くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

<育児日記>いっちゃんのバナナ生活

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

上の子と比べて下の子はどうしても、

小さいうちから外に連れ出さざるを得ないのですが、

履かせてた靴下がすぐどっかいっちゃうのはなぜ!?

上の子のおさがり(上の子の時はほとんど使わなかった)だからいいけど。

 

 

今日は育児日記です。

安定のバナナ

1歳~1歳半ぐらいまでバナナ生活を送っていたいっちゃん。

 好きだったんですよねーバナナ。常に家に常備してました。

 

離乳食が終わり普通のご飯を食べるようになって、

あまりご飯がすすまないときも、バナナだけは食べる。

 

親の私もバナナ買っとけばOKって感じで、

まさに"安定のバナナ”だった。

 

 

ある日突然終わりを迎える・・・

”安定のバナナ”生活は突然の終わりを迎える。

いっちゃんのバナナ拒否。昨日まで食べていたのに本当に突然。

 

ブームが終わったのか、

もっとおいしいもの(ラムネとかグミとか)があることに気づいてしまったのか、

バナナは握りつぶすだけで食べなくなってしまいました。

 

まじかよ・・・バナナ食べなくなったら何食べさせればいいんだ(絶望)

昨日まで食べていたものを突然食べなくなったりすることもあったけど、

バナナだけはと思っていたのに。ショック。

 

 

その時はまた唐突にきた

家族で見たYouTube

それはよゐこドンキーコングでバナナ生活


よゐこのドンキーコングでバナナ生活 前編

 

よゐこのマイクラでサバイバル生活は毎週楽しみに見てたんですよねー

今回はドンキーコングをクリアしていくやつ。

クリアするとスタッフからバナナ関連のご褒美がもらえるんですね。

箱の中にそのままバナナが入ってたりして、バナナ食べるんですよ。

 

それを見たいっちゃんが

f:id:aysaid1001:20180417065818j:plain

 

え?今?

バナナ買ってないよ!今ないの!

 

f:id:aysaid1001:20180417065511j:plain

 

・・・お、おう。

そんなに食べたいならかあちゃん買ってくるよ。

 

 

というわけでバナナ買ってきました。

放送見てから毎日食べてます笑

f:id:aysaid1001:20180417070036j:plain

 

いつまで続くのかわからんプチブームかもしれませんが、

放送してる間は食べ続けるのかな笑

 

よゐこのやつマイクラは面白かったんですが、

ドンキーコングは失敗連続しすぎていらいらしそう!笑

でも見ちゃうんだろうなー

 

 

いっちゃん関連記事↓

 

www.kurukurukazoku.com

 

 

www.kurukurukazoku.com