くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

大決算!売れ残りがちゃが楽しい!久々のすみだ水族館

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

 

先日のいっちゃんの誕生日の日に、ひっさびさにお出かけしてきたのです。

行先はすみだ水族館

とっても久々でしたが、すごく癒されました・・・水族館の雰囲気大好きなのです。

 

 

f:id:aysaid1001:20210324055756p:plain

f:id:aysaid1001:20210324055847p:plain

f:id:aysaid1001:20210324055939p:plain

もう無限に眺めてられる・・・と思いましたが足が疲れました。通勤なくなって体力落ちてる感じするなぁ~

 

 

ビッグシャーレ

去年の7月にリニューアルした新コーナーのビッグシャーレ。水クラゲの巨大な楕円形の水槽です。リニューアル前からとっても気になっていたのに、久々すぎてリニューアル自体すっかり忘れてました。。

 

f:id:aysaid1001:20210324061207p:plain

わかりますかね?シャーレの上にガラス張りの観覧エリアがあって、足下にもクラゲが見えます。

 

f:id:aysaid1001:20210324061320p:plain

光の色味が変わって雰囲気が変わるのもとても綺麗でした。

 

 

大好きチンアナゴ

すみだ水族館チンアナゴ、最初の緊急事態宣言ですみだ水族館が休館になった際に、人の顔を忘れてしまったというのでニュースになっていました。

元々警戒心の強い生き物なので、人慣れしていたはずのチンアナゴがスタッフが通るだけで隠れるようになってしまったと。

 

f:id:aysaid1001:20210324062030p:plain

すっかり戻ったようで安心しました。中には砂から出て泳いでるやつもいましたよ。

 

 

f:id:aysaid1001:20210324062253p:plain

ひゅっと穴に潜ったチンアナゴをながめる子供たち。

 

 

ずっと眺めてられるペンギンの水槽

f:id:aysaid1001:20210324062600p:plain

すみだ水族館のペンギンの水槽ってとってもきれいでずっと眺めてられます。ペンギンたちすごく生き生きして元気に泳いでいるのです。

まわりに座ってくつろげる場所も多くて大好きなスポット。なるくんが水族館のがちゃがちゃがやりたいとかで揉めて機嫌を損ねてたので長く見られなかったのが残念。写真も撮れませんでした。

 

 

 

 

 

大決算!売れ残りがちゃ!!!

帰りのお土産コーナーで飛ぶように売れてたものがあったのです。みんな次から次へと手に取り買っていきます。スタッフも次から次へと裏から箱を出して大忙し。

 

 

何がそんなに売れていたかと言うと、こちら!!

f:id:aysaid1001:20210324063117p:plain

大決算!売れ残りガチャ!

 

動物園のお土産はろくすっぽ見ないのに水族館のお土産コーナー大好きな私。とっても気になる~!!!!

 

しかも箱がね・・・面白いんですよ。

f:id:aysaid1001:20210324063322p:plain

f:id:aysaid1001:20210324063406p:plain

 

「販売開始当初、売れ行き好調。追加生産移行、売れ行き悪化。」

「開業当初からずっと残っている。」

「クオリティは高い。クオリティは高い。大事なことなので二度。」

「今でもなぜ売れなかったかわからない。」

などなど。

 

というわけで少し悩んで3つ買ってみました。1つ500円。3つで1500円です。

 

 

1つ目 乳幼児のいるご家庭にオススメです。

f:id:aysaid1001:20210324063806p:plain

 

 

 

気になる中身は・・・・ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥン!!!

f:id:aysaid1001:20210324063919p:plain

ループタオル(1つ500円)が2つでした。

かわいい・・・かわいいけどコロナ対策始まってから園ではループタオルを使わなくなったところでした・・・

 

 

f:id:aysaid1001:20210324064039p:plain

ということで糸切で名前を書くところとループの紐を外すとしっかりしたよい感じのタオルになりました!これで普段使いしやすい♡

 

 

 

2つ目 別に家にあっても誰も困らないしフツーにいいと思う。

f:id:aysaid1001:20210324064250p:plain

 

 

 

気になる中身は・・・・ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥン!!!

f:id:aysaid1001:20210324064724p:plain



スープマグ!!!かわいい~!!!!

これ普通サイズのマグカップは売り場に売ってて、かわいいなーと手に取っていたものでした。メガサイズのラテマグとして家で使ってます。

 

 

 

 

3つ目 細長い棒とペンギンが好きな人なら絶対嬉しい。

f:id:aysaid1001:20210324064806p:plain

 

 

 

気になる中身は・・・・ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥン!!!

f:id:aysaid1001:20210324065016p:plain

・・・?

 

お弁当用の箸はわかる。シャーペンもええな。

いっちゃんのお弁当用の箸を買おうと思ってたところだったのでいっちゃんに見せたら

赤もペンギンも好き!かわいい♡

 いっちゃんが気に入ったようなのでよかった。

 

 

んであんた何よ?

f:id:aysaid1001:20210324065359p:plain

f:id:aysaid1001:20210324065449p:plain

ノートバンド付きペンケース マゼランペンギン・・・?


f:id:aysaid1001:20210324065526p:plain

え?背中にバンドついてる。ナニコレ?

なんなの?使い方よくわかんないんだけど・・・

 

 

 

誰かこれのベストな使い方教えてください~

バンドなければ通勤カバン用のペンケースにしようかなと思ったんだけど・・・バンド切るか?

 

なんで普通のペンケースにせずにバンドつけたんだよ。しかも1000円て。

これは・・・・売れませんね!!!w

 

 

他の箱もめちゃくちゃ気になりました。

「クオリティは高い。クオリティは高い。大事なことなので二度。」

とか何入ってたんだろ~!!!やっぱりあれも買えばよかったかなぁ~

 

お土産コーナーは水族館に入場しなくても入れる場所にあるので、気になる人はスカイツリーへGOです!本当にすごい勢いで売れてましたよ~

 

 

 

 

おまけ日記

がちゃがちゃと言えば、最近気になるのを見つけたのでやってみたんですよ。

 

卓上 呼び出しボタンコレクション

f:id:aysaid1001:20210324070228p:plain

 

 

 

当たったのは・・・・ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥン!!!

 

 

狙ってたのが当たって嬉しい!

そしてクオリティ高くて楽しい。

 

これ押したらいっちゃんワークやることにする! 

と謎のルールも爆誕

 

 

 

ピンポーン!! 

ジュースくださぁい!!

 

なんだか楽しそうな子供たちでした。母を店員にすな!!!

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村