くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

初めての横須賀米軍基地!!海外に遊びに来てしまった!?

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

年末に向けてまだまだ忙しいのですが、

なんとか心折れることなく乗り切れたら・・・と思います( ;∀;)

 

 

 

あ、あと忙しい忙しいと言ってブログをさぼってたんですが、

実はホグワーツに入学しました(ホグワーツレガシー始めました)

 

次々と出てくる課題や授業に追われているので

仕事してる場合じゃない!!次はほうきの授業に出席しないと!!と、

上司に会社でインセンディオ(火が出る魔法)くらわせたら怒られました。

 

ホグワーツレガシー・・・ハリーポッターよりずっと昔の時代のホグワーツ生になって冒険するオープンワールド型のゲーム。PS5持ってなかったけど、最近Switch版が出たので始めました

 

めっちゃ楽しいのでおすすめ!

 

 

 

妹のところに初お泊り

11月の中旬に初めて妹のおうちにお泊りさせてもらいました!

1日目は妹宅に近い逗子エリアをお散歩しながら色々食べてきました( *´艸`)

 

 

神亀の亀焼き

逗子駅から徒歩3分ぐらい

 

 

もち米をつかった生地に、しっとりとしたあんこがとてもおいしい(*´Д`)

子供は20円引きになるサービスも♡

 

 

サンダウナー トーキョー オムレツのたまごサンド

逗子・葉山駅から徒歩2分、こちらの2階にあり、テイクアウトもできちゃいます!

逗子エリアの美味しいものを検索してたらこちらのお店が出てきて気になってたんですよ~

たまごサンドとかいっちゃんがすごく喜びそうって♡

 

 

結構高いな・・・・( ^ω^)

たまごサンド単品に1,400円かぁ・・・普段だったら買おうとは思わない価格帯です。

いやでもせっかく来たもんな。1回食べてみよう。

 

 

おお~かなりボリューミーなたまごサンド♡

たまご10個入り1パックぐらい使ってそうな厚みとボリュームですΣ(・□・;)

たまごがフワフワでかなり美味しいたまごサンドでした!980円ぐらいならまた食べたいなぁ~

そしてまさかのトンビに取られた妹。700円がぁ~と涙目でした( ;∀;)

 

 

 

妹行きつけのクラフトビール屋さん

お店の名前を忘れてしまったのです・・・

めちゃくちゃおしゃれなクラフトビール屋さん。

缶もたくさんありますが、生ビールも用意されていてカウンターで注文します。

 

私はもちろん③のHAZY IPA

めちゃくちゃ好みな味で大満足( *´艸`)

 

 

スパイスたっぷりのポテトがまためちゃくちゃ美味しくて♡

妹はストレスが溜まったときに、ここにきて1人でビールとポテトを頼んでまったりするそう。

 

 

この日逗子の海にも行ってみたんですけど、ものすごい強風で・・・

とてもゆっくりできる感じじゃなかったので海からはすぐ退散しました(;'∀')

砂痛ッ!!!!( ;∀;)

 

 

 

横須賀米軍基地へ!!

妹のおうちでまったり過ごさせてもらって、翌日は横須賀米軍基地に行くことに!!

役員ヘアスタイルののんちゃん☝

後ろは長いのに前髪がスカスカヘアーなのですw

 

 

こちらで中に入るための手続きをします。

妹の旦那さんは海上自衛隊なので、その付き添いとして大人3名まで(子供は人数に数えない)入ることが出来るんです。

手続きはマイナンバーカードがあればOK。

紙のVISITOR PASSを作ってくれます。

 

 

VISITOR PASSを作ったらゲ―トのほうに向かいます。

 

 

ゲートが近づいてくるといよいよ英語表記が目立ちます。

海外経験少ないので不思議な感じΣ(・□・;)

 

 

VISITOR PASSを使って中に入ります。

ここからは日本でありながら日本じゃないエリアです。

 

 

道路はさすがに左側通行で日本と一緒。

表記はすべて英語です。なんか変な感じ~!!

 

 

くっ・・・そのへんにある英語が頭にスッと入らない( ^ω^)

英語になった途端頭がスルーしてる感じがすごいww

 

 

寄ってみたかったマクドナルドはこの日はお休み( ;∀;)

日本と違うアメリカンなマクドナルドが楽しめるらしい!!

私は海外経験は韓国とマレーシアしかないのでアメリカンなマック行ってみたかったなぁ

 

 

進んでいくとフードコートが!!

 

 

見たことあるお店もありますね!!

店員さんは海軍基地内で暮らす方なので、英語しか使えない人もいるとのこと。

見た目日本人でも日本語で話しかけたら「???」みたいな顔されることも(;'∀')

ドキドキしながら話しかけたら見た目は外国人ですが簡単な日本語はOKでほっとしました( ^ω^)

 

 

お買い物はドルです。クレジットカードは問題なく使えるので基本クレカです。

日本円が使えたりもするそうですが、おつりはドルなのでクレカのほうが楽です(;'∀')

 

ヘーゼルナッツラテが美味しそうと思って注文したのですが、

なんかシロップの味が強烈でスタバみたいなのを想像すると全然ちがいましたww

 

 

 

それから日本のサブウェイにはないクッキーが売っていました!

これはとても美味しかったです( *´艸`)

3枚買うと安くなると店員さんに教えてもらって3枚注文♡

 

 

 

フードコートを出てもう少し歩くと今度はカミサリーストアーというスーパーが!

スーパーや雑貨などそういったモノを買って帰ることができるところは、

VSITORの人たちは入ることができません。

関税の問題があるので中のものを買うことができないんです。

スーパーにくっついてるフードコートは入ることができます。

 

 

今日の目的地の公園・・・・!!!

でしたが、なんと今日は整備のためか中に入ることができず( ;∀;)残念~

 

 

公園で遊びたかったなぁ~・・・

他に公園ないのかなと思ってグーグルマップを見てみたんですけど、なんと中の情報はほとんど表示されずΣ(・□・;)海軍基地ですもんね・・・・ちゃんと情報制限されてるんだな・・・とまた驚き。

 

結構ここまで歩いてきたんですが、地図もないのになんで妹は公園知ってるんだろうと思ったら、何度も来て探索してここにたどり着いたんだそう。すごい。

 

この公園よりは少し小さいですが、

少し戻ったところの団地みたいなとこの真ん中丘の上に公園があるので、

子供たちはそこでたっぷりと遊ばせました!

 

 

 

おなかがすいたところで、フードコートに戻りご飯にしました。

POPEYES(ポパイズ)というファーストフードのお店で注文!

アメリカではマクドナルドやケンタッキーと肩を並べるファーストフード店らしい!!

 

 

チキンが4ピースとビスケットとポテトとドリンクのセットにしました。

ファミリーセットだともっと大量にチキンがついてくるんですけど、これで十分おなかいっぱいでした(;'∀')

 

 

あ、このチキン美味しい( *´艸`)

クリスピーチキンが大好きなんですけど、かなりざくざくとした食感でケンタッキーよりも好み♡これは癖になるなぁ

 

 

飲み物はやたらと巨大な紙コップを渡されて、ドリンクバーで好きなものをいれるスタイルなんですが・・・・

うちの子炭酸だめなんだよなぁ・・・(;'∀')全部炭酸ぽいなぁ。

その横にレモンティーと書いた機械があったのでレモンティーにすることに。

 

レモンティーならいいだろう、さっぱりしてるし・・・と思ったら、

激アマぁ・・・・( ^ω^)

 

さすがアメリカやで・・・甘くないの水しかなかったんだな・・・

子供たちも変な甘さに顔をしかめていました( ^ω^)ごめんよ

 

 

最後にもう1つ気になっていたお店へ

 

 

サーティーワンバスキン・ロビンス)です!!

 

 

この見てるだけで楽しいコーンが絶対好きだろうなと

 

何食べたい?

ポッピングシャワー

抹茶

 

どっちもないわぁ( ^ω^)

調べたらポッピングシャワーってアメリカでは全然定番商品じゃないみたい

 

 

シングルでっかぁ!!!!

めちゃくちゃ大きいです、さすがアメリカン♡

 

 

店員さんが日本語堪能な方で、よかったらってカップもつけてくれてほんとにありがたかった。

こんなんスプーン突き立てた瞬間にアイスだけ地面に落下する未来しか見えないw

すぐひっくり返してカップにのせて食べたので安心でした( *´艸`)

 

 

すぐ側なのに海外に遊びに来たみたいな不思議な感覚でした( *´艸`)

妹や義弟が教えてくれる知識もとっても面白かった!!

今度はぜひマックも入ってみたいーーー( *´艸`)

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村