くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

<静岡に行ってきました>さわやかに魚がし♡ 地元の人が行く魚の焼津流通センター 蓮華寺池公園でジャンボ滑り台を楽しむ

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

 

静岡行ったの楽しすぎてまだ気持ちが帰ってこれてないです~( ;∀;)

はやく気兼ねなくお出かけできて集まれるようになるといいのに。

赤ちゃんに触発されたのか赤ちゃんできる夢見ました・・・赤ちゃんかわいい。

 

 

 

静岡で過ごした日記の続きです~

 

 

さわやか@焼津店へ

のんびり朝ご飯を食べて赤ちゃんと戯れて朝をゆっくり過ごした後は、お昼にさわやかに連れてってもらいましたーー!!嬉しいーーー!!!

 

 

f:id:aysaid1001:20210609075101p:plain

久々のさわやかです~!やっぱげんこつハンバーグだよね!

がっつりとげんこつ頂きましたよ♡安定のおいしさです♡

 

 

f:id:aysaid1001:20210609075222p:plain

それからクラウンメロンのパフェ♡

静岡県袋井特産のクラウンメロンを使った贅沢なパフェです!これが税込792円!700円台で食べれるなんて!東京で食べたら1500円ぐらいしそう。。

さわやかも袋井が本店なんですよねぇ。こちらもとーってもおいしかったです!

 

 

福一焼津流通センター

焼津さかなセンターは観光客にも有名ですが、すぐそばに福一焼津流通センターがあります。地元民が利用するお店です!価格も観光地価格ではない印象です♡

 

f:id:aysaid1001:20210609080945p:plain

一度も冷凍していない生まぐろの剥き身です。食べてみたかったのでこちらを購入することにしました!

 

 

f:id:aysaid1001:20210609081119p:plain

子供たちとまぐろの解体を見学させてもらいました。こわごわと眺めるなるくんでしたw

 

 

f:id:aysaid1001:20210609081242p:plain

f:id:aysaid1001:20210609081644p:plain

こんなの初めて見たんですが、おさかなの詰め放題・・・

500円と300円のものがあり、これでもかってぐらい詰め込んでる人がいました。隙間にも小魚を詰める詰める・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20210609081353p:plain

一番すごかった人の写真は撮れなかったですが、次の人の写真撮らせてもらいました。おじいさんがひくカートの中に2袋(両方300円のやつ)、おばあさんは3袋目を詰めている最中でした。すご~!!!

 

持ち帰って下処理は大変そうですが食費めちゃくちゃ浮きそうですね・・・!地元にこういうお店があるっていいなぁ・・・!

 

 

f:id:aysaid1001:20210609081810p:plain

おうちで食べた生まぐろ。剥き身ですが筋はとってくれているのでとっても食べやすい、とろける美味しいまぐろでした♡本当に近くにあんな感じのお店があればいいのになぁ・・・!

 

 

 

藤枝市蓮華寺池公園へ

朝から降っていた雨もあがりはじめたので蓮華寺池公園に連れてってもらいました。まだ雨もあがったばかりだというのに駐車場がほぼ満車で驚きました。みんな雨上がりを予想して遊びに来てたのかな。

 

f:id:aysaid1001:20210609082335p:plain

もっと開けた場所なんですがちゃんと写真撮ってなかった~!!!

蓮華寺池公園は広い池があり、そのまわりがぐるっと散歩コースになっています。

途中にはジャンボ滑り台や遊具など子供が遊べる場所もあり、藤棚やあじさい、菖蒲の花が咲いています。今は藤は終わってあじさいと菖蒲がとても綺麗でした。

 

 

f:id:aysaid1001:20210609082603p:plain

おっちゃん(私の叔父)に笹船の作りかたを教えてもらたいっちゃん。笹船を作りたくてしょうがない。

 

 

f:id:aysaid1001:20210609082710p:plain

いっちゃん初めての笹船です。

 

 

f:id:aysaid1001:20210609082835p:plain

私はおっちゃんが作ったやつを真似して帆をつけてみました。

 

 

f:id:aysaid1001:20210609082935p:plain

池まで結構高さがあるので上から投げます。子供(特になるくん)が落ちないかひやひやでした。

 

 

f:id:aysaid1001:20210609083021p:plain

笹船何個も作ってましたが下手くそでも全部ちゃんとひっくり返らずに浮いてて驚きです。そういうもの?すごいなぁ。

私の船は帆がついてるから速かったです。

 

 

 

f:id:aysaid1001:20210609083241p:plainジャンボ滑り台にきました!雨のあとも拭きあげてくれてるのか濡れておらずすぐに滑ることができました。

 

 

f:id:aysaid1001:20210609083414p:plain

ぐいぐいと登るなるくんにもうぜぇぜぇしっぱなしの私。雨があがってかーっと気温もあがりはじめて日差しもきついし暑い暑い。

 

 

f:id:aysaid1001:20210609083533p:plain

でも上まで登ると開けた景色でとても綺麗でした。爽やか。

 

足を浮かすとそこそこスピードの出る滑り台。子供たちもとても気に入ったようで自分たちだけで何度も何度も登っておりました。降りてきてすぐに登るんですよ・・・すごい。

きっとなるくんは体力が尽きるんだろうな・・・終わったとたん抱っこをせがむんでしょうね・・・( ;∀;)案の定終わった瞬間「疲れちゃったからぁ~!」と抱っこをせがむなるくんでした・・・ぐえぇ・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20210609084016p:plain

公園の奥のほうには水で遊べるエリアも。すこしだけお水に足をつけて遊びました。

さっき作った笹船も浮かべて流してみたりと楽しそうでした。

 

 

f:id:aysaid1001:20210609084227p:plain

f:id:aysaid1001:20210609084254p:plain

あじさいに菖蒲の花。季節のお花もたくさん見ることができて、とても気持ちのいい公園でございました。

 

 

 

東京へ帰ります

たっぷり遊んで、東京へと帰りました。

緊急事態宣言あけて夏休みにもまた来れたらいいのだけど・・・静岡からの帰りはいつも寂しい気持ちになります。母に毎年連れてきてもらってた小学生の夏休みを思い出します。

赤ちゃん達次会ったらきっともっと大きくなってる!次会えた時の成長が楽しみです♡

 

 

f:id:aysaid1001:20210609084926p:plain

夕飯を食べる時間はなかったので静岡駅で夕飯で行くはずだった魚がしのお寿司のテイクアウトです。一つ一つのお寿司が大きくておいしかった~♡

昼にさわやか、夜にお寿司という高カロリーだけどたまにはいいのです。しあわせ~♡

 

 

帰りの荷物はめちゃくちゃ重かったです・・・!

なぜなら静岡のスーパーで購入したお土産を大量に詰めて帰ってきたから。

また別でスーパーで買えるお土産の話を書きます~!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村