くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

ひきこもり生活にスパイスを♡ 世界のやまちゃんで楽天リアルタイムテイクアウトしてみた 

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

 

前回の緊急事態宣言の時もそうなんですが、

楽しみが食べることに偏っててまた太りだした気がする~!!!

 

私だけ?私だけじゃないよね??きっと。

と思ってたけど、パパは太らずに維持できてるみたい。

前回の時には5キロぐらい太ってたくせに!!!

 

前回の緊急事態制限で太りすぎた夫婦は前回はこんな感じで痩せました。

 

月曜断食に挑戦(1カ月半ぐらい)、リングフィット

糖質制限、リングフィット、プランク

 

体重計乗ってみたけど、今プラス1キロぐらいかな・・・

通勤しないせいで体が緩み切ってる感じがするのでまずはリングフィット再開しようかな・・・

 

 

というわけで食べ物の話だよ~!!!!(おい)

 

 

ここ2週間ぐらいずっと食べたかったもの

休日になるとおいしいものを食べることばかり考えてる気がします。

思う存分外に出て遊べないストレスがねぇ・・・

 

でも外食はできないにしても正月から続けて結構贅沢な食生活を続けてるような・・・

そんな私がふと思いついた食べたいもの・・・

 

 

 

スパイス!やはりスパイスが必要だ!!!!

 

 

そうです。生活には多少スパイスが必要。

思いついたら食べたくなったよ

 

 

 

 

世界の山ちゃん手羽先!!!

 

 

 

世界の山ちゃんってどこにあるの

いわずと知れた名古屋の居酒屋チェーン店。

 「幻の手羽先」と銘打たれた秘伝の手羽先唐揚げ。

しっかり効いた胡椒がなんともくせになる味なのです。

 

 

世界の山ちゃんは名古屋を中心に全国にちょこっとあるようです。

f:id:aysaid1001:20210131070925p:plain

意外と少なくて驚きました。以前の職場の近くに1店舗あったもので、もっと全国的にあるんだと勘違いしてました。

 

 

静岡に親戚がいて、催事場で売ってたとかで喜んでお土産に買ってきてくれたことがあります。愛知とお隣なんだしそんな珍しくもないだろうと思ってたら静岡には0店だったんですね・・・わざわざ購入してきてくれたことに今更ながら感謝です。。

 

 

 東京の店舗は

f:id:aysaid1001:20210131071355p:plain

あれ?錦糸町ができてる!!!いつの間に!?

駅前すぐのところに令和になる年にオープンしていたようです。知らなかった。

 

一番最寄りは錦糸町なのでここで買おう!!!

 

 

楽天リアルタイムテイクアウト使ってみた

残念ながらウーバーイーツは県外なので自分で買いに行くことに。

催事場とかやってるぐらいだしテイクアウトはもちろんどこのお店でもやってるようです。

 

f:id:aysaid1001:20210131071937p:plain

 

なんだこの楽天リアルタイムテイクアウトとは・・・?

 

f:id:aysaid1001:20210131072227p:plain

さくっと先に注文しておいて、店舗に着いたら待たずに受け取ることができるんですね!

楽天ポイントもつくようです♡

よし!今回はこの楽天リアルタイムテイクアウトを使ってみます!!

 

初回限定クーポンも♡(実質1/31まで)

f:id:aysaid1001:20210131072510p:plain

初回限定クーポンも出てる!これは使うっきゃない!!

 

  • 2000円以上で使える初回限定1000円offクーポン

期間:1/15~2/1(9:59まで)

クーポンコード:1000JAN21

 

  • 1000円以上で使える初回限定1000円offクーポン

期間:1/15~2/1(9:59まで)

クーポンコード:2021JANNEW

 

クーポンは決済画面でクーポンコードを入力する画面があるので、

そちらで入れれば適用されます♡

 

 

メニューは

錦糸町店だとこんな感じ

f:id:aysaid1001:20210131072941p:plain

手羽先を中心に人気メニューを揃えたセットがありました。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20210131073029p:plain

ご飯だけ炊けば夕飯完成のおかずセットも。これは嬉しい。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20210131073116p:plain

単品ももちろん購入することができます。

 

うちは今回は単品での注文にしました~

※合計で2000円以上だったのですが、1000円offクーポンは使えず500円offのクーポンは利用可能でした。セット料金で2000円以上の購入があれば使えるのかもしれません。

 

注文してから何分で受け取ることができるかも、各ページに記載がありますよ~

世界の山ちゃんは15分でした!

 

 

スマホで簡単注文

楽天のアカウントでログインすると、そのまま楽天に登録してあるカードで決済までいけるので特に財布を取りださずに注文することができました。

f:id:aysaid1001:20210131073733j:plain

手羽先は5本は胡椒少なめ(子供用)と入力しました。

胡椒は「少なめ」、「なし」が選べます。

 

錦糸町の公園で子供を遊ばせて、そろそろ帰ろうかという時間でスマホでぽちり。

店舗に寄って受け取って帰宅しました。

 

 

注文するとメールで状況を連絡してくれます。

 

<注文時>

f:id:aysaid1001:20210131074919p:plain

 

<受け取りOK>

f:id:aysaid1001:20210131075008p:plain

 

子供を待たせることなくさくっと受け取れてすごく楽ちんでした♡

 

 

さースパイスを楽しもう♡

f:id:aysaid1001:20210131073737j:plain

夕飯のメニューはこちら♡

幻の手羽先「胡椒普通」が10本、「胡椒少なめ」が5本

味噌串カツとどて煮、枝豆です。

 

子供たちには冷凍の焼きおにぎりをプラスして出しました。居酒屋感ある~

 

 

f:id:aysaid1001:20210131073749j:plain

温め方は箱に記載があります。

オーブントースターを使って温めました。

どて煮の箱も裏を見たら「レンジ対応可能」とのことだったので、そのままレンジで温めました。入れ替えなくていいのはありがたい。

 

 

f:id:aysaid1001:20210131073658j:plain

さ~実食~!!!

 

う、うまぁ・・・

おいしい!辛い!おいしい!

ちょっと辛い・・・

・・・むしゃむしゃむしゃむしゃ

 

「胡椒普通」でもかなりしっかりスパイス効いてて辛いです。

幼児は「胡椒なし」でもよかったかも。

なるくんはそれでも大人のほうにも少し手をつけるぐらい気に入っておりました。

お茶がぶのみしてましたが・・・笑

 

どて煮もみそ串カツも最近食べていないあの味噌の味・・・

懐かしかったです。いつも食べたいわけじゃないけど、たまに食べるのは好き♡

 

 

 

f:id:aysaid1001:20210131073721j:plain

ビールが進む素晴らしい味でした。

 

生活にスパイスをありがとう♡

世界の山ちゃんまた行こうと思います!

 

あとは・・・リングフィットやるか・・・

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

他におうちごはん⇩

www.kurukurukazoku.com

 

www.kurukurukazoku.com