいです。

 

 

 

グランピングのお会計はいかほどか(まとめ)

 

f:id:aysaid1001:20201105064140j:plain

朝のスバル。お片づけをしてチェックアウトです。

 

 

お会計はというと・・・

 

大人 5,500×2名 11,000円

幼児 2,200×2名 4,400円

2食付き・BBQセット×1人前 3,080円

計 18,480円

(大人2人、5歳、2歳)

 

や、安い・・・!

かなり高いグランピング施設も多い中、家族4人で2万円切るとは・・・!

 

 

昭和ふるさと村グランピングの料金のすごいところ

 

f:id:aysaid1001:20201105125239j:plain

 

オールシーズンこの料金体系であること。

 

繁忙期でなくとも繁忙期であってもこの料金。安い。

 

 

昭和ふるさと村グランピングのよかったところ

・安い、とにかく安い

・だいたいの道具は揃ってるけど食事など自分で工夫することでより楽しくなる

・トイレめちゃくちゃきれい

・水上でテンション上がる、よそにない

 

写真撮らなかったですが、トイレめちゃくちゃきれいです。

靴脱いであがるお部屋タイプというか、そんな感じ。

子供連れで何回もトイレ行ったけど全然苦痛じゃなかった。

 

 

 

おまけ

大洗の干物を買ったところ

水戸から下道で昭和ふるさと村に来るまでに、

物産センター山桜というところに寄りました。

 

大洗の干物もひまわりっこ(卵)もそちらで購入しました。

f:id:aysaid1001:20201105195117j:plain

おいしいお蕎麦も食べれますよ。

おいしいものたくさんの物産センターで見てまわるの楽しかったです。 

 

 

 

上膳据膳のグランピングはこちら↓

 

www.kurukurukazoku.com

 

 

www.kurukurukazoku.com

 

 

www.kurukurukazoku.com