くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

ポケモンデビューした子供に気づかされた!本当に驚いた話!!

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

-------------------

ランキングに参加しています♪ 

応援よろしくお願いします!⇒ にほんブログ村

 -------------------

 

 

いっちゃんに聞かれてめっちゃ驚いた話です。

 

最近いっちゃんポケモンの「Let’s Go !イーブイ」デビューしたんです。

f:id:aysaid1001:20210119220733p:plain

 

Switchのソフトで、初代赤・緑のリメイクです。

小学生の頃何度も何度もはじめからやってたのが懐かしい・・・!

 

どんどん進めて今はジムバッチ5個まで集めたところです。

5歳でも自力でどんどん進めることができてます。

 

 

 

ある日いっちゃんに聞かれたこと

ねぇ~ママー?コンパンの進化ってバタフリーでしょ?

え?そうだね~・・・って違うよ!!

バタフリーキャタピーでしょ!キャタピートランセルバタフリーだよ!

・・・そうなの?お顔一緒なのに?

 

 

・・・?どういうこと??

キャタピー進化がこれよね?↓

f:id:aysaid1001:20210119221916p:plain

 

それでコンパン進化がこれ・・・↓

f:id:aysaid1001:20210119222058p:plain

 

 

f:id:aysaid1001:20210119222350p:plain

 

 

 

に!似てる!!!!!

めっちゃ似てるやないか・・・

複眼も触覚も手の形もお口の雰囲気もそっくりや・・・

 

 

 

なんなんだこれ・・・?どういうこと・・・?

とちょろっと検索してみると、

コンパンとバタフリーモルフォンの考察記事が山ほど出てきました・・・

 

 

 

考察記事をまとめるとこんな感じ

 

 

 

並べ替えてみるとすごくしっくりくる気がする・・・

f:id:aysaid1001:20210119223623p:plain

f:id:aysaid1001:20210119223643p:plain



小学生の頃からやってたし、キャタピーといえばバタフリーになるって思い込みが強すぎて、こんなに似てたなんて考えもしなかった・・・

いっちゃんはまだ始めたてのピュアな心で発見したんだな・・・

 

すっごい驚いたわ・・・

 

 

 

Let’s Go !イーブイは初めてのポケモンにおすすめ

 

スマホアプリ「ポケモンGo」のようにバトルせずに捕まえるので、

ちまちまHPを削るなどは不要のイージーモードです。

5、6歳でも進められるぐらい簡単です。

 

最初の茂みのあたりでマダツボミが手に入るとはなんたるイージーモード

圧倒的にヒトカゲ推しだったので最初のタケシ・カスミには苦労したのが懐かしい。

レベル上げてごり押し!

 

 

ランキングに参加しています♪ 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村