くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(9歳、6歳)で浜松旅行④ 舘山寺サゴーロイヤルホテルからあさんぽ&浜名湖花博2024 浜松フラワーパークで「かわいい×かわいい」を共演

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

うなぎの白焼きめちゃくちゃ美味しかった♡

 

 

続きを書いていきます!!

 

舘山寺サゴーロイヤルホテルの朝

朝です。おはようございます。現在時刻6:30です。

昨夜は鰻のあと部屋に帰って、みんなで大浴場に行って温泉を堪能し、

部屋に戻って晩酌していつの間にか寝ておりました(;'∀')

 

窓を除くと穏やかな浜名湖の朝でした。

綺麗だなぁ・・・!!!

 

 

昨日は入らなかったのですが、サゴーロイヤルホテルには最上階に展望露天風呂があるようなので、行ってみることに!朝6:00~10:00は女性客専用の時間帯でした!

 

 

 

エレベーターで最上階まであがり、そこからさらに階段を登っていくとあります!

露天風呂 飛天です!

 

 

写真は撮れないので公式サイトからお借りしたものを⇩

引用:https://www.3535.co.jp/royal/hotel.html

 

とってもいいお湯でした( *´艸`)

朝の爽やかな空気に温泉・・・至福の時間です( *´艸`)

いっちゃんとばーばと気持ちいいねぇととっても幸せな朝です♡

 

 

 

と幸せタイムを過ごしてたんですが、

脱衣所でスーパーよぼよぼおじいさんと遭遇したYO!

こっち全裸だったYO!

おじいさんすぐ気づいて出てったけども

杖ついても足元おぼつかないようなじいさん放牧してんじゃねぇYO!家族ゥ!!

とちょっと怒りに震えた朝でした。

 

 

この露天風呂に来るまでに「女性客専用」とか「女湯」とか「女性専用時間帯」とか注意書はいっぱいありましたよ。通常であれば大丈夫だと思いますよ・・・

 

 

 

朝食の時間まであさんぽ

気を取り直して朝食の時間までは時間があったので、

ホテル周辺をお散歩してみることに!

目の前に舘山寺のビーチがあって綺麗だなって思ってたんです!

まだぐぅぐぅ寝てるパパはほっておいて、ばーばと子供たちとお部屋をでてあさんぽにGO!

 

 

昨日は暗くてよく見えなかった志ぶき橋

写真映えする赤色が綺麗な橋です♡

 

 

すぐ側の桟橋にも出てみます

お魚が見えたりしてじっとのぞき込む子供たち

写真だとわかりづらいですが、湖面も静かできれいに透き通ってるので底までくっきり見えますΣ(・□・;)

 

 

砂浜のほうに走っていった思ったら長い棒をもってきたなるくん

湖底の穴をつついています。棒もってくんな!(;'∀')

しばらく棒もって歩いてました・・・(;'∀')

 

 

湖とっても綺麗で、船が通るとき以外はとても静か~

 

舘山寺のビーチは夏は海水浴(?)客でにぎわいそうです!

子供たちも遊びたい・中に入りたいとここでも言い出しましたが、

朝から砂まみれは嫌だったのでやめておこうと窘めました(;'∀')

 

 

でも入りたくなる気持ちめっちゃわかるよ!!

私も足を浸して歩きたい・・・!!!

でももうちょっとお散歩続けたいのでここはぐっと我慢

 

 

 

ビーチを戻ってホテルの近くから今度は遊覧船の乗り場の方へ

朝食の後この遊覧船の始発に乗ろうと思ってます!

 

 

遊覧船乗り場からすぐ見えるのは浜名湖パルパルの観覧車!!

浜名湖パルパルめっちゃ行きたくて今回も行き先候補にはしてたのですが・・・

果たして今日は行くことになるのかどうか・・・

 

 

 

 

乗り場から近いところに舘山寺にいける階段がありました。

どれぐらいかかるのかわからないですが、朝食の時間まであと少し。

ちょっとだけ登ってみることに

 

 

4月の中旬でまだ少し桜が咲いています。

この階段も風情があってすごく良き◎

 

 

あがってすぐ目の前に見えたのは愛宕神社という神社でした!

舘山寺ってお寺だよね・・・?神社・・・?

 

 

と思ったらすぐ隣、ほんとにすぐ隣に舘山寺がありました!!

神社とお寺がこんなすぐ横に並んでいるんですね~

そんなに上まで登ることなくすぐ到着出来てよかった!!

 

 

ばーばと一緒にお線香をあげてお参りして帰ります。

舘山寺は縁結びのご利益が有名らしいので、いっちゃんもなるくんもいいご縁に恵まれますように( *´艸`)

さぁもう朝ご飯の時間なのであさんぽ終了!!すぐホテルに戻ろう!!

 

 

 

 

浜名湖遊覧船へ

ホテルに車は置かせてもらったまま浜名湖遊覧船へ!

なんとか9時半の出発に間に合いましたよ!!

サゴーロイヤルホテルでは宿泊者に浜名湖遊覧船乗り放題チケットをくれるのです♡

 

 

船ではカモメのエサのかっぱえびせんが売ってました。

今はトンビが出てエサを狙うようになってカモメの数が減ってしまったそう。

 

最初はカモメだけでしたがしばらくするとトンビが出てき始めて、

ものすごい高いところからゆらっと、

次の瞬間ひゅーーんと急降下して狙ってくるのはなかなか迫力がありました。

 

 

そういえばこちらの遊覧船もほぼトンビに取って代わってたなぁ⇩

 

 

舘山寺ロープウェイという、日本で唯一の湖上を渡るロープウェイがあり、

その真下を通ります。

出発点は浜名湖パルパルなのであとでパルパルもいきましょう(*'ω'*)

 

などのんびりと過ごしているとあっという間にフラワーパーク港に到着!!

こちらで一旦下船します。

 

 

 

浜名湖花博2024 浜松フラワーパークへ

浜名湖遊覧船のフラワーパーク港から徒歩1分で、浜松市動物園が見えてきます!

こちらにフラワーパークへの入り口があり、

左から動物園、右からフラワーパーク入り口になってました。

 

入場列が出来ていましたが、その場でスマホで電子チケットを購入し、

列に並ばずに入場できました( *´艸`)

 

 

こちらは行ったのは4月中旬だったので、まだ少し桜が残っていて、

そしてチューリップがめちゃくちゃ綺麗なタイミングでした。

お花なんて楽しくない!!と思ってた子供の頃もありましたが、

このあとも圧巻のお花だらけな空間に心躍りました( *´艸`)

 

 

みんな思い思いの場所でのんびりと過ごしています。

池に鯉がいて鯉のエサが売ってたので子連れの人だかりができてました。

子供はエサやり好きよね

うちはカモメにエサあげてきたばかりなので一旦スルーです( ^ω^)!!

 

 

1~2歳ぐらいのバブがよちよちと歩くのを上手にチューリップと一緒に撮ってるかたがいて、

ええやん!私もやりたい!!かわいいうちの子たち撮りたい!!

ってなったんですけども

 

 

 

ちょっとそのへんで花眺めてみてよ!!

って無理やり花眺めさせたんですけどなんか変なポートレートに・・・

かっぱえびせん(カモメのエサ)食べとるし( ^ω^)

 

 

あかん!花のほうに焦点が!!

 

 

なんかじゃれはじめたし、かっぱえびせん映ってるし、

もう普通に撮ればいっか・・・・( ^ω^)

おしゃれ写真は難しいなぁ・・・・

 

 

 

 

 

おしゃれ写真は無理ですが、お花は本当に綺麗で・・・!!!

 

 

桜とチューリップの共演を撮ってみたり

 

 

さらにかわいいものを共演させてみたり(まだ諦めてない)

 

 

つつじの咲き誇る山で踊ってみたり

 

 

時期が丁度良く、ネモフィラもしっかり咲いていました!!

 

 

ネモフィラと別のお花の組み合わせも色々なところで見られて綺麗♡

 

 

まだ残っている桜もとにかく種類が多くて、次から次へと木に書いてある名前が全然違い見応えがありましたΣ(・□・;)

 

 

 

 

奥の方まで歩いて行って、セブンティーンアイスの自販機でアイスを食べて帰ってきました。4月でも十分暑い日でした(;'∀')

次花博来る時があればもうちょっとズームできるレンズをちゃんと持って来よう!!と思います。(それでもうまく撮れる気がしない・・・w)

 

 

まだ続きます。

 

浜松旅行⇩

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村