くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

久々のお台場!東京トリックアート迷宮館とスモールワールズTOKYOへ アバター作成がおすすめ!!サマータイムレンダごっこw

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

なかなか普通に生活してて触れることのない世界なので、

興味ある人はもちろんない人もぜひ行ってみてほしいです☝

 

 

シルバーウィーク直前にレジャパスというレジャーのサブスクが初月無料キャンペーンやってたんですよ。

遊ぶだけ遊んで、1月(ひとつき)で退会しちゃってもOKとのこと。

せっかくなので入会して遊んできましたよ~!!

 

 

お台場のトリックアート館へ

レジャパスで一番高いコースに家族で入会してたのですが、

家族無料はもちろん、ゲストも呼べるコイン付きだったのでばーばも誘っておでかけです!

 

 

お昼はたこ焼きミュージアムへ♡子供たちたこ焼き大好きなのです!

 

 

色々食べたけど”くくる”のたこ焼き美味しかったなぁ♡

なるくんがとっても気に入ってほとんど食べちゃいましたけど。

 

 

東京トリックアート迷宮館

たこ焼きミュージアムと同フロアにある東京トリックアート迷宮館へ。

フロアはよく通るけど中に入るのは初めて!!

熱海のトリックアート迷宮館に続いて2つ目の体験です。

 

 

トリックアート館って楽しい!!!

子供たちも2回目ということもあり、勝手がわかってますw

 

 

ばーばもなるくんとしっかり演技して楽しんでくれていますw

 

 

熱海と同じやつもありました!!

 

 

熱海の時これなんで、今のほうがだいぶ上手に撮れてます☝w

なるくんwww

 

 

全体的に少し暗めなのでブレブレ写真が多かったですが、なかなか子供たちの演技がうまい!!

 

 

ほんとにちゃんとそれっぽく撮れるのがすごいなぁ。

ところどころスタッフの人が声かけて写真を撮ってくれるので、家族写真も撮ることができました!ありがたい~

 

 

最後はもう何も言わなくとも勝手に演技するなるくんw

エ~ン!エ~ン!

捕まって泣いてますw上手ねぇ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

スモールワールズTOKYOへ

トリックアート迷宮館を楽しんだ後は、ゆりかもめに乗って有明テニスの森駅へ移動します。

途中で見えたパレットタウンの観覧車・・・!!役目を終えて崩している最中です。

もうこんなに円がちっちゃくなってる・・・!!!

デートで乗ったのはずいぶん前ですが懐かしいです。なんだか寂しいですね。

 

 

有明テニスの森駅から見えている大きな倉庫みたいな建物。

建物の裏側にまわるとスモールワールズTOKYOの入り口がありました!

 

スモールワールズTOKYOはミニチュアの世界が楽しめるテーマパークで、

見ているだけでも楽しいし、ボタンや動くミニチュアなど工夫がたくさんあるので、

子供連れもとっても楽しい場所だと思います( *´艸`)

 

 

さっそく中に入っていきます!

ガリバートンネルを抜けていきます。

今はハロウィンの展示です。なんだかディズニーに来たみたいなわくわく感です!

ここからエレベーターであがって3階に行くと、そこからミニチュアテーマパークが始まります!!

 

 

か、かわいい・・・!!!

現実感のある世界からファンタジーチックなものまで、とにかくどれもじっくり眺めてしまいます・・・!!!

 

 

時間がたつと夜になったりもします。ライトアップされるとまたすごくそれっぽいんですよね。

 

迫力満点なロケットの打ち上げがあったり、

ミニチュアが動くボタンもたくさんあって、子供たちとじっくり眺めます。

 

おしっこしてる~!!!!

なるくんはボタンを押すと立ちションする人形が気に入って何回も押して遊んでました( ^ω^)

 

 

空港のエリアもとても素敵で、花火を眺めたり、飛行機も離着陸して動くので見ていて飽きません。

私が写真を撮ってる場所は空港のラウンジのようなおしゃれな空間になっていて、まったりと座って眺めることができます( *´艸`)

 

 

セーラームーンと第3東京市

アニメをモデルにした場所もあり、セーラームーンが!!

 

後ろにクリスタルパレス・・・♡

そしてよく見て!手前には・・・!!

 

 

素敵・・・♡

よく見るとここ以外にもキャラがいたり、アニメでの街並みが再現されてるのでとっても面白いです( *´艸`)

 

 

 

それからエヴァの第3東京市!!

このエリアもめっちゃ動くし、キャラもたくさんいてすっごく楽しいのでかなり長居してしまいました・・・!!!

 

 

よく見るとこんな場所にも・・・!!ってところに隠れてたりするのでじーっくり見てみると時間が溶けていきます・・・!!!

 

 

それからエヴァの射出演習を見ることが出来る場所も!!

ここもすっごく楽しくて、よく見るとゲンドウもいるので探してみるべし( *´艸`)

 

 

ハロウィンイベント

今はハロウィンで、キャンディーをもったおばけを探すイベントをやっていました!

スーパー難しいですが、みんなでめちゃくちゃ頑張って探して全部見つけることができました!!

子連れだとじっくりは難しいですが、なんとか子供も巻き込めれば楽しめるかと。

でもやっぱりスーパー難しいですw

 

全部見つけるとガラガラくじが引けるのですが、なんと年パスが当たってしまったので、また季節が変わったら遊びに行きたいなと思います(*´Д`)

 

 

 

 

 

アバターを作ってみよう

スモールワールズTOKYOでは、自分をモデルにしたオリジナルのミニチュアを作ったり、そのミニチュアを街に住まわせたりすることができるサービスがあります!

実際にモノとして作れるのでとても人気があるのですが、

それよりもうちが気になったのはこちら!!

 

AVATAVIというアバターを作ってアプリで現実世界に呼び出すことができるんです!!

3,000円で動くアバターが作れるので、なるくんで作ってみることにしました( *´艸`)

 

 

撮影用の機材の中に入って撮影です!

ぐっと手を握ったポーズで撮影しました( ゚Д゚)

 

 

さっそく作ったなるくん(アバター)を呼び出してみます( *´艸`)

なるくんの手の上に乗せてみましたw

 

 

自由に動かせるので走らせたり、スケボーに乗せたり、ジャンプさせたりと面白い~( ;∀;)wwwww

 

 

まるでサマータイムレンダ・・・!!!

”影”に追いつめられるなるくん・・・・( ;∀;)wwwww

 

サマータイムレンダすっごく面白いので、読んだことない人はぜひ読んでみてw

 

こんな風に外でも楽しく遊べちゃうので、私的にはミニチュア作るよりこっち推したいと思えるサービスでした!!

なるくん4歳の今の姿を残せるっていうのもすごく良き◎

 

 

 

 

帰りは新橋のふたごで夕飯を食べて帰りました!

ふたご久々すぎる~そしておいしすぎる~( *´艸`)

ばーば1日たくさん遊んでくれてありがとうございました!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村