くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

新宿に現れたカモ。結婚指輪のメンテナンスに行ってきました。

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

とっても楽しくのんびりできた梅小路Potel京都でした。

書き忘れましたがぽ~っと過ごすことができるのがコンセプトでポテルと言うそうです!

 

今日は全然京都旅行と違う話です。

 

 

結婚指輪のメンテナンス

夫婦でシステムエンジニアやってるのですが、

コロナ禍でず~っと在宅勤務だったのが、この4月からとうとう出社OKとなることに。

 

通勤時間ないほうが自由が効く時間が長いので在宅の方が人気ではあるのですが、

コミュニケーション上色々問題も出てきているので、

4月からは原則週1回(月4回)程度の出社義務となります。

 

それでね・・・

結婚した頃から妊娠中以外は欠かさずつけてた結婚指輪がですね・・・

コロナで在宅勤務中はほとんどつけなくてですね・・・

 

すっかり指が入らなくなってしまったんです\(^o^)/

 

 

いやもちろんこの3年でしっかり太りましたし、

指輪23歳の時に買ったやつだし、

ある程度は仕方ないと思うんですよ・・・!!

 

毎日指輪してたから細かった薬指もすっかり普通の太さになってしまった。

とそう思ってます。。

 

でも出社するならこれを機にまた指輪つけたい!!!!

 

ということで超久々の指輪のメンテナンスに行ってきたんです。

ケイウノというお店です。

 

 

カモってやつだ

俺もちょっとサイズ危ういから直してもらお~

初めてメンテするね。でも長く使いたいし、サイズ調整は永久保証だからやってもらっちゃおう!!

結婚10周年とかのプレゼントとかで何か勧められちゃったりするのかな?まぁでも新しい指輪はいらないけどねぇ~

 

 

子供たちも一緒に連れて新宿へGO!

東口にあった店舗はなくなっていて、新宿3丁目の店舗に行きました。

 

 

 

~メンテナンス案内中~

 

こういった商品もあるんですよ~!

へぇ~素敵ですねぇ。でも大丈夫です~!

(やっぱちょこっとは営業あるよね・・・でも今回はサイズ調整だけで!!)

 

 

いっちゃん&なるくん:きゃあきゃあ!!!

ちょっと!あんたたちお店の中では静かにしなさい!!

 

 

 

へ、へぇ~・・・そんなこともできるんですねぇ・・・・

 

・・・・・・(ごとっ)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと持ってきますね~!!

 

 

 

 

ああああ・・・やっちまった・・・!!!!

でも「ごとっ」って心が動く音が聞こえちゃったんですよ。ちょっと気になる。見るだけ・・・!!!

 

 

こちらになります~!!

おぉ・・・1つ700円ぐらい・・・そんなもんなのか・・・(ごとごとっ)

そうですね~!こちらの宝石代と指輪にお留めするのに1つ4,000円となります。

 

 

結婚指輪には実はすでに双子のダイヤ(1粒の原石から生まれた二つのダイヤモンド)が各々の指輪に留まってるんです。

そこに時を経て子供の誕生石が留められるなんて・・・素敵・・・!!!!!

(どんがらがっしゃん!!!!!)

 

 

 

えっと・・・じゃあ、私の指輪に誕生石2つお願いします・・・!!パパはいる?

え?俺はいらん

あ、私のだけで大丈夫です!よろしくお願いします!!

 

 

 

すっかり陥落です。あっさりです!!w

まだまだときめく心は健在なんだなって思いました。

 

指輪は1号アップで丁度よさそうだったので1号アップになりました。

もろもろの加工含めて出来上がるのは1月後です。なんだかんだ楽しみです♡

 

 

へ、へへへ・・・まぁ新しい指輪よりは安いからいいよね!!!

いいんじゃない。

 

へへへ・・・我ながら完全にカモだったわ・・・

 

 

 

新宿駅ポケモン広告

新宿駅から帰りにポケモン広告を見ました。

東と西で通路できて行き来しやすくなったんですねぇ。

 

 

4月からの新シリーズも楽しみにしてます!!

サトシお疲れ様です( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


あやが出てくる話⇩