くるくる天パ家族

天パ家族の日常やおすすめ情報

<小枝発売50周年>小枝コラボで1番おいしかったのは・・・!? 

※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!あやです!

 

前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます! 


赤ちゃんスプーン処分したら食器入れがほんとにすっきりしました~!パパのお片付けスイッチはまだ入ったばかりで今週もいろいろと処分したり片づけたりするものが多そうです。

 

 

 

先日スーパーにいったときにこんなの見つけたのです!

f:id:aysaid1001:20210520063322p:plain

私の大好きな小枝とコラボしてる!!!

これは食べてみるしかない!とささっと手に取ってかごにいれました~!

在宅勤務のおやつで食べるのだ~!!

 

 

小枝発売50周年

小枝発売50周年でのコラボです!

f:id:aysaid1001:20210520063815p:plain

ええ~!小枝のアイスバーもあるの~!?さすがに売り場が違うからわからなかった!次行くときはアイスバーも探してみよう!

 

もう50年もたつロングセラー商品だったんですね。小さいころからあったけど50年もとは思わなかったので驚きです。

 

今回のコラボは各商品で小枝の味わいを表現する工夫を凝らしているとのこと!食べ比べておいしさの違いを楽しむことができる商品になっているようです♡

 

小枝のクッキー

f:id:aysaid1001:20210520064355p:plain

まずはクッキーをあけてみました。10枚入りです!

ザクザクとした食感で甘さ控えめのおいしいクッキーでした!「あ!小枝・・・」と思うような小枝の味のパフが入っていて、確かに小枝のクッキーでございました!

見た目でもう少し甘いのを想像していたのですが、甘さは控えめでさくさくと食べれちゃいます!

 

 

 

 小枝のダース

f:id:aysaid1001:20210520064903p:plain

f:id:aysaid1001:20210520064952p:plain

たっぷりとパフとアーモンドが練りこまれておりました。

軽くてとってもおいしい小枝ースでした♡パフが入っていてさくさくとした食感がとってもおいしい♡クッキーよりもまんま小枝に近い味でした♡

 

 

小枝のチョコボール

f:id:aysaid1001:20210520065720p:plain

f:id:aysaid1001:20210520070207p:plain

これが一番ヒットでした♡

ミルクチョコでしっかり甘くてパフがおいしい!一番小枝に近いかなぁ♡おいしいので次々口にいれて子供にもあげたらあっという間になくなってしまいました!

また見かけたら小枝チョコボールリピしようと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで気づきましたでしょうか・・・?この違和感に・・・

 

f:id:aysaid1001:20210520063322p:plain

 

 

 

 

気づいてます・・・?

小枝ではなく小技が混じってることに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささっと手に取って帰ってきたので、私はぜんっぜん気づいておりませんでしたw

f:id:aysaid1001:20210520065720p:plain

チョコボールだけ小技になっておりましたw

 

 

f:id:aysaid1001:20210520070957p:plain

小枝クッキーのこの表記を見つけて改めて見たら1つだけ小技でした!あまりにもナチュラルで全然気づかなかった・・・w

 

 

 

次スーパーやコンビニにいったときはアイスコーナーの小枝アイスバーを探すのが楽しみです♡

 

 

 

 

おまけ日記

プールの日だったので通学路の途中までいっちゃんのことを迎えに行きました。

合流できるかなぁと思ったところで合流できず、学校近くの歩道橋の下で待っているときゃあきゃあと楽しそうな声が聞こえてきました。

 

待っている私には気づかずと遊びながら降りてきたいっちゃんとまるちゃん。

 

いっちゃん!まるの傘もやって~!!!

いいよぉ~!!!

 

何してるのかと思ったら・・・

歩道橋の手すりに傘をかけて下まで滑らせようとしてる!!!

手すりの一番下で構えて待ってるまるちゃん。

 

傘が階段に届いちゃってるので、シャーッっと滑るわけでもなく、

ガタガタガタッガタッバンッ!

みたいな感じで途中で手すりから落ちて階段を転がって落ちていく・・・

 

 

 

 

おい・・・それ新品の傘やぞ・・・・・

 

いっちゃんの傘は新調して今日初めて持っていたやつです。

なんちゅーことを・・・

とりあえず手すりや階段で遊ばないよう話しましたが、脱力ですわ~( ;∀;)

 

 

 

 

ランキングに参加しています! 

↓よかったらぽちっとお願いします♡ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村