くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

<閉館は2022/8/31>チームラボボーダレス超楽しんできました♡ お茶(EN TEA HOUSE 幻花亭)も超おすすめ♡

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます!

ここ最近またDM静かなのでそろそろ何か当たらないかな~と思ってます(*'ω'*)

波があるんですよねぇ~

 

 

前からずっと気になってたあの場所に遊びに行ってきましたよー!!

超よかった・・・超よかったですよ・・・!!!

 

 

 

とうとう遊びに来た!チームラボボーダレス!!

オープンしたばかりの頃、まだなるくんが0歳赤ちゃんで、

もう少し大きくなったら行きたいなぁ~なんて思ってたんです。

 

あっという間に月日が過ぎて、気づけば今年の夏で閉館というじゃないですか!!

2022/8/31で閉館して2023年には都内のどこかに新施設ができるらしいのですが、

お台場1回行ってみたいよー!!ということで、

いっちゃんの運動会の振替休日にみんなでお休み取っていってきましたよ~( *´艸`)

 

 

 

廃墟?静かなヴィーナスフォート

ゆりかもめ青海駅から行きましたが、閉館したヴィーナスフォートが静かすぎる・・・!こんなに静かなヴィーナスフォート見たことないよ。

 

 

メガウェブも超静か。

正面に見える観覧車の乗り場のところにチームラボボーダレスの入り口があるのです。

 

メガウェブの中が通れれば青海駅からすぐなのですが、

メガウェブも閉館してるので外側からぐるりとまわってくるしかありません。

 

この日は大雨で風も強くて、傘を差し慣れてないなるくんは歩きながらべそかいてました( ;∀;)もう少しだよーーー!!!

 

 

 

さぁチームラボボーダレスへ!!

中に入るとまずはロッカーで荷物や傘を預けられます。

たいした荷物は持ってきてなかったので傘だけ預けました。

 

さぁレッツゴー!!

 

最初に入った蝶が産まれる部屋

入ってすぐ分かれ道なので最初にどこに出るかはわかりません。

 

蝶の部屋も最初に来たときは仕組みがよくわからなかったのですが、あとからくるとまた遊び方が理解できるというか・・・

 

 

 

蝶が部屋を出ていくのでついていくとぶわぁっと広がる世界・・・

 

 

光の魚が泳いで来たり、

 

 

ひまわりがぶわっと広がって来たり・・・

この光のアートは館内を巡っているので同じ場所でも次に来ると景色が様変わりしてるんです・・・!!

 

 

大きな滝の部屋。

 

 

壁際によると滝修行をしているかのように水が跳ねはじめます。

人がいる場所に反応して映像や光が変わるんですよ。

 

すごーい・・・と子供たちに見とれていて、ふと自分の足元を見ると、

足元の水も流れを遮るような形に割れています。すご~

 

ちなみに先ほどの蝶も、部屋を出てから色々な場所を巡って飛んでいるのですが、

叩くと落っこちて消えますw

楽しくて色々な場所で見つけた蝶を叩きまくっていたのはうちです(*´Д`)

 

 

 

蝶も部屋から出ると色々な場所に飛んでくるのですが、

次に来た時にはこの滝の部屋も最初に見た鮮やかな花でいっぱいになっていました。

アートも時間と共に部屋を巡ってくるんです・・・!まさにボーダレス!!!

 

 

 

神様の気分次第、天気の部屋。

すっごく綺麗なんだけど写真が上手に撮れないw

 

 

左にパパとなるくんが写ってなかったら綺麗だったろうなと思う写真w

 

色々な部屋や場所があるのですが歩き回ってるうちにどこだかわからなくなります。

隠し部屋のように探し回れるのもすごく楽しくて子供たちも大人もわっくわく!!

 

 

 

最初に感じた雰囲気より部屋が広くてどこまで続くの・・・?ってなったり

 

 

ぐるぐるまわるレーザーの動きに目を奪われて動けなくなったり

 

 

見せ方というか魅せ方がとにかくうまい・・・!!

どこにいってもわくわくするし、うっとりする・・・!!!

 

 

 

 

 

2階に行ける階段を発見

1階もかなり広いのですが2階も広がっています。

床はかなり起伏があるので足元はスニーカー一択ですよ!!

 

 

 

はしゃぐいっちゃんとにやにやするなるくん。

 

 

 

結構長く遊んでいたこびとの部屋。

 

 

四方の壁をぐるぐるとこびとが歩いています。

壁にくっついているパーツは好きに動かすことが出来て、

こびとの進路を妨害してみたり、道を作ってあげたり・・・

 

これ置いたらどんな動きするだろうとか考えながらやるのがすごく楽しくて、

大人も夢中になっちゃいます( *´艸`)

 

 

 

 

 

お絵かきしてみよう!

お絵かきの台紙があるので色を塗ってお絵かきができます。

 

 

私の描いた「へびまん」

 

 

なるくんが描いた「うおまん」オオサンショウウオ

結構大きいのに一生懸命塗ってました。

 

これをスキャンしてもらって、2階すぐの起伏のあるフロアに解き放つことができるんですよ!

 

 

世界に飛び出した「うおまん」と「へびまん」

 

 

ほんとによくできていて、これらの動物には弱肉強食で強弱があるんです。

オオサンショウウオ > ヘビ > トカゲ

みたいな感じです。

なるくんの「うおまん」を追っかけて行くと、ヘビを食べてなんと2匹に増殖しました!!

 

私の「へびまん」はあっという間にどこかのオオサンショウウオに食べられてました( ;∀;)ただ時間が少し経つとまた復活して動いてたので一定時間は食べられてもどこかから復活するのかも。

 

 

 

 

奥の方にももう1か所お絵かきエリアがあり、ここでは海の生き物を描くことができます。

パパといっちゃんはクラゲをお絵かき。いっちゃんのかわいい~♡

 

 

こちらもスキャンしてもらうとふわんふわんと泳ぎ始めました!

こっちは食べたり食べられたりはないのですが

 

 

タッチすると反応します!

いっちゃんのは目が「×」になるのですごく可愛くて何回も叩いちゃいましたw

それぞれタッチでの反応が違うので面白かった~

 

 

 

ここで描いた絵はオリジナルグッズにすることができます。

お絵かきのところにあったQRコードから注文サイトにアクセスできるので、そこで子供たちの絵を選んで注文しました!

最安は缶バッチ(500円)です!

 

子供たちの絵でも水彩のような素敵な仕上がりにしてくれてとってもかわいい♡

思った以上の仕上がりでこちらも大満足♡

ハンドタオル(1400円)でもよかったかも~(*'ω'*)

 

 

 

 

 

EN TEA HOUSE 幻花亭へ

館内で唯一のカフェです。メニューはお茶と抹茶アイスのみ。

お茶が1杯500円。

アイスは1つ700円。

子供も1人1杯は注文が必要です。

 

結構高いやん・・・お茶に500円か・・・と思ってましたが、

口コミではみんな良かったと口々に言ってるので行ってきましたよ。

 

 

 

 

結果、

めーっちゃよかったぁ~( *´艸`)

お金出す価値ある~( *´艸`)

といい感じでしたw

 

 

 

テーブルにそっとお茶を置くと、お茶に花が咲くんですよ・・・♡

お茶碗をずらすと、咲いていた花がゆっくりと散って、

またずらした先で花が咲くんです。

 

 

こちらも写真だと全然上手に撮れなかったですが、

アイスからは木が生えるんですよ。蝶々が飛んで来たりとても綺麗(*´Д`)

またうっとりタイムでしたわ・・・

 

 

あとね、何がよかったかって・・・

お茶がちゃんとおいしかったんですよ・・・・!!!!

 

私はジャーマンカモミールほうじ茶ラテのホットを頼んだんですが、

これめっちゃおいしかったです♡

子供もすぐ飲める温度で来るので熱々ではないですがほっこりします。

甘さもあって元気が出ます。

 

子供たちは六条麦茶ラテ、パパは玉緑茶にしました。

六条麦茶ラテは香ばしくてちょっとコーヒー牛乳のようだったそうです。

 

 

ちゃんとお茶がおいしくてエンターテイメントも凄く良くて、

これはちゃんとお金を出して楽しむ価値あったなぁとしみじみ(*´Д`)

 

チームラボボーダレスに行った際にはぜひこちらへ寄るのをおすすめします♡

 

 

 

 

まだあそこ発見できてない!!

そういえば気になってラプンツェルみたいなとこ!

ラプンツェルまだ発見できてない!!

 

ということでお茶の後はラプンツェル捜索・・・!

ちゃんと発見しましたよ!

ここは写真が撮りやすかったです。というか写真のほうが映えるスポットかも。

 

 

 

 

 

 

 

ということでたっぷりとボーダレス堪能して15時前にようやくボーダレスを出ました。

10:00-15:00で5時間弱楽しみました!もうおなかぺっこぺこです!!

無人となったヴィーナスフォートあたりではご飯が食べられないので、

AQUA CITYのほうに移動してご飯を食べて帰宅しました(*´Д`)

 

 

初めてのチームラボボーダレス、ここまで楽しいと思ってなくて本当に驚きの連続でした!!!

閉館まであと少し、まだまだチケット買えるので行ったことない人はぜひ行ってみてほしい!!今更ですが超おすすめです( *´艸`)

 

 

 

 

 

家族で出かけよ~!⇩

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村