くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

子連れ(7歳、4歳)で山梨旅行② 清里テラスでスーパー楽しいG-KART体験!ホテル風かで飲んだくれ( *´艸`)

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

虫が嫌いな人をぞわっとさせるブログを書いてしまいました・・・( ^ω^)

子連れはとっても楽しめる施設だと思うのでおすすめです!!ほんとに!!!

 

 

まだまだ遊べそうなオオムラサキセンターを出て次の目的地へ!!

 

 

サンメドウズ清里へ!

オオムラサキセンターの後はサンメドウズ清里に向かいました!

到着したのは15時前ぐらいです

 

サンメドウズ清里は冬季はスキー場ですが、

夏場はリフトで清里テラスにあがって素敵な景色を楽しめる場所なんです!!

映える景色を期待して行ってみたのですが・・・それ以上に面白いモノがありましたよ!!

 

 

 

G-KARTに乗ってみよう!!

ナニコレ・・・?G-KARTとな・・・?

いち度乗ったら、やめられない。絶景爽快ライド。

 

 

ほうほう120cm以上なら子供でも乗れちゃうんだ。
ちっちゃくてもタンデム(2人乗り)できちゃうのね。

 

 

引用:https://www.sunmeadows.co.jp/green/parkguide/kiyosato_teracce/


身長119cm、靴を履いてぎりぎり120cmにはなるいっちゃんですが、

自転車もまだ練習中なので幼児タンデム券にしました!

時間的に1回券ならいけそうだったのでG-KART1回券付きのチケットにしました。

(行った日はパノラマリフトは17時までの日でした)

 

これでG-KART1回タンデムで乗ることができて、清里テラスにもあがることができます!

 

 

サンメドウズ清里の中でチケットを購入して外に出ると、

左側に清里テラスにあがるパノラマリフトがあり、

 

 

右側にはG-KARTに乗れるフラワーリフトがあります!

まずはフラワーリフトからです!

 

 

受付でヘルメットを借りてかぶります!どんな感じだろうとわくわくします!!

 

 

家族4人みんなでリフトに乗って出発です!

奥に見える白い道はG-KARTのコースなんですね。

 

 

右側が初心者向けコースで左側が上級者向けコースです!

初めての人は必ず初心者向けコースに行ってねと案内されます。2回目からはどちらを選んでもいいそうです!

 

 

 

上に着くとG-KARTがたくさん並んでいて、さくさくと出発していきます!!

初めての人は簡単に説明を受けて出発です。

 

G-KARTはブレーキ付き・ぺダルなしの自転車みたいなものでしょうか。

ハンドルを引くと坂を滑りだすので、あとはハンドルとブレーキで操作をします。

自転車に十分乗れる子なら、1人でOKそうですがスピードの出しすぎは注意ですね。

 

 

乗車中はスマホなど手持ちでの写真・動画撮影不可なので、

載ってるところの写真はないのですが・・・

リフトから撮ったものをつけるとこんな感じ

シャーッと滑り降りていくのがめちゃくちゃ気持ちいいです!!!

地面が近くて迫力も抜群!!!

いいスピードを保ったままカーブを曲がれるととにかく気持ちいい( *´艸`)

操作は難しくはないですが、スピード抑えるところちゃんと抑えないとコースアウトしそうな感じです!景色もいいしテンションあがってすごく楽しかった!!!!

 

一緒に乗ったなるくんが「もっともっと!!」と煽るので結構なスピードで滑り降りました。

 

 

「もう1回乗りたい~」と子供たち。気持ちはわかるけどパノラマリフトの時間も迫ってるので切り上げてパノラマリフトに向かいます。

(私もあと2回ぐらいやりたかった・・・!!)

 

 

 

清里テラスへ

パノラマリフトはフラワーリフトより標高が高い場所にぐいぐい登っていきます。

ちょっと空気が冷やっこいです。薄手の上着持ってきたのに車に忘れてきた~

 

 

さぁ頂上に到着です!爽やかな空気( *´艸`)

 

 

下界を見渡せるほうに向かっておしゃれなソファがたくさん・・・!

砂時計付きで15分ぐらいで交代のようです。

おっしゃれ~!!!

 

 

見よ下界の景色!!!!

写真よりも実際のほうが広がりがあってすっごくいい景色です・・・!!!!

空気も爽やかでめちゃくちゃ気持ちいい・・・(*´Д`)

 

 

 

もちろんソファも座りましたよ~まったり( *´艸`)

靴を脱いでのんびりできるのがいいですねぇ

 

 

裸足と空・・・はぁ~まったり・・・

(今年もサンダル焼けしたな~・・・)

 

 

お、おもい~!!!!!!

母がまったりしてると見るやすぐ邪魔しに入る子供たち。

ちょっと!!やめて!!!空気感味わいたいのに・・・!!!

 

 

右側に見えてた大きな雲が入り込んできました。

 

 

せっかくなので清里テラスでカフェラテを購入しました。丸山珈琲です!

16時15分ぐらいに購入したのですが、リフト最終は16時半です~とアナウンスしてました。

15分でカフェタイム終了です!

 

 

子供たちは牛乳!

パパはクリームソーダかなんかを頼んだんですが、せっかく映えるのに写真撮り忘れました・・・w

短時間ですが、さっきの雲がぶわっとこっちに寄ってきました。

 

 

アイスラテはうまいっ!うまいが・・・さ、さむっ!!!!

雲があっという間に視界を覆いつくして同時にすごく寒くなってきました!!

空気が冷えてる~!!!ホットにすればよかった・・・!!!!

 

 

ぱぱっと飲んでリフトに乗って退散です!

上着持ってくればよかった~とみんなでリフトの中でくっついて寒い寒い言いながら降りましたw

 

 

景色はもちろんめちゃくちゃ素晴らしかったですし、G-KARTもめちゃくちゃ楽しくてまたぜひ遊びに来たいと思ったサンメドウズ清里でした( *´艸`)

上に上がるなら上着は忘れずに~!!!

 

 

 

 

 

ホテル風かへ

サンメドウズ清里から車で30分ぐらい。

今日の宿泊先はホテル風かです!

夏のはじめにおさえた行ってみたかったホテル!

楽天ポイントたっぷり使いましたよ~!!!

 

 

うわ~お部屋広い~!!!綺麗でひろくてすごくいい感じ!!!
大きなプロジェクターがついてて、テレビもYouTubeも見れちゃう!!!

「凛」と名前のついたお部屋です。

 

 

全身マッサージ機・・・!これが部屋内についてるのめっちゃ嬉しい( *´艸`)

使い放題じゃん・・・( *´艸`)

 

 

茶香炉がついてる!!こういうのも普段家だとやらないから嬉しいなぁ(*´Д`)

 

 

お風呂もとっても気持ちよかった・・・

森の中の露天風呂がすごく気持ちよくて温度も丁度良くてずっと入っていられる・・・

芹ケ沢温泉だそうです!

 

出たあとにはアイスキャンデーのボックスがあり、もちろんこちらも食べ放題!

子供たち大喜びでした(*´Д`)

 

 

受付からすぐに大きな窓のついた開放的なロビーがあるのですが、

 

 

BARがついててね・・・チェックインした瞬間から飲み放題なの・・・( ;∀;)

チェックインした後はお菓子もおいてあって、お菓子と一緒にビールを頂きました。

チェックインしてすぐと、お風呂あがってまた1杯、2杯・・・

 

少し小さめのグラスでぐいぐい飲んじゃう・・・

 

 

楽しみにしてた夕飯・・・!!


 

どれもめっちゃおいしい~!!!お野菜すごく新鮮(*´Д`)

 

 

それでさ・・・またここでもアルコールはもちろん飲み放題なんですが・・・
ロビーのBARよりも種類が断然多いの・・・!!!

山梨だもん、ワインの種類もたくさん・・・!!!

スタッフさんにもスパークリングはBARにはないからこちらで飲んでおいたほうがいいですよとか教えてくれるからここでもおかわり何杯もしこたま飲んでしまって・・・

 

 

BARから持ち帰ってまだ部屋でも飲んでる・・・( ^ω^)

もうだめね・・・昔から飲み始めておいしくて幸せだととにかく止まらなくなってまう・・・!!!

いつ寝たのかよく覚えてない

 

 

 

 

 

 

当然二日酔い・・・!!!!( ^ω^)

朝ご飯のサラダバーがめっちゃおいしかった・・・!!!

旅行に来てお母さんが二日酔いになるほど飲んだくれてるなんて恥ずかしくて、家族には言えない・・・!!!( ;∀;)

お酒どれもおいしかったんだもん~!!!飲み放題嬉しかったんだもん~!!!

何事もほどほどにですね・・・

 

1日二日酔いを隠して過ごしましたが辛かったぜぇ・・・( ^ω^)

 

 

ホテル風かで心身ともに癒されて、今日はまた別の目的地に向かいます!

続きはまた次で~!

 

ホテル風か⇩


 

 

 

 

 

 

 

山梨旅行⇩

 

 

他にも旅行⇩

屈斜路湖この間テレビに出てた!ここでいっちゃんがお漏らししたの懐かしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村