くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

お喋りしたい!!片手にノンアル、オンラインランチがおすすめ♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

先週のことなんですが、なんだかとってもストレスフルだったんです。

そろそろ気が置けない仲間たちとたくさん話したいよぉ~!!!!

 

そんな思いに駆られて

そろそろランチに行きたいなぁ~と同期女子のグループLINEで提案してみたところ、

ひとまず明日オンラインランチしようと話になりました。

 

4人中1人は出社なので会議室から。あとは家から参加です!

すぐWeb会議の予定を登録しました。ランチミーティングと書いて笑

 

 

 

気軽にできるオンラインランチ

予約したのは12:00-13:00。

入れるタイミングになったら適当に入ってきてね~という感じ。

12:03頃に入ったらもうすでに一人来てました。

 

ぴろろろん!と音がするのを聞くと、

どうやら向こうはあつもりやりながら参加してますね!笑

なんたる自由感w 彼女は実は今日はお休みとってたようです。

 

私のほうはがさごそとお昼の準備。

今日はおいしそうなカップ麺を買っておいたのでそれを作ります。

 

そのうちにまた1人、もう1人と参加しました。

たまに出社が被るとランチに行ったりすることもあるのですが、

4人で集まるのは久々です。

 

 

 

おすすめしたい片手にノンアル

本当は最初にLINEしたとき、休日ランチ行きたいな~と思ってたんです。

私たちたまーに子供をそれぞれのパパに預けて、

休日ランチで昼から適度なアルコールいれつつお喋りしてたのです。

 

まぁでも今はこんなご時世なので・・・憚られますね。

 

そんな時にロハコの箱におまけでついてたこちら!

f:id:aysaid1001:20210222061817j:plain

サントリーオールフリーです。

ノンアルコールビールですね♡

 

飲んでお喋りしたい気持ちだった私にピッタリです!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20210222062052j:plain

健康的にリフレッシュ!
#ランチと一緒にノンアル

#テレワークしながらノンアル

#スポーツのあとにノンアル

 

ノンアルコールビールを各社が出した時、

”会社での就業中にノンアルコールビールを飲んでも良いか”という話題を

ネットで見かけることがありました。

あんまり印象はよくなかったように思います。

 

でもテレワークならノンアルいけちゃう!!!!

そうです。これはリフレッシュなのです!!

 

 

ノンアルで楽しいオンラインランチを

久々にわ~っとお喋りしてすっごく楽しかったです!

みんなビデオオフですっぴんは晒さずにお喋りしてました。

この日々が続くなら定期的に開催したいかも。

もちろんノンアル片手に♡

飲んでお喋りしたかのような満足感がよい♡

 

平日ランチ開催で魅力的なのは

子供がいないので(いろんな方面に)気を遣わずに参加できる

ってことだと思います。

 

一度夜にももろもろ家事を終えてからの時間で開催したことがありますが、

そこにたどり着くまで(子供の寝かしつけ)とかが大変だった・・・

まぁもう寝ずに画面に一緒にうつってる子もいましたが。

 

家族のいない時間帯(いても別室にパパ)なので本当に気軽なオンラインランチでございました。

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村