くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

いかの塩辛苦手な人でも食べられる!おすすめしたい「つたばあちゃんのみそ味いか塩辛」♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

いつも見に来てくださってる方ありがとうございます。

1つ前のブログ↓

www.kurukurukazoku.com

 

今週はぐぐっと本格的に暑くなってきましたね~GWが近づいてきた感じがします!

 

 

今日は楽天ラソンなど関係ない時におすすめしたかったものをご紹介します!

 

 

つたばあちゃんのみそ味いか塩辛

f:id:aysaid1001:20210423052523p:plain

いかの塩辛です!!!

 

これめちゃくちゃおいしいのです。

はじめて出会ったのは生協でたまたま出ていたものが目に留まり購入しました。

生協でまた出るのを楽しみにしてるんですが、生協ではあれから出会えていません。

 

 

これのおすすめポイントはスーパーのいかの塩辛が苦手な人でも食べられるんです。

わた(内臓等)を使用せずに作ってるので従来の塩辛が苦手な人でもいけちゃいます。

 

これ初めて食べたとき、

うまーーー!!!お酒に合う!!!!

私もしかして塩辛食べられるようになったのかもと思って、スーパーでも買ってみましたけどスーパーのは全然ダメでした。

 

やっぱだめだった・・・パパあげる・・・

 

子供の頃食べず嫌いの偏食だったので、大人になった今でも食べられるものは日々模索中なのです・・・

 

 

生協に出ないなら自分で注文してみよう!!

生協に出ないなら・・・!と楽天やYahooショッピングで検索するも引っかからず・・・

googleで「つたばあちゃん」で検索すると引っかかりましたよ~!

 

 

函館朝市の土田水産さん!

「土田つた」さんがつたばあちゃんですね!

 

残念ながら楽天のような送料無料ラインとかないので送料はかかりますが、

いかの塩辛以外にも気になるものがたくさんある~!!!とまとめて注文してみました。代引きでの注文です!

 

 

f:id:aysaid1001:20210423054600p:plain

みそ味いか塩辛は大きいパックもさらにもう1つ購入しました。

とてもおいしかったので実家におすそ分けする分も購入しました!

 

 

みそ味いか塩辛

前回と変わらずとってもおいしいです♡

実家に帰ってきてた妹(いかの塩辛苦手)にもあげてみましたが、おいしい!!と驚いてました。ね!おいしいよね!!!

 

実家では父(いかの塩辛大好き)のおつまみになってましたが、とてもおいしかったとのことでよかったです♡

 

みそらー

ラー油ブームにのっかってラー油で仕上げたいか塩辛です。

チャンジャのような辛みでこちらもまたおいしい♡チャンジャ好きのパパの心を掴んでおりました。

 

つぶわさび

ごろごろとしっかり大きめつぶわさび。食べごたえがあってこちらもすごくおいしくて私好みです♡こちらもまたリピしたい!!

 

 

するめ数の子松前漬

おいしくないわけがないですね!あっという間に食べてから、「たまごかけご飯に合うよ」という記載にあとから気づきました( ;∀;)試してみたかった~!!

 

 

f:id:aysaid1001:20210423055701p:plain

ちなみにこんなレシピも↑

みそ味いか塩辛+マヨネーズでオーブントースターで焼きます!

こんなのおいしくないわけがない!!!

お酒がすすんじゃいますよ~子供たちもいっしょにぱくぱく食べておりました♡

 

 

送料は関東で1500円程度かかるので、購入はまとめ買いがおすすめですよ~

気になる人はぜひ「つたばあちゃん」で検索してみてください♡

 

 

 

 

 

おまけ日記

なるくんがご飯中私の隣に座るのですが、ふいに箸をもったまま抱きついてきたり、ご飯中もおふざけしてる時があります。

 

ちょ!やめて箸持ったままママのお洋服さわらないで!いけないよ!

 

ご飯を食べ終わって一息ついていると、

 

あぁ~!ママまだご飯ついてるよぉ~! 

とご飯残してるよ~のノリで言うのでどこに?と思ったら・・・

 

肩甲骨の間のとこにご飯数粒!

 

 

なるくんがつけたんでしょうが・・・ 

ママが背中でご飯食べるわけないだろ・・・ゴゴゴ

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村